« 初冬の気配 | トップページ | 冬支度part2 »

2010年11月11日 (木)

散歩道

    ギンの散歩ルートは 3~4パターンあるけど、基本はなるべく他の

    ワンコと遭遇せんこと。これって問題の本質から逃げているだけで

    全然 解決になってないけど、何回かひやっとすることがあってから

    ちょっと 怖くなったことも事実。ギンがもっと 年を重ねれば解決

      するかもとムシのえいことを夢想してみたり・・・   

      

     今日は 通称<ヘロヘロコース>何故かギンは気乗りせんけど

       なだめつつ 進むと、何か気になるようで・・・

Imgp2231

Imgp2232

      以前グリと ここでハクビシンを見つけた

Imgp2233

      しばし 薮のなかを見つめ・・・・

Imgp2235

Imgp2237

     不発やったよう・・・・まぁ 何か咥えてこられても困るけどね

     このコース、パピー時代は素直に歩いていたのに最近は

     ダダをこねて、座り込んだり。けどそこは 元々素直なコ、

         イヤイヤでも付いてきてくれるhappy01

   一方 グリ姉は、相変わらず今日も こんな感じ

Imgp2239 Imgp2240

   

     

  

|
|

« 初冬の気配 | トップページ | 冬支度part2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まぁ。。花を愛でる姉と獲物を狙う妹。。。なんて対照的な(笑)
どちらも可愛いけど私は下がった尻尾と恐る恐る的な前足が好きheart04
 だってウチの妹も同じだから。。。
いつか大きな獲物を咥えてる姿を見たいものですhappy01あっ、ダメ?
年を重ねれば解決ねぇ。。悪いけど無理だと思う(笑)
少なくとも今年7歳になるももはずっと同じ。。。「私の縄張りに侵
入する犬は爺婆だろうとジャリンコだろうと許さん!」的な態度は変
わってません><

投稿: ももママ | 2010年11月11日 (木) 20時30分

ほんと、ももママさんの仰る通り、対照的過ぎるわ~!
グリちゃん、自分が美人さんなの知ってるな happy01
ギンちゃんも下がり気味の尻尾とポインターのポーズが
ラブリーよ heart04
でも、藪の中にズボッとするとひっつき虫(植物の種子)が
ひっつかへん?
八なんか、毎散歩ごとに顔、耳、前足、胸、腹にいたるまで
ぎょうさんひっつけてるよcoldsweats01
ギンちゃんも、気をつけてね!

投稿: Nayuhaha | 2010年11月11日 (木) 21時35分

犬と遭遇すると、華ラムもウガ〜ってなっちゃいますsad
ギンちゃん草むらに頭つっこんで勇敢だわ〜!!
きっと何か居たんだろうねhappy02
グリ姉様、お花がお似合いで優雅だな〜heart01

投稿: ホゲコ | 2010年11月11日 (木) 22時11分

ももママさま

奇しくも花を愛でるようなショットになったけど・・・・実は花の
根元が気になって クンクンしゆうだけでございますthink
このあと、カールと菊を踏み荒らし暴れておりました。

ギンは仔犬の時 自転車・バイクを見ると例え道の向こう側でも
飛びかかろうとしたり、郵便屋さん(のバイク?)を見ても追いかけようとしたりで、
困ったのが今は それは止めたのでもしかして?と密かに
期待しゆうわけです。←その前にちゃんと 躾けろ!の声

年を重ねて なお意気軒高のももちゃんpunch
頼もしいわぁ~dog


   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Nayuhahaさま

あの少し持ち上げた脚、意味があるんやろうか?
獲物はなかったけど、くっつき虫(とも言うよ)はしっかり
ついてましたsad それでついたらすぐ除けるべくブラシ
持参で 散歩にいってます。家に戻ってからでもえいんやけど、
(まだつく可能性あるし)すぐに除けんと気になってしょうがないのbearing
なるべくくっかんよう 道の真ん中を歩かせたいけど、すぐはしっこへ
行ってつけてしまうのよね・・・

   

投稿: monaka | 2010年11月11日 (木) 22時16分

ホゲコさま

華・ラムちゃんも よそのワンコにはガウるの?けどふたり仲がよくて
うらやましいです。グリ&ギンは 同じ部屋にはおれんのcrying
散歩のときは 比較的えいのやけど。あまりギンがグリに近づきすぎると
グリが怖がるんやけどね。

グリ姉、一見優雅に見えて なかなか手におえん時もあります

投稿: monaka | 2010年11月12日 (金) 08時53分

>基本はなるべく他のワンコと遭遇せんこと。
これ、判るわ。
私も出来るだけ小さい子供や他犬と会わないルートを散歩してる。
小さい子供はいきなり走ってきて、頭をこねくり回すからヒヤヒヤするし、
他犬でも相性が悪かったら、いまだに飛び掛っていこうとする大五郎。
このどちらも会わないルートで行こうと思うと、人気のない淋しい道に
なったりして、暗くなるとそれはそれで恐いねんけどね(笑)
でもトラブルになるよりいいかなって思ってる。

片足上げてるギンちゃん、可愛い!
あれは警戒のカミングシグナルかな?

投稿: サコリン | 2010年11月12日 (金) 14時46分

サコリンさま

ほんとは他のワンコとすれ違うときは 大人しゅう待てるように
躾けるべきなんやろうけど、できてまへんっcoldsweats01
ギンがこわいのか、傍を走って行く子供を追いかけようとするの。
まぁこれは 犬のそばを走る子も悪いんやけどね。
おとなしそうな大ちゃんでも、ワンコによっては飛びかかろうと
するんやね、意外でした。

ひとにもワンコにも会わんルート、考えてみたら恐ろしい~shock

投稿: monaka | 2010年11月12日 (金) 15時01分

皆さんおっしゃる様に、グリコ姉さんすごく優雅ですね(^-^)大人の散歩を満喫!って感じがします♪ギンガちゃんの行動、光嬢もよくしますよ(*_*)先日久し振りに徒歩で散歩した際、行動後に何か加えていたので口をガバッと開けたらコオロギが入ってました!(>_<)勘弁してよ~(ToT)って思いました!

投稿: 青はち | 2010年11月12日 (金) 18時01分

青はちさま

グリは見かけで 得しちゅうかも。あれでけっこう意固地なとこも
あって 困らせてくれるがよsad

ギンはいぜん、薮から○○の抜け殻を嬉しそうに咥えてきて アレが
大の苦手なワタシ、危うくリードを放しそうになってあせったよshock
ほんものやったら どうしたらえいが?
 

投稿: monaka | 2010年11月13日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初冬の気配 | トップページ | 冬支度part2 »