« ○○の秋 | トップページ | 日常風景 »

2010年10月16日 (土)

思わずウルウル・・?

         先週ギンをシャンプーして 力尽きてしまい、グリは後廻しに

          なっていたので今日シャンプーした。グリのシッポにフェルト

          状になった毛玉を見つけ 申しわけない気持ちやった。

            こんなことになったのは 初めてweep

         何時も同様 グリのシャンプーはあっと云う間に終了。

          ギンに比べ 抜け毛も少ないので後片づけもラク。

         二階で天日干しすべく グリを連れて行き下へ降りた

         ワタシを見たギン、タッタッと自ら行った先は・・・

Imgp2049

          なんと お風呂場sign03 いつもグリ⇒ギンの順で

           洗うので今日も そうやと思うたらしい・・・・

         もうギンの頭の中には シャンプーの手順がそう

         インプットされちゅうなのか?ふだんは逃げるので

          カラー&リードで連れてこんといかんのに。

        いつの間に こんなにお利口になってくれたの?

 Imgp2048

 先週洗うたき 今日はえいよと云うも

   なかなか動かん

 

   

  せっかくのギンのやる気に

  応えられんで心苦しいけど

  シャンプーはすませたろう?     

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  Imgp2038

     「 こんな早くから 写真撮影? 」

        今の時期 あちこちで金木犀が香ってくる

     ご近所の何軒かにあるので ウチに植える必要はなかった

Imgp2044

       新高梨を ねだるギン、グリにも食べさせゆうよ

  

|
|

« ○○の秋 | トップページ | 日常風景 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

んまぁ~なんて健気ななぁ~~ウルウルくるわぁ。(。>0<。)
ギンちゃん、カチコイね!
こういう所で秋田犬の賢さを痛感するわ。
でもうちの子は違う。。。
この違いはなんなんやろう??

グリちゃんの毛、フサフサやから
毛玉が出来やすいんやね。
どちらも可愛い娘。しやけど、どうしても
手のかかる子からシャンプーする気持ちは
よく判るよ~私も金太郎はいっつも後回し!
いくら肌が丈夫やって言っても、あまりにも
シャンプーしなさすぎると、出来物が出来る。
monaちん同様、申し訳なく思ってる。。。
お風呂場で、じっと待機するギンちゃん、
もう可愛すぎぃ~~♪

投稿: サコリン | 2010年10月16日 (土) 18時21分

やっぱりギンちゃん洗ったのね。。お疲れ様~。。
ホントにお利口さんなギンちゃんheart04
次は私の番!とばかりスタンバイしてたのね。。賢いわぁ。。
で、どうして今日は洗ってくれないの?とか思ったのかな(笑)
もももココまでお利口さんじゃないけど、「お風呂だよ~」と言いながら
お尻を押すと重い足取りで浴室に入るのよ~。。
お互い賢い娘を持ったわね(笑)
グリちゃんの毛玉、日本犬では考えられないけどグリちゃんの場合長毛だ
し尻尾はフッサフサだから油断できないんだね。。
たまにはこんな事もあるものです!!誰もモナさんの愛情を疑ったりしな
いわよっscissors
サコさんも言ってるようにどうしても手のかかる末っ子の方が先になりが
ちだもんね! ドンマイ!!

ギョギョ。。ホントに分厚い新高梨!!!美味しかったですm(__)m

投稿: ももママ | 2010年10月16日 (土) 18時37分

サコリンさま

ふたりいっぺんに洗う時は 時間のかからんグリから始めるがよ。先週は ギンの毛が重たい感じになって(グリはさほど 汚れてなかったの)
それでギンだけシャンプーしたの。グリしかおらん時は それでも重労働と思うたけど今は楽勝notes ワタシ ギンの毛を充分濡らすだけで疲れるわぁsad

今日のギン見て、写真撮るよりギュっとハグしちゃらんといかんかった・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


ももママさま

なかなか浴室からでていかんギンを見て、よほど
シャンプーしてあげようかと気持ちは 揺れたけど、やめましたcoldsweats01
月に一度のことやけど、もうグリ⇒ギンと刷り込まれちゅうんやろうか?そういえば、ギンがパピーの頃、グリの散歩中はケージに入れていたけど
しばらくして、グリの散歩とわかると自らケージに入ったものでした(今そのケージは 破壊されちゅうけど)

梨とタタキは 分厚くぜよpunch
  

投稿: monaka | 2010年10月16日 (土) 19時18分

うわぁ~、ギンちゃん、お利口~!
ちゃんと順番分ってるんや~、スゴイ、スゴイhappy01
風呂場で観念しているギンちゃん、可愛いね~、
後からギュッとしたなるよheart04
煮るなり焼くなりという心境かな?
覚悟を決めたのに残念やったね、ギンちゃん!
グリちゃんは、金木犀の下で大あくびなんやねcoldsweats01
せっかくの美人さんが・・・happy02
monakaさん、室内履き・・ぞうり?

投稿: Nayuhaha | 2010年10月16日 (土) 22時00分

こんばんは!帰宅してやっとブログ拝見出来ました。
銀花ちゃん、お風呂にチョコンとお座りしているのがお利口さんでかわいいですね♪
完全に習慣付いているのがわかりますね(^-^)
梨をねだっている姿を見て、うちの光も部屋にあげることを真剣に考えました!
(我が家の光は、屋内の玄関しか許していません)
今日の午前中には光が訓練所から帰って来るので、帰宅後はしっかり甘えさせてあげたいと思います(^▽^)

投稿: 青はち | 2010年10月17日 (日) 00時31分

アチャ~。。またやってしもうた(涙)
一行目「ギンちゃんじゃなくて「グリちゃん」だったわ。。
ごめんねグリコ様。。

投稿: ももママ | 2010年10月17日 (日) 07時47分

Nayuhahaさま
 
ほんとにいじらしゅうて 感激でした。小型犬
なら また洗ってあげてもえいけど、ギンクラスになると
そう気軽には 洗えませんdespair

あちゃ~ ばれてしもうた・・・そうです、
ぺたぺた うるさいangryと云われながら
履いています。因みに グリはパピーの頃草履を
齧るのが大好きで、いくつもダメにされたものです。

 

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**

  青はちさま

 初訪問 ありがとうございます。
 高知はいかがでしたか?天気もまずまずで
 よかったですねhappy01

 ウチの家、すでに巨大な犬小屋と化しています wobbly
 グリはともかく ギンにはヒトの食べ物は
 やらん!と決めていたけど、最近 なし崩しに
 なり ご覧のような有様です。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ももママさま

 そうやと思いよったよwink
 はらこ飯、JAFMATEに 載っちょったよ。
 ズームインでは、油揚げ・おはぎ・はらこ飯・
 焼牡蠣・牛タンが紹介されてました。全部
 おいしそsign03でした

 

投稿: monaka | 2010年10月17日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○○の秋 | トップページ | 日常風景 »