« スカっと さわやか! | トップページ | 大変でした »

2010年10月 2日 (土)

ギン、 試練のお出かけ

       前回のプチお出かけに気を良うして、またまた出かけてきました。

           行き先は 香川県の< 紫雲出山 >。

  

         初めて聞く山。 しうでやまと読むらしい。

     

    Imgp1921  Imgp1923

        高知道は トンネルの連続、20幾つのトンネルを抜けると

         そこは雪国ではなくて・・・・青空が

     途中で 一回休憩 -ギンは高速にはかなり慣れてきた様子

Imgp1924  

            < 豊浜S・A >にて  まだ顔がひきつり気味

            ここを出て <大野原I・C>から一般道へ。が、次の

          < さぬき豊中 >のほうがよかった。狭い道を行くうちに

          ギンの呼吸が速くなり、ついに一回目のゲーimpact

           ここは海沿いの景色にえいとこやったけど、写真を撮る

           ヒマもなく、後始末をし出発、がさらなる悲劇が・・・

           海沿いの道から < 紫雲出山 >への道は舗装こそ

        しているものの、狭い急カーブの連続shock やはりヤワなギンの

        三半規管は耐えられるハズがなく、二度目の大噴火bomb

         今度は二人がかりで 後始末。もう行くの止めようと

         言いかけたけど、グッとこらえてやっと山頂へ。

     Imgp1934

         意外と 整備されていて歩き甲斐のあるコース。

Imgp1926

  

     「 ちゃんと ついてきゆう? 」

Imgp1929

     ワタシより 大きいアジサイがありました

Imgp1930

     高知みたいな くっきり晴れた空ではないのです

    Imgp1933

        山頂の展望台で 座り込むギン、これでは景色は写らんね・・・・

        帰り後ろの席で ギンの様子見ながらわかったこと

         

              後ろは 揺れるsign03

         車に弱い人なら確実に 気持ち悪くなると思う

          助手席に座らせればえいけど、ギンには狭すぎ!

       まぁ あれだけ酔うてもイヤがらず 付いてきてくれるのが

           うれしいhappy01  また行こうね   

       

  

 

    

|
|

« スカっと さわやか! | トップページ | 大変でした »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、道のりは、大変やったけどお出かけ楽しそうで良かったねhappy01
遅れるmonakaさんを心配して振り向く姿、おばちゃんは、感動したわ、やさしいしえらいね!
八なんて、チラッと見るだけ、しかも面倒くさそうに・・annoy

でも、SAでは、ほんまお顔ひきつり気味やね、
ギンちゃん、車中では、フリー?ケージかクレート?狭めのケージを利用した方が酔わへんと聞いたけどどうなんやろうねthink

投稿: Nayuhaha | 2010年10月 2日 (土) 22時39分

scissorsギンちゃん、今回も車酔いしちゃったかぁ~sad
初心者にカーブの多い道はちょっと厳しかったのかもね。。
私も車酔いする方だからわかるけど、後部座席は確実に酔います。
以前のワンボックスカーは後部座席の椅子を取り払ってもも専用にした
んだけど、いつも無理やり助手席の私の膝に乗って来るほど後ろは苦手
だったみたいsweat01
それでもお出かけが好きなギンちゃん、早く慣れてくれるといいね~
ワンコと一緒のドライブは夫と二人きりの時より100倍楽しい私です

nayuhahaさんの話↑私も聞いたことがあるわ。
車に弱い子はケージに入れた方が落ち着くらしいよ。
けどそれだとちょっと寂しいかも(笑)

投稿: ももママ | 2010年10月 3日 (日) 08時30分

Nayuhahaさま

ケージやクレートに入れた方がいい、と聞いた
ことあります。狭いとこへ入れたほうが動き回らず 結果、酔いにくいみたい。ギンもそれがわかってきたのか、フセの姿勢でじっとできるように
なったけど、信号でとまったりカーブでは起き上がったりで それが
酔う原因の一つやろうと
思いますthink

八くん 面倒くさそうにチラ見?まだお子チャマ
やから先にドンドン行きたいからでは?そのうちに Nayuさんのこと気遣う余裕が出てくるよ。ギンもはじめは そうやったよcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ももママさま

確かにあの狭い山道、急カーブの連続では
酔わん方が不思議coldsweats02
山道の入り口で イヤな予感が・・・
わかっていれば 連れてこんかったけど<後悔先に立たず>crying
ケージに入れた方がえい、というのは聞いたことあります。けどケージを置くのも後ろやし、揺れても狭いとこやったら そうダメージはないんやろうか?今度は助手席で ナビゲーターでもして
もらおうかな?前で景色見ていれば 酔いにくい
らしいけど 本当やろうか?

投稿: monaka | 2010年10月 3日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカっと さわやか! | トップページ | 大変でした »