« ギン、 試練のお出かけ | トップページ | 大雨のあと »

2010年10月 3日 (日)

大変でした

     ゆうべからの雨、朝は小康状態やったのが 何時の間にやら

      土砂降りになり、気がついたら家の前まで水が来て・・・

Imgp1940

                車庫の前で溢れる水

 

     道路を見ると

      

      Imgp1942

      川になっていましたshock  よう降るなぁとは思いよったけど

       ここまでになるとは・・・・今までも何度かこうなったことは

       あるけど、こんなに水位があがったのは初めて。

Imgp1946 Imgp1948

       幸い この後雨はやみ 水もすぐに退いて行きました

        

    

Imgp1950

       大雨はthunderも連れてきたので

    Imgp1952

         何故か トイレに籠るグリ

    Imgp1954

             退屈そうなギン

     日本だけでなく 世界的に異常気象が頻発するのは何故?

    

|
|

« ギン、 試練のお出かけ | トップページ | 大雨のあと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜のニュース見てビックリしたのよ~wobbly
高知大雨???こっちは全然降らなかったからまったく知らなかっ
たの。。。
ほんと失礼しましたm(_ _)m
ずいぶん水が上がったんだねsweat01
モナ家は床下浸水までは行かなかったの?
写真で見る限り他所の家は庭にまで流れ込んでそうな勢いだけど?
いやぁほんとに大変でした。。
グリちゃんギンちゃんも庭にも出られず災難だったねdown
ほんとにこの異常な天候、先が読めません><

投稿: ももママ | 2010年10月 3日 (日) 21時47分

おわっ、すごい事に・・・、
大丈夫でしたか?
こっちは、そんなにひどく降らなかったので
吃驚です。大変でしたね。
すぐ水も退いたとの事で何よりです。
本当に近年おかしい、今冬は、寒いみたいやし、例年が通用せん、どうなってるんやろう?

グリちゃんも災難やったね、お耳がっsweat01
対照的にギンちゃんは、平気そうでよかったcoldsweats01

投稿: Nayuhaha | 2010年10月 3日 (日) 22時55分

すごい!!こんな光景ニュースで見ることがあっても
まさかmonaちんの近所がここまでになってるなんて!
お家の中に浸水とかは大丈夫やったん?
川と化した道、いやーすごいわ!!
本当にこの天気、一体どうなってるんやろ??
恐いね!
ギンちゃん、グリちゃん無事で良かった( ´;ω;`)ブワッ

投稿: サコリン | 2010年10月 4日 (月) 01時42分

ももママさま

ワタシもびっくりですsign01
10時過ぎから 叩きつけるような雨ーけど高知
では珍しゅうないー。その時パソコンで遊んで
おりました。ニュースでは11時までの時間雨量が
85・4mm。これでは 水が溢れるのも当然や
けどね。ウチの前の水は 行き場のなくなった雨水が 
溝からあふれ出てきたの。川に近い2軒の
おうちが 床上浸水したそうです。
ギンは 庭でオチッコだけ済ませました。


  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**


Nayuhahaさま

大雨に慣れて?油断してましたcoldsweats01
けど早朝は そんなに降ってなくてグリとはお散歩行けたのです。ギンは、雨中の散歩はイヤみたいで庭でそそくさと おちっこだけで終わり。
この雨をもたらしたた低気圧が そっちへ移動しゆうみたいたけど大丈夫ですか?
ギンはthunderの鳴る中の散歩でも平気。
こっちが 雷がハーネスの金属に落ちたらどうしよう?とドキドキしてます。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 


サコリンさま

うちは被害はなかったけど、近所の2軒のおうちが床上浸水にあいました。
ここは2つの川(小川やけど)が合流するので
大雨が降ると氾濫するのよね、けど水がひくのも
速いのsign01きのうも みんなでワイワイ
いいゆううちに雨がやみ、見る見るうちに退いて
いきました。

投稿: monaka | 2010年10月 4日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギン、 試練のお出かけ | トップページ | 大雨のあと »