« 大雨のあと | トップページ | 冷たい雨 »

2010年10月 6日 (水)

根比べ

        連日カラっと気持ちのえい日が続いているというのに

         食欲の秋!やのに・・・なぜか食の進まん二人down

         昨日のおしっこ検査の結果も、揃って黄信号sad

         トッピングにヨーグルトは良くないと、言われて

           やめたのも関係あるかもしれん

        フードに関しては グリのほうがガンコ、ギンは殆ど

         問題なし。食べん時はだいたい体調不良の時と

           わかりやすい。グリは ワガママ?

        今回は思い当たることがないので、完食するまで

         ほっておいた。(一日二日食べんでも死にはせんし

 Imgp1970

         やっと食べる気になってくれたか!と喜んだけど・・・・

                     

        Imgp1976

             -  これ位 残してどうするよっ -

  

  Imgp1972

       -   ギンもなんとか 食べてくれて一安心  -

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Imgp1975

      

      米粉で スコーンを焼いてみました。 ドライミント入り

        自分でいうのもアレやけど けっこうおいしい

            見た目は イマイチ

|
|

« 大雨のあと | トップページ | 冷たい雨 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご飯を食べてくれない、フードをいつも残す。
これ飼い主からすれば、すごくストレス溜まるよね。
大五郎も去勢する前はずっとそうやった。
根競べの気持ちがよく判るわ。
何とか食べさせようと、手を変え品を変え。。。
それが逆に仇になったりするんよね。
そう食いたくなかったら、食うな!
食べない時は徹底しておやつも与えなかったら
自然と食べるようになったわ。
食べる=健康のバロメーターやから
グリちゃんや大五郎みたいな子は
体調の変化が判りにくい。
逆にギンちゃんや金太郎は判りやすいよね。
最後の写真、ギンちゃん可愛い顔してるぅ~
これから迎える寒い冬に備えて
しっかり食べて栄養つけんとね~♪

投稿: サコリン | 2010年10月 7日 (木) 00時35分

食べない苦労はウチも同じsad
よ~~~く分かりますとも><
今朝のフードなんて二人ともまったく口をつけてないからね~。。。
なのにおやつ入れの前で一生懸命アピールするし。。そして可愛さ
に負けてあげちゃうし(涙)
一時は真剣にあれこれ試してみたけど今はもうあきらめました^_^;
モナさんおっしゃる通り「少々食べなくても死にはせん!!」
「おやつまで食べなくなったら本気で心配しよう!」
あっ。。グリちゃんギンちゃんは検査の結果次第ではそうも言ってられない?

ほーっ。。米粉のスコーン!!見た目全然悪くないよshineおいしそう!
食感はもっちり?

投稿: ももママ | 2010年10月 7日 (木) 10時10分

サコリンさま

これ位のことで 目くじら立てて怒ることでは
ないかもと反省しておりますcoldsweats01
グリ&ギンは食に関しては あんまり手がかからんので、
たまに食べてくれんとハラが立つのangryグリは胃酸過多かも・・・
ギンはおやつすら拒否やったので ちょっと心配やったけど 
今日は昨日よりはマシかな?

ギンはたまに 見慣れたワタシでもカワイイっheart04と思う顔をするね(親バカ)
 


投稿: monaka | 2010年10月 7日 (木) 14時50分

ももママさま

いつもフード完食のコが 食べてくれんと心配するより先に 
何故かハラをたてる気の短いワタシ
ですcoldsweats01
少し位残すからと いちいち騒ぐほどのことでは
ないかもしれません、もっと苦労されている方も
大勢いらっしゃるもんね。

グリは、ほんとは結石症用のオヤツでないと
いかんのやけどラクをして ギンと同じモノを
あげています。

スコーンは 小麦粉のよりしっとりしている(ような)気がしますdelicious

投稿: monaka | 2010年10月 7日 (木) 14時58分

はぁ~、本当にフードには、頭が痛い!
が、皆さんも同じなんや~とちょっとホッとしましたhappy02
八も食欲が戻ってきたといっても、トッピングなしでは、食いませんsweat01
悪循環と知りつつもフードジプシーになる私。
そうやんね、一日二日食べんでも死なへんもんね!
気楽に取り組むことにしますhappy01
ありがとう、気が楽になりました。

ギンちゃん、ほんまに可愛いお顔や~!
ご飯を前にカメラ目線!えらいね~coldsweats01
しっかり食べて体力強化しようねgood

投稿: Nayuhaha | 2010年10月 7日 (木) 20時45分

Nayuhahaさま

いちどトッピングの味を覚えると なかなか
元には戻ってくれませんdespair
ぺ○イのセールで ささみふりかけを買うて
使ってますが イマイチのようです。
ここはやはり、サコリンさんのように「デハイド
レーター」で手作りすべきか?
と悩むとこですthink
ワタシも フードジプシーしました。グリ&ギン
とも避妊手術しているので、なるべく低カロリー
のもので 添加物の少ないのを選んでいます。
グリは、今は療法食やけど。

ギンはあの後、つまらなそうな顔で食べておりました。

投稿: monaka | 2010年10月 8日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨のあと | トップページ | 冷たい雨 »