« 大変でした | トップページ | 根比べ »

2010年10月 5日 (火)

大雨のあと

       あの大雨から二日、散歩に行くとそこかしこで ここまで水が来た

       しるしが残っています。 うちの団地では速やか&自発的に後片付け 

       をしてくれた方がいて(感謝です) ガードレールに引っかかっていた

         草や 道路に溜まっていた土はもう取り除かれています。

       洪水は 大量の土砂を伴うので水が退くと後にはたくさんの

            赤土が残されるんやね・・・

   Imgp1956

  

                   

Imgp1955  草が まだ倒れたまま

 Imgp1958

      あちこちに こんな枯れ草?枯れ木のかたまりがある。

       きっとここも川のように 水が流れ下っていたのでしょう

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

    Imgp1963

         お昼寝中の グリsleepy

Imgp1909

               オモチャにされる ギン

  

|
|

« 大変でした | トップページ | 根比べ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洪水の名残がまだあちこちに残ってるのねぇ。
ほんとに被害が無くて何よりでしたhappy01
子供が小さい頃、この辺も床下スレスレまで水が来たことがあって
芝生がプールのようになった事があったの。。。
汚い水なのにビニールボートを浮かべて遊ばせたものです(笑)
あの時は町から消毒剤が配布されて方々に撒いたものだけど今はそ
んな事はないの?
若犬ギンちゃん、お腹まできれいだわheart04

投稿: ももママ | 2010年10月 5日 (火) 19時47分

芝生がプール状態やのに、ボート遊びなんて
余裕やね・・・(笑) 水が来る時はもう
あれよ、あれよと云う間に入ってきて 家具なんか二階に上げる
 ヒマなんかないそうです。
とこれは ウチのヒトの体験談。実はワタシ、いまだ災害とかで 被害にあったことないので(たまたまやけどね)浸水とかピンとこんのですthink
実際にそういうのに遭遇すると、何にもできんのではと思います。
あっ、グリとギンは何はさておき守ってやらねばpunch


消毒剤は くみ取りのトイレが溢れたとこでは
消毒に来るみたいです。←保健所から? 

投稿: monaka | 2010年10月 5日 (火) 20時05分

あぁそうそう。。。
あの頃はまだ下水道が完備してなくてドッポントイレ(笑)の所も多かったんだわ(^O^)
ちなみに我家は浄化槽でした

投稿: ももママ | 2010年10月 5日 (火) 21時30分

ほんとに大変でしたね!
何もなくて何よりでしたhappy01
でも、まだ残骸は、残ってるんやね。
ギンちゃん、残骸をガン見してるけど、
八やったら大変な事になりそう~coldsweats01

きゃ~、グリちゃん、お昼寝もおしとやかやんshine
ギンちゃんは・・、お腹きれいやね~happy02

投稿: Nayuhaha | 2010年10月 6日 (水) 07時55分

ももママさま

きゃ~、宛て名が消えちゅう・・・coldsweats02
けど 誰宛てかはわかってもらえるとは思うけど。
 
どっぼんトイレ、ウチの団地はまだまだ
残ってます。浄化槽に替えたとこも多いけど。
高知はあまり下水道が普及してないんですbearing

投稿: monaka | 2010年10月 6日 (水) 15時26分

Nayuhahaさま

え~八くん あの残骸に突進するとか?ギンは
写真撮ったあと、この上でおちっこしましたcoldsweats01
あのお昼寝クッション、いずれ秋田犬を迎えた
時にと だいぶ前に買うたのでかなり
くたびれてます。それでグリには ちょい大きい
のよね・・

おなか みんなこんなモノじゃないの?

投稿: monaka | 2010年10月 6日 (水) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変でした | トップページ | 根比べ »