« グリ 10才 | トップページ | 寒うなったね! »

2010年10月26日 (火)

冬の気配

     今日は 昼前から風が強くなりそのせいでか寒うなりました

      この風で大気が入れ替わった感じ。今まで季節外れの

      陽気やったので急に平年並みになると 身体がついて

      いけん・・・wobbly 明日はこの秋一番の冷え込みになるそう。

       それで 毛布を干して万全の備え、ソファカヴァーも

          インド綿から キリムに模様替えflair

 Imgp2131

               早速来て 座り心地をチェックsearch

    Imgp2136

              気にいったみたい

    こう寒うなってくると もうシャワーではダメ!やはりお風呂やね

         お風呂といえば、これ・・・・ちょっと違う?

Imgp2134

    

        本屋で 新刊本や雑誌・まんがをチェック中に発見

           何時の間に2巻め出たんやろう?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    

         今日のワンコdog

  Img_0382

      生後8カ月頃の コマダムグリコ

              ( 表情が若々しい 

  

  

|
|

« グリ 10才 | トップページ | 寒うなったね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんま、寒いですね~、
これだけ気温差が激しいと身体がついていかんですsad
八は、絶好調!なんですけどねsweat01
あ~、こないだ、私も本屋で見ましたmonakaさん読んだかな?と思いながら買ってませんcoldsweats01
迷い中なんで、感想聞かせてね。
↑厚かましくてごめんなさいm(_ _)m

もうギンちゃん専用のソファやねhappy01
グリちゃんは、マダムの称号がピッタリやね~shine
幼少の頃から、揃えた前脚がマダムしてます!
ギンちゃんは、ソファに寝そべってるけど・・う~ん、マダム?

投稿: Nayuhaha | 2010年10月26日 (火) 22時52分

Nayuhahaさま

ほんとに冷やい朝でした。これからはフトンから
出るのに勇気がいりますpunch

まんが まだ読んでないの、借りた本なら期限があるので必死で読むけど、自分のはいつでも読めると思うと、ついつい後廻しになってしまう・・
全然 厚かましいことないよhappy01

ギンはまだまだ お子チャマです。

投稿: monaka | 2010年10月27日 (水) 08時48分

大きな犬がソファーで寛いでいる様はいつ見ても絵になるね~。。し
かも羨ましい事に無傷のソファーだしsweat01
そしてグリちゃんはこの頃から美人顔だったのよね。一人っ子ライフ
をエンジョイしていた頃かぁ(笑)
いやはやホントに寒いです。。こちらも一気に冷え込みました。。
先日紅葉を見に行った蔵王も積雪のため閉鎖したらしいわ。。。急激
な気温の変化に体がついていかない感じがするわ~。。

投稿: ももママ | 2010年10月27日 (水) 10時38分

ももママさま

空気がキリっとしてきた感じ。暖かい朝に馴染んでいたので、
今朝は辛かったですbearing

ギンは平気で庭へ 出ていったよ~、ちょうど
えい気候なんやろうね。
あのソファ ギン専用の化しつつあります。
無傷やなんてとんでもない、そりゃももちゃん作のソファに比べたら劣るけど、あちこちに綻びが。キリムは穴隠しやし・・・じっくり見たら
ギンの作品が写っちゅうよdog

投稿: monaka | 2010年10月27日 (水) 14時41分

こんにちはsun
めっきり寒くなりましたね!
こちら今朝は昨日より更に寒かったです。
本日の記事の事件で朝から外に出ていましたが、寝巻だけで外出たら寒い寒いッ!
青はちの地方は盆地なので、夏は酷暑、冬は氷点下軒並みの時がある位極寒です。
そろそろニット出さないといけないかな・・・。
コマダムな姉さん(笑)、8か月で既に貫禄の兆しがございますね!!お母さん座りが完璧に見えるのは私だけでしょうか。これはちょっと凄いですよ!

投稿: 青はち | 2010年10月27日 (水) 16時20分

寒いのなんのって!
お散歩にはダウンジャケット、毛糸の帽子。
そして手袋までして完全装備で行きましたぁ♪

しかしまだ衣替えもしてない私。
マジで今日あたりしないとヤバイね!
コマダムグリちゃん、この頃からエレガントやね~
テッテを揃えていらっしゃいまほ~!
可愛い一枚やね(笑)

投稿: サコリン | 2010年10月27日 (水) 16時30分

青はちさま

事件と聞いて一瞬 青はちさん新聞記者さんかと思いました。
それで先に光嬢の顛末を読み納得。朝は上着は必需品となり、
いつも素足のワタシも
ソックスを履きました。もうニット出しても
えい頃やと思うよscissors

えっ あのグリのポーズ、お母さん座りって
いうの?


 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サコリンさま

帽子はサコちゃんが送ってくれたのを しばらく
前からかぶって行きゆうよhappy01
手袋はまだやね・・

衣替えというより ごちゃごちゃとカオスと化した 
抽斗の整理をせねばと思いつつ、何もしてないのcrying
それで 着たい服もみちうからんのよ。

グリのテッテ、ガムをはさんじゅうがよ(笑)  

投稿: monaka | 2010年10月27日 (水) 18時58分

こんばんはmoon3
先日頂いた、宗田かつお(生姜味)を片手にコメしております(笑)
めっっちゃおいしいです!
米焼酎と共に頂いていますが、さすが生姜味!相性ピッタリです♪
本当にありがとうございます!!
「お母さん座り」ですが、私の周りで勝手に呼んでいるだけかも知れません、ビックリさせてすみません・・・bearing
私達が正座を少し崩して、足を斜めにしながら正座っぽい座り方をすることを、小さいころから「お母さん座り」と言っていたので、犬版「お母さん座り」だな、と思ったんです♪
光嬢もこの座り方良くしますよ(^-^)
たまにあぐらをかくような仕草も見せますよ。
光嬢、将来はマダムじゃなくておっさんになるかもしれません(笑)

投稿: 青はち | 2010年10月28日 (木) 22時48分

青はちさま

わかったflair要するに<オネエ座り>ってことやね。

宗田かつお 気にいってもらえてうれしいhappy01ぜったい つまみに合うと思い
送らせてもらいました。

投稿: monaka | 2010年10月29日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリ 10才 | トップページ | 寒うなったね! »