« 根比べ | トップページ | むかしの服 »

2010年10月 8日 (金)

冷たい雨

      爽やかな秋晴れやった昨日とは一転、今日は午前中から

        天気予報通り、rainになり しかもかなり寒い・・・

        これからの雨中の散歩、ツライものがあります

      

    Imgp1983

        床で寝ていたギンも この通りベッドに入ることが増えた

               - 手足 伸ばしてラクにすれば? -  

    ワンコ用のベッドで寝ても、なぜかニンゲンのベッドでは寝てくれん・・・

     冬の寒い夜 アンカになってもらおうとのワタシの野望は

      いまだ叶えられんまま三年目の冬が、もうすぐ来る。。。

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

   Imgp1978

      きのうの様子、<渡れずの橋>になぜか 脚をかけたギン

          何か気になるモノでもあるの?

      そのギンが渡れん橋をスイスイのグリは・・・・

  Imgp1980

        リラックスモードを漂わせ その視線の先には

Imgp1981

        お供?を引き連れた カール君でした

    先日の大雨が運んできた土砂が こんなに積もっちょった!

   

|
|

« 根比べ | トップページ | むかしの服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっちは冷たい雨?こちらは心なしか湿気があって
ムシムシする感じ。
夕方から雨が降り出したよ。
ギンちゃん、丸まって寝ている姿は抱きしめたくなるほど可愛い~♪
これ見たら、いくら悪戯しても許せる気がするね。
そして、ギンちゃんが渡れない橋をグリちゃんは
スイスイ渡れるの?
このお二方、うまいこと凸凹コンビやね。
うちも、かなりの凸凹コンビやけどぉ~~(≧m≦)

投稿: サコリン | 2010年10月 8日 (金) 18時02分

そちらは、午前中から降ってるんやね、
こっちは、夕方遅くから降り出しました。
明日は、1日降るみたいで、散歩に行くのが
憂鬱sad
ギンちゃん、ベッドでぐっすりやね~、
天使の寝顔やん、足痺れんようにねcoldsweats01
お~、勇ましい仁王立ち!
でも、渡らんかったんやねhappy01
グリちゃんは、ほんまにエレガントshine
ポーズが優雅・・・見習なあかんな~sweat01

投稿: Nayuhaha | 2010年10月 8日 (金) 22時14分

こちらは今夕から雨になるみたい。。
紅葉でも見に行こうと思ってたんだけど。。。残念bearing

野望ねぇ(笑)
ウチはほぼ毎日ももと一緒です。
確かに温もりを肌で感じられるし、寝息や寝言が聞こえてくると幸せ感
を感じられるheart01。。時もある(笑)
けどそれはそれで辛いものもあるのよ~(涙)
初めは端っこで寝てるのにいつの間にか真ん中に移動するからねぇ。
いわゆる川の字って感じ(笑)
すると布団の両端が持ち上がって風がスースーsweat01
コレが寒い時期にはかなり辛い辛い><
それでも隣で無防備にグースカ寝てる姿はたまらなく可愛いから許しちゃ
うのよ(笑)
モナさんにもそんな幸福感と辛さを味わえる日が来ることを願ってるわ(笑)

投稿: ももママ | 2010年10月 9日 (土) 07時51分

サコリンさま

やはり天気は西から崩れてくるんやね~。
この雨、家でじっと座っていると寒う感じた
けど 夕方散歩に出るとけっこう湿気があったね。
ああやって寝ゆうとこを ムギュ~ってハグすると、
迷惑そうな顔して向こうへ行くようになったのよangryかわゆうないっ!
ギンは 狭いとこ(道など)が苦手みたいで
ああやって脚をかける位が関の山。 

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Nayuhahaさま

ほんとに雨の日の散歩は ユウウツですbearing
もうトイレが済むと、即引き返しますdash
あそこは渡らんのではなく、渡れんのです。
天敵の避難場所として、ギンが行けんとこもあったらいいと思い、
慣れさせんようにしてます。
一見優雅に見えるグリ、えぇっ?と目を疑うよう
な醜態ぶりを見せることもあるのです。。。


 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;
ももママさま

もう紅葉の季節?高知は11月中旬ころからです。
アンカ計画、乱は自分からお布団に潜って一緒に
寝ていたので グリも当然そうするものと思っていたら、
グリは顔に毛布やフトンがかかるのが
恐怖みたいで 飛び出していったのですweep
けど、フトンの上にねるのはOkなのでワタシが
ふとんに入るまで寝て 敷布団を温めてもらって
おります。ギンは 一緒に寝るのは暑いようで
冬でも床で寝る事もあります。やはり高知と
陸奥では 気温が相当違うのね・・・
乱と寝ゆう時は ヤツがフトンを巻きこんで
寒い思いをしたり、いつの間にかワタシが壁際に
押しやられ、乱が真ん中で寝ていたり。
それを思うと、グリとギンちょっこし
物足りません・・・weep

投稿: monaka | 2010年10月 9日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根比べ | トップページ | むかしの服 »