« あぁ・・・やってしもうた | トップページ | 冬の気配 »

2010年10月25日 (月)

グリ 10才

       きのう24日で グリは10才になりました。グリの正確な誕生日は

        わからんので(10月の中旬以降らしい)うちにきた日から

          2カ月前ということで24日に決めたがよ

      今まで誕生日というても 特別なことはせんかったけど

        今年初めて ワンコ用のケーキを買うてみました

  Imgp2123

             presentクッキー2袋と ミニミニケーキが4こbirthday

   

            ここだけの話、ケーキはワンコ仕様で不味いbearing

            が、クッキーは薄味のスナック菓子みたいでgood

    Imgp2125

          早速この日の 主役に持って行くと・・・

            このとおり バクバク

Imgp2126

       ワンコ的には おいしいようでよかったshine

Imgp2128

       Imgp2129

               お相伴にあずかる ギン

↓ 10年前 生後2カ月

Img_0189 Dscn0751

     そして7才、不本意ながら姉にされる

     

        

    

   

         

|
|

« あぁ・・・やってしもうた | トップページ | 冬の気配 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

グリちゃ~~ん!!!お誕生日おめでとうsign03
若々しく見えるけどもう10歳なんだね~。。
一人で大ウケしたんだけど、グリちゃんって仔犬の頃から物憂げな
眼差しをしていたのねheart04
私はその表情が大好きよ。。
そして7歳時の写真、とても不本意とは思えないほどホンワカした
良い雰囲気のフタリ。。
実の親子のように見えるよ!!
我家はこのくらいの時はチャチャが全くももを受け付けてくれなか
った。。。

さすがグルメなモナさん!ワンコ用ケーキも味見したのね(笑)

投稿: ももママ | 2010年10月25日 (月) 16時37分

グリちゃ~~ん、10歳のお誕生日おめでとう♪
10歳には見えんわぁ~いつもエレガントなグリちゃん!
仔犬の頃の写真はお耳が垂れて、うちの大五郎にも似てる。
最後の写真はもう最高!
ギンちゃん、小さかったのね~
グリちゃん、でかかったのね~
何だかお姉ちゃんらしくてとってもいい感じ!
出来る事なら、これから二匹が仲良く
暮らせたら言う事ないねぇ~
o(*^▽^*)o 
お互い元気で長生きしようね!

投稿: サコリン | 2010年10月25日 (月) 18時33分

ももママさま

ありがとう、あっという間の10年ですdog
あの仔犬時代の目つき・・・なんかひねこびた
コやったね。思うに兄弟の中では みそっかす
やったのでは?それとこの写真撮った時は 家に来て一週間経つか
たたんか位なので、まだ本領発揮してない頃やった(と思う)
7才時の2ショット、たまたまこんなになっただけで全面的に 
ギンを受け入れたわけじゃないの。グリの表情、暗いもん・・・

ケーキを型から出す時に 手にクリームがついたので舐めてみたのcoldsweats01


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  
サコリンさま

ありがとう!グリも正真正銘シニアドッグです。
パピー時代はタレ耳で いつのまにか片方だけ
立ち耳に。
あの2ショット 本心から喜んでいるわけじゃ
ないのよ。なんか タイミングの悪いふたりで
グリが遊びモードの時は ギンが気がつかず、
その逆もあったりで その後の二人を暗示しゆう
みたいやった(今から思えばね)
ギンが成長して まるうなってくれれば又
仲良うなれそうな気もするけど。

投稿: monaka | 2010年10月25日 (月) 19時35分

グリちゃんお誕生日おめでと〜〜heart
これからも素敵な思い出を沢山作ってね〜heart02
ケーキ&クッキーとっても美味しそう!
グリちゃんすっごい上品に味わって食べてますね
かわい〜happy01
ツーショット写真のギンちゃんちっちゃ〜いhappy02

投稿: ホゲコ | 2010年10月25日 (月) 21時55分

こんばんはmoon3
グリコ姉さん、お誕生日おめでとうございますcoldsweats01
これからもまだまだ元気に長生きしてもらいたいですッlovely
お迎え当初の写真、ちっちゃくてかわいいですね~lovelyギンガちゃんと写ってる写真みるとお姉さん、めちゃデカくなっているのがよくわかりますてゆうかギンガちゃん、ほんとちっちゃいですね!光とは生後半年で出会ったので、この小ささにはビックリしました!
光の小さい頃、見たかっな~coldsweats02とふと思っちゃいましたねhappy01
犬用ケーキ、確かに味ありませんね。
我が家でも1歳の誕生日にcakeあげましたが、食べてヨシの指示までひたすらずーっとcakeガン見してましたよ(笑)
ヨシと言ったらひたすらむさぼるように食べていました。
味ない、甘さもないのにいい匂いはするんでしょうか

投稿: 青はち | 2010年10月26日 (火) 00時02分

グリちゃん、10歳のお誕生日、おめでとう~birthday
いや~、グリちゃん10歳なんですね、もっと若いと思い込んでおりました。
すごっく若く見えるよ・・羨ましいcoldsweats01
ふたりとも、美味しい(犬的に)ケーキが食べれて良かったね!
・・・monakaさん、味見したんやねsweat01
2ヶ月のグリちゃん、丸くって可愛い!
そして、2ショットは、ギンちゃんがちっちゃい~happy01
ぴったり寄り添って同じポーズ、
ほんと母娘に見える!
でも、ギンちゃん、やんちゃそうなお顔やわhappy02

投稿: Nayuhaha | 2010年10月26日 (火) 06時57分

ホゲコさま

ありがとうございます!10年前のイヴの日に
ウチのコとなったグリです。ワンコってほんと
一人ひとり性格が違うんや~と痛感させられた
コです。クッキーはイケるけど、ケーキは食いしん坊のワタシでも遠慮しますbearing
大型犬の秋田といえど、パピーの頃は小さいんですね
↑当たり前か!


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 青はちさま


 あの当時ギンは生後2カ月、ほんとにちっちゃい!5ヵ月でグリより 
デカくなりました。
光嬢、半年なら既に柴犬サイズ?また なれそめなどよければ教えてねhappy01

ケーキ あんまり香りはなかった・・・
食べるつもりじゃなくて、型から出すとき手に
ついたクリームを舐めただけで、本体の味見は
やめました。切り分けてあげれば よかった。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Nayuhahaさま

ありがとうがざいます! 10年経つなんて
こっちも歳とるはずです。あっという間というより はるか昔のような気もします。
先代のワンコが亡くなり、1か月ほどぼんやり過ごしこれでは
いかんと貰ってきたのがグリです。

味見はクリームのみ。本体は味見を諦めるに充分の味でしたsad

この時のグリは 来て一週間経つかどうかという
頃で まだおとなしかったの。
ギンは まさしくデストロイヤーでした・・・

投稿: monaka | 2010年10月26日 (火) 09時06分

グりちゃんお誕生日おめでとうheart047才不本意ながら姉にされる(爆笑)ずっと一人っ子のつもりだったグりちゃんが姉になり妹はあっという間に巨大化し、どんな心境だったのか聞いてみたい~earグりちゃんとギンちゃんの子犬の写真めちゃくちゃかわいい~heart01
ギンちゃんは不細工だったっていうけど、うそだ~deliciousぐりちゃんはお嬢様系shine

投稿: カールママ | 2010年10月26日 (火) 09時26分

カールママさま

ありがとうhappy01
グリの心境・・・ギンが小さい時に こじゃんと
シメちょったら良かったと後悔しゆうんじゃないろうか? 
けど元々おとなしい性格やきね。。。

正直 ギンがこんなにかわゆくなるとは思うて
なかった(うれしい誤算)happy02

投稿: monaka | 2010年10月26日 (火) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ・・・やってしもうた | トップページ | 冬の気配 »