« 思わずウルウル・・? | トップページ | これ 知っちゅう? »

2010年10月18日 (月)

日常風景

    16日(土曜日)は ウチのヒトが飲みに行き、帰りが遅かったので

       日曜(17日)朝の散歩は ひとりで二回行くことに。

     まぁ 休みやき、時間に追われずゆっくりできるのが救い。

         天敵にも会わず トラブルなく帰宅shine

      出無精のせいか、行楽日和やけど 家でグタグタ過ごす

    (行きたいとこないし、ぐり&ギンを留守番させるのも可哀そう)

        と あっと云う間に 夕方のお散歩タイムnotes

Imgp2053

          紅葉を前に 無残に刈りこまれた タイワンフウ

         落ち葉の始末が大変との声で、希望箇所だけ

          剪定。以前は 道路沿いの全部の木が刈り

        こまれたけど、いくらなんでもそれはひどいとの声、

         多数で(当然です)、場所を選んで剪定することに。

   

  Imgp2052

       マーキングしょうと 虎視眈眈のグリ姉

  

   Imgp2054

       満開になってました。不思議やけど、金木犀って

       一斉に開いて 散るような気がする。

Imgp2051 何故か 食欲のないギン

   

|
|

« 思わずウルウル・・? | トップページ | これ 知っちゅう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん。。確かに、街路樹はみるだけならきれいだけど手入れや後始末が大変。。
けどホントに殺風景に見えるねsweat01
杜の都の中心部もケヤキ並木がきれいだけど、冬になると歩道も車道も落葉のじ
ゅうたんになるのよねぇ。。
雨など降ると車のスリップの原因にもなり危ないので市の方で清掃作業を行って
るみたい。
庭の木もそうだけど、植えっぱなしというわけにはいかないから植樹には相当の
覚悟が必要なんだよねbearing
 
グリちゃん、そんなにお鼻を近づけたらオチッコかかっちゃうよ~(笑)

投稿: ももママ | 2010年10月18日 (月) 14時06分

こんばんはnight
ギンガちゃん、食欲ないそうですが大丈夫ですか?日に日に寒くなっているので、その影響でしょうか。
何にしても早く元気になって欲しいところですねcoldsweats02
剪定、かなり可哀相な感じですねcryingまるで冬場の街路樹のようですね
次期の開花、大丈夫なんでしょうか
(植木屋さんが剪定してるから大丈夫なのかな)

投稿: 青はち | 2010年10月18日 (月) 18時04分

ももママさま

確かに落葉時の 落ち葉の掃除はハンパでなく
大変そうなので当事者とすれば、剪定してもらえるなら 
それにこしたことないというところでしょう。紅葉を楽しみたいと思うのは、
暢気な
部外者の意見かも。けど ほんとに色付いたら
見事ながよflair

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**


 青はちさま

 ギンは夕方は 量を減らしたせいか完食し、
 そのうえオヤツも。なんで食べてくれんのか
 わからんのが困りますthink
 あの街路樹、生命力が強いのかあんなに刈り
 こまれても ちゃんと春には芽吹くのです。
 初めて剪定した時は 抜き打ちでやったせいで
 新聞記事になり、それから希望箇所だけするよ
 うになりました。商店の前の木は 100%
 剪定されています。


投稿: monaka | 2010年10月18日 (月) 20時24分

2回のお散歩、お疲れさまでしたcoldsweats01
う~ん、確かに殺風景、掃除が大変なんも
分るんやけど・・難しいですよねsweat01

きゃ~、グリちゃん、虎視眈々過ぎ!
シッコかかるよ~happy01
えっ、ギンちゃん、食欲ないの?
ちょっと暑い日が続いたからかな?
八は、未だにトッピング三昧な日々を過ごしておりますdespair

投稿: Nayuhaha | 2010年10月18日 (月) 22時51分

Nayuhahaさま

紅葉をまえに 恒例の作業みたい。ほんとに落ち葉がじゅうたんみたいで 雨が降ると滑るし歩道に 葉っぱが貼りついて掃除の手間はかかるしで、刈ってほしいという気持ちもわからんではないけど それにしてもdespairです。
食欲ないのはトッピングやめたせいかも。単なる
ワガママやったらえいけどcatface

投稿: monaka | 2010年10月19日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わずウルウル・・? | トップページ | これ 知っちゅう? »