« これ 知っちゅう? | トップページ | 放熱vs蓄熱 »

2010年10月21日 (木)

秋の夜長に

    10月というのは テレビ番組の改編時期なのかやたら

     特番(どの局も似たようなのばっかり)が多い。

      それで 夜は本を読もうと借りきたがよ

 Imgp1751

 

 

   <戦禍の~>

    普段はせん、 後書きを 途中で読み暫し茫然。

     激しく後悔した。

   <天地明察>

    

     ワタシのような文系人間でも 充分楽しめた。

     厚い本やけど 一気に読み終わり。

Imgp2083  <マルガリータ>

   天正少年使節のその後 

    のこと

     

 <青年社長>は ワタミの

  渡邊社長のこと。

  

  こんなに借りて2週間で  

   読破できるろうか?

  

Imgp2086

     「 いつも電気点けっぱなしで 寝てるくせに・・・・ 」

 

    Imgp2075

Imgp2079 Imgp2076

     ↑ オマケの画像

    

   

|
|

« これ 知っちゅう? | トップページ | 放熱vs蓄熱 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3
グリコ姉さんがまぁるく収まってるのに、ギンガちゃんが思いっきりはみ出してるのが対照的で笑えました(^m^)
私もたまに夜更かしして本読みながらそのままsleepy落ちている時がありますが、ひょっとしたら光にグリコ姉さんと同じことを思われているかも知れません
すいやせん、光嬢。気をつけやすwobbly

投稿: 青はち | 2010年10月21日 (木) 18時08分

秋には「食欲」だけでなく「読書欲」も旺盛になるのだというこ
とを思い出しました(笑)
「戦禍~」激しく後悔ということは可哀想な結末なんだね。。
じゃぁ絶対に読まない!!
グリちゃんが入ってるベッド、チャチャのベッドと大きさ同じかなぁ?
グリちゃんが二人入れそうなくらい余裕あるよねhappy01。。。というより
何故そんなに小さくなって寝てるのかな?

投稿: ももママ | 2010年10月21日 (木) 21時43分

青はちさま

グリは丸まって寝るんやけど(寒い時期)、ギンが丸うなって
寝ゆうの見たことない。多分あの
密生した毛のおかげで 高知位の寒さは全然
寒うないのやと思われますthink
ギンはたいてい 脚投げ出して寝ゆうよcoldsweats01
光嬢は?


    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。o

ももママさま

<戦禍~>は原題と日本語のタイトルが激しく
違っていて、ワンコは途中から登場するの。
そんなにワンコのこと書いてあるわけではないけど、すごく存在感があるのよ。ほんとに魔が差したというか、後書きを先に読んで 茫然としたことなんて初めてshock

あのベッドは某ペ○イの通販で買いました。
いつか秋田犬が飼える日を思い、Lサイズに
しました、ほんでグリにはちと大きいの。

時々 いじけて見せるグリです(反省) 

  

投稿: monaka | 2010年10月21日 (木) 22時11分

えぇ~、8冊?を2週間、それは、しばらく睡眠不足決定ですよ~coldsweats01
天地明察って、時代小説と違うかった?読み難い感じがしたけど面白かったんや、参考にさせていただきます!
戦禍の~は、最後が・・って感じやからアカンわ~despair
でも、monakaさん、ジャンルを選ばんね、偉いわ、
私は、大変偏ってるので反省sweat01
読書には、グリちゃん、ギンちゃん付き合ってくれないんやね!
ちなみに、うちも八は、もちろん猫達も付き合ってくれません。
先にさっさと寝ておりますcrying

グリちゃん、ベットが半分あまっとるよ~!
ギンちゃんは、頭に血がのぼらへんのかな?
気持ちよさそう~heart04

投稿: Nayuhaha | 2010年10月21日 (木) 22時31分

さすが~読書家のmonaちん!
本の選び方にセンスを感じるわ。
私も高杉良の本は大好き!
でも興味を引いたのが、「戦禍~」
何々?激しく後悔したの?動物モノで
激しく後悔したって事は。。。
悲しい結末?それは私も読みたくないなぁ。

グリちゃんもギンちゃんも大きなベッドに
何故かちんまり端っこで寝てる姿が可愛いぃ~lovely

投稿: サコリン | 2010年10月22日 (金) 07時28分

Nayuhahaさま

面白ければブ厚い本でも あっという間に読み終わるけどねscissors<青年社長>は
面白いよ!
新聞の書評や 本屋で面白そうなのをチェックして図書館で借りて(ないのはリクエストして購入してもらう)ます。ワンコものは たいてい読んでしまう。<戦禍の~>はタイトルには犬とあるけどそうワンコのことは書いてないけど、妙に
心に残るの、このワンコ山口のとらじろう君を
彷彿させるのよね(ワタシは似ていると思うの)
それで よけい印象的なのかも。

あのベッド グリには明らかに大きすぎhappy02

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○*
 
サコリンさま

<戦禍の~>は 描写が淡々としちゅうだけに、
よけい思いが伝わってくるようでしたcrying

<青年社長>はワタミの渡邊さんのことやと知り
借りたのよ、あの人ワタシと同年齢やって!
えらい違いやわ~sad

あのベッド ふたりで寝てもえいように大きいのを買うたけど、
その目論みは幻におわってしもうた・・・
    

投稿: monaka | 2010年10月22日 (金) 08時55分

こんにちは!
光嬢はタイルで寝ている時はどちらの場合もありますねsleepy
でも大抵はギンガちゃん同様、足も体も伸びきった状態で寝てるかな♪
ごくたまに、ケージの中で両足ピーン!と伸ばして体はニャンコの様にすぼめて寝てるという面白いMIX技のときもあります(笑)ほんと見ていて飽きませんhappy02

投稿: 青はち | 2010年10月23日 (土) 12時43分

青はちさま

ワンコの寝顔・寝相は 全然見飽きんねhappy01ギンやグリ、
片足だけなぜか
ピーンと伸ばして寝ていたり、寝言は言うわ
走る夢でも見ゆうのか 足先がヒクヒク動いて
いたり。まさしく 天使の寝顔heart04

投稿: monaka | 2010年10月23日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ 知っちゅう? | トップページ | 放熱vs蓄熱 »