« この 狼藉者っ! | トップページ | どこでもドア? »

2010年9月10日 (金)

涼しい朝

      おとといの事件のショックを まだ引き摺っているいるワタシ。

      それでも日は過ぎるので、これ以上悪いことが起きんよう

      なおいっそう気をつけて さんぽに行かねばなりませんpunch

       <2度あることは 3度ある>なんてことに ならんよう

       注意せねば! 一度コトがあれば、相手に過失があっても

          責められるのは こっちやろうし・・・・

      そんなこんなを考えながら眠りに落ち、今朝はあまりに

          涼しい、いや肌寒さで目がさめました

      今朝は運悪くというか タイミング悪く、ワンコの散歩ラッシュに

        行き合わせ、前からも後ろからもワンコがcoldsweats01

      幸い?グリとやったので グイグイ引っ張ってワンコロードと

          化した 通学路を脱出 

   Imgp1684  

       しょっちゅう カキカキするグリ、もしかしてアレルギー?

Imgp1685  Imgp1695

    涼しかったせいか朝食後 外で寛ぐギン

     朝から外へでるのは 久しぶりのこと

Imgp1688  Imgp1689

       その頃 グリはここで休憩中 

    身体のあちこちにある赤みが 気になる。療法食のせい?

 Imgp1696

     おまけ:   ぞうりを咥えて熱烈大歓迎heart04

           外出から戻ると繰り返される儀式

|
|

« この 狼藉者っ! | トップページ | どこでもドア? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気持ちは痛いほど判るけど
あんまり引きずったら体に悪いよ~
とか言いながら、私も大五郎がノーリード犬を
噛んで怪我させた時は、かなり凹んだわ。
でも今回は怪我もなくて本当に良かった。
確かにいくら向こうに非があっても
責め立てられるのは大きな犬。納得できないけどね!
特にご近所さんとのトラブルは後味が悪い。
私は、それが嫌で以前の町から引っ越したんやもん。
関わった相手も悪かっただけに
最後は恐怖さえ感じたよ。
留守中に大五郎が殺されるかも・・・
なんて、半分うつになってね。
大五郎が不憫でたまらなかった。
だから今でもノーリード犬を見たら
必ず注意する癖がついてしまってん。

ギンちゃんも、そんな目にだけは絶対
あって欲しくない!
いい子なんだけどなぁ~
ねぇ、これ見よがしにワンワン吠えてくる犬に
「ギン!賢いね!じっと我慢して待つのよ~」って
飼い主さんにわざと聞こえるように言ってみるとか。
アカンかぁ?

投稿: サコリン | 2010年9月10日 (金) 16時12分

「二度ある事は~」この言葉、昨日私もふと頭をよぎったよsweat01
もちろん「~にならないように気をつけてね」と締めるつもりだったけどね。。
悪い事は考えない方がいいのですよ。。言霊になるから。。。⇒って
テレプシの受け売りbleah
私もももの喧嘩っ早い性格では散々悩んだこともあったけど、持って
生まれた性格は治せないからね~
そこは飼い主の努力と忍耐で乗り越えねばpunch
草履を咥えた無邪気な姿を見るととてもとても想像できないけどね~
あっ、お互い様かdown

サコさんと大ちゃんにそんな辛い過去(?)があったなんて初めて聞いたわ。。
世の中非常識な人も多いから、自分に落ち度が無くても変な事に巻き込まれ
たりするんだよね(涙)


投稿: ももママ | 2010年9月10日 (金) 16時48分

確かにいつまでも ひきずってはいかんsign01
かというて忘れてもいかんので、今まで以上に
気をつけるわ、ありがとうsign01

サコちゃん ほんとに悪い相手にあたったんやね。留守中
大くんになんか会ったら、という気持ちようわかる。ニンゲンの怒りの矛先って 一番
弱いものに向かうもんね。

ノーリードの飼い主さんには、リードはわんこの
命綱 それを外してあなたはいざという時愛犬を
守ってやれますか?なにがあっても それを受け入れる覚悟が
あってのうえで、リード外してますか?って 云う機会があれば いつか
言いたいと思うてます。

投稿: monaka | 2010年9月10日 (金) 16時54分

うん、注意はしないかんけど、気にする事はないと思うよ!
相手にも非がある訳だし、怪我もなかったんやから、謙虚さを持ちつつ開き直ろうpunch
しかし、サコリンさんと大ちゃんにそんな過去があるなんて驚きました。
それを共に乗り越えた今の暮らしなんや~、見習わなあきませんねwink

ギンちゃんもするんや~、(靴を咥えての喜びの踊り)happy01
嬉しいけど、ちょっと迷惑・・咥えやんでもええやんねcoldsweats01


投稿: Nayuhaha | 2010年9月10日 (金) 19時30分

サコリンさま
 
16時54分の コメントにサコちゃんの宛て名が
抜かっていました。たしか書いたのに・・・
ごめんねcoldsweats01

投稿: monaka | 2010年9月10日 (金) 21時06分

ももママさま

 そうそう きのうこの<二度ある~>が頭を
よぎりましたcoldsweats02
ほかのワンコ見て飛びかかろうとするのは
パピーの頃からやったので、そのまだ小さくて
こっちが制御しやすい時に、ちゃんと躾けて
いればと思うても後の祭り。後悔先に立たず。。
今日も ビーグルちゃんにガウるので叱ってやった。
少しは効いたかな?ママさんみたいに馬乗り
しょうか?と思うたけど 跳ね返されたら目も
あてられんので やめておきました。

一年ごとにちょっとずつ 聞き分けもできるようになっているので 
来年に期待します。こっちも
毅然と頑張らねばpunch

投稿: monaka | 2010年9月10日 (金) 21時21分

Nayuhahaさま

慰めてくれてありがとうhappy01
けど今回は 完全にワタシの不注意で起きた
ことです。ギンが不意に飛び出してリードを
短く持ち直せんかった・・・相手に非はないのよ。
Kちゃんたちも道のはしっこを通ってくれよったんやけど
さすが(脚の長い)秋田犬!2~3歩でKちゃんの
とこに達したのー感心している場合ではない!-

ぞうりや冬なら手袋を奪い、歓喜の舞をするので
カワイイ反面、咥えたモノをもとの場所に置いて
くれたらえいけど、どっかへポイッと落として
くるので後で 探すのが大変bearing
特に手袋!

投稿: monaka | 2010年9月10日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この 狼藉者っ! | トップページ | どこでもドア? »