« 涼しい朝 | トップページ | かつお祭り »

2010年9月11日 (土)

どこでもドア?

    今日も暑いsign01 いつになったら秋になるんやろう?とはいえ 朝はぐっと

     涼しいのに 昼間 こんなに暑くなるとは想像できん・・・

    そんな暑い中、バイクで帰るとその音を聞いたのか二階のベランダに

     グリが現れた、まさか またやったが?網戸を閉めちゅうのにベランダに

       おるということは 考えられることは一つしかない。

 Imgp1700

              「 見られてしまったら、仕方ないわね 」

                ↑  バツが悪いのか 固まったまま ↓

      Imgp1701      

               なんでそんなに気軽に 突き抜けてくれるのかなぁ?

                  < どこでもドア >じゃないがでっpout

          ところで 今朝ふたりを洗濯しました。グリの身体に湿疹の痕が

         どす黒く残っていて しょっちゅうカキカキするので、洗うことに。

         今回、顔・頭・お腹はスポンジ使用。それでも完全に黒ずみは

          落ちんかった・・・・ギンは亀のコ束子で ゴシゴシpunch

    

Imgp1702

         最近 赤毛の色味が濃くなってきたような気がする

 Imgp1703

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  Imgp1699

        ただ今 現場監督中

     芝が伸びるのって早~いsign01 短く(ワタシの髪くらい)

             お願いしま~す      

|
|

« 涼しい朝 | トップページ | かつお祭り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷっ!!どこでもドア?ホントにあったらいいねぇ~happy01
それにしてもモナ家のお嬢様方は揃いもそろって活発でいらっしゃるわ(笑)
いっそのこと網戸無しにしちゃったら? 虫が入る?
ギンちゃんの毛、写真によっては黒毛のように見える時もあるけど、コレは
赤毛がきれいに見えるね。。。
犬の毛色って季節によって微妙に変わるよね。。
ももはこれから赤が濃くなってくるはずです。
ギンちゃんを見てると子供の頃飼っていた虎の秋田を思い出すわぁheart04

ところでケンミンショーで見たんだけど、高知ではサツマイモの茎を食べるっ
てホントの話?

投稿: ももママ | 2010年9月11日 (土) 17時40分

ももママさま

そう、<どこでもドア>があればヒョイとももちゃんとこにお邪魔できるのにねhappy01

網戸なしでは暮らしていけん・・・冬の間ならともかく無しでは、蚊、はえ・ハチ・蛾etcと恐ろしい事態になること必須bearing
無いほうが風が吹き抜けて涼しいけど。

サツマイモのくき(ずいき)、ワタシは食べたことないのよ、実家で食卓にのぼることはなかった。地域差があるのでは?だいたい戦時中食べるものがなくて 食べ始めたと聞いております。
蛇足ながら以前放送した カツのせミソラーメン
のお店は 実家のある町です。けどこれも食べたことなし。
ラーメンなら塩味が好きheart03

投稿: monaka | 2010年9月12日 (日) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しい朝 | トップページ | かつお祭り »