« 秋来ぬと さやかに・・・ | トップページ | 狼藉の跡   »

2010年9月 5日 (日)

往く夏を惜しむ・・・?(南国編)

     往く夏を惜しむどころか まだまだ真夏のような毎日。ますます暑さが

      増してきているような気もする・・・いくらか風が涼しいとはいえ、

          身体を動かせば汗が 流れてきますsweat02

       こんなんで ほんとに秋はやってくるんやろうか?と

      思ったりしていると スーパーで栗が売られていました。

        暑うても季節は 確実に進んでいるようです。 

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

  Imgp1644

     久しぶりに いっしょに散歩notes

 Imgp1634  Imgp1645

     これが ギンの苦手な小橋、グリはすいすい渡るのに・・・

   Imgp1653

    

    渡ると一面の芝生、(オチっこしたら)気持ちえいのにね・・

        ところで <往く夏を 惜しむ>でした・・・

       今日も暑いので、おやつにかき氷をいたしました

 Imgp1660  Imgp1662

   ↑ ウチのヒトの練乳がけ。  ワタシはすでに完食  

  氷はずっとつくっていたものの 今日やっと日の目をみることに。

    今日をもちまして 氷屋は店じまいと相成りました。

  Imgp1659

        練乳だけ舐めたあと・・・・・

  Imgp1663   

        他人のものは おいしく見える? 同じものやのに・・・・

  * 既にお気づきかもしれませんが、今日のネタはみちのくの

     ももママ様からの パクリでございます。

    

      ももママ様勝手に真似て申し訳ありまっしぇんcoldsweats01 

|
|

« 秋来ぬと さやかに・・・ | トップページ | 狼藉の跡   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふっ。。著作権の侵害???ナイナイhappy02(笑)
でも、ほんとは今年に限っては「夏を惜しむ」なんて気持ちには・⇒
コレっぽちもなりませぬ(>__<)
なのにモナ家は何故に氷屋さん閉店しちゃうの?
我家なんかつい最近開店したばかりなのに><
ギンちゃんだってまだまだ食べたいんじゃない?
旦那様の腕の間から顔をのぞかせるギンちゃんのカワエエことheart04
ももも同じ。。。コレでダメなら次は膝の上に足を乗せて強奪
行為へと変わるけどね・・・sweat01

一枚目のギンちゃん、グリちゃんと一緒で嬉しい!って顔に
見えるけどその後苦手な橋が待ってたんだね(笑)

投稿: ももママ | 2010年9月 6日 (月) 08時16分

本当にこんなに惜しくない夏は、人生ん十年で初めてかも?
暑かったもんね~、まだ暑いけどsweat02
グリちゃん、ギンちゃん、一緒にお散歩よかったね♪
ギンちゃんのカメラ目線、そういう顔(ちょい悪たくらみ顔?)八もよくします、そっくしhappy01

お~、かき氷!
暑いところで食べるのが美味しいんですよね、エアコンの効いた中で食べるのは、いかんannoy
ふふっ、ギンちゃん、ズボッ!って音が聞こえてきそうな突込み具合やねheart01

投稿: Nayuhaha | 2010年9月 6日 (月) 08時50分

ももママさま

氷屋閉店のわけ? それはウチの氷、あんまり
おいしゅうないのdespairけちって手動の
にしたせいか氷がザラザラ。ここはやはり電動のにするべきでした。
練乳&小豆と買うたけど
トーストに塗ることにします。
かき氷、グリのほうが好きみたい。ギンは氷水
ならごくごく飲むよsign01
ギンはなかなか貰えん時は 「ワフッ」って
控えめに催促します。ヒザに手をかけて立ち上がる、
という高等戦術は思いもつかんようです。

結局 あの橋は止めて他のとこへ行きました。

投稿: monaka | 2010年9月 6日 (月) 09時15分

Nayuhahaさま

今週一週間は まだ猛暑みたいですbearing

ウチではギンの<エヘヘ顔>、と呼んでおります。一緒に出た
ものの途中で グリがダダをこねて別々になりました。

かき氷、食べて5分位は身体が冷えて快適でしたsmileきのうも
暑かったけどエアコンなしで
なんとか凌げています。

ズボッと顔を突っ込むのはグリのほう。ギンは
テーブルの上が見えるからかどうか、あれ以上は
顔を出しません、それにワタシにはあんなこと
せんのです。テーブルに付いている時は食べ物を
やらんようにしているので、貰えんのがわかっているようです。

投稿: monaka | 2010年9月 6日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋来ぬと さやかに・・・ | トップページ | 狼藉の跡   »