« 彼岸花 | トップページ | 初物到来! »

2010年9月23日 (木)

一気に 秋!

     真夏のようやった昨日とは ウソのように今日は午後から風が強まり

      じっとしていると肌寒い。 空気も乾いて秋の気配がする。

    

     昨夜は十五夜fullmoon ちょうどうちhouseからお月様が見える頃、それを

     待っていたかのように雨が降り始め、昇り始めのお月様は

          見る事ができんかった、残念despair 

      幸いこの雨は しばらくするとやんで9時過ぎ 雲の切れ目から

      お月様が見えて よかった。  月の光って 妖しい、ずっと

        みていたい何かがある。

 

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

      気温もぐっとさがり、夕方の散歩はひさしぶりのロング・コース。

       ギンはグリと一緒が うれしいのかひとりハイ・テンションup

    

Imgp1824  Imgp1827

      くっつきすぎて いやがられる・・・・

      いっしょに散歩したのは いつが最後やったろう? 忘れたthink

Imgp1829  

         

            対岸に ワンコを発見danger

            今日はこのワンコだけで、ニアミスは無し。

 Imgp1823

    

      「 そろそろ冬モノ 出してもらわなきゃ 」

 Imgp1832

      「 やっと アタチの季節がきたよ~notes 」  

  

|
|

« 彼岸花 | トップページ | 初物到来! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南国にも秋の気配?
こちらは大雨で、せっかくの満月も見えなかったけど。。。
でも、やっとワンコ達の喜ぶ季節が来たって感じだね~happy01
特に秋田は暑さが苦手だからこれからぐっと散歩も長くなるよね。。
というかうちの場合そうであってほしいわ(笑)

最後の写真のギンちゃん、いつ見てもきれいな毛色shine表情も晴れ晴れ
してるよ~。。

投稿: ももママ | 2010年9月24日 (金) 09時47分

ほんとに~涼しくなったね!
つーか、寒いぐらいだわ。
今年の気候は段々とじゃなく、いきなりやね。
でも散歩には最適!
うちも昨日あたりからロングコースです。
今までズルしてた分取り返さないと。。。

ギンちゃん、本当はグリちゃんと仲良くいつも
一緒にお散歩行きたいのかな?
すごく甘えん坊で淋しがりやなのかもしれないね。
お家の中でもこんな風に仲良くしてくれたら
最高やのにね~♪
最後の写真、ホント可愛い顔して笑ってる(・∀・)イイ!

投稿: サコリン | 2010年9月24日 (金) 10時58分

ももママさま

十五夜お月様 雨で残念やったね、高知では
直前に雨が降ったけど お月見はできました。

朝夕 ぐっと涼しくなったものの、夕方5時過ぎは
まだまだ秋田には 暑いみたい・・・。
トラ毛って季節ごとに 微妙に毛色が変わる。
春先は 赤毛のとこが薄いベージュみたいやったけど、今は濃いよね。

そうそう <ドンキー>は3~4年前にできました。
高速が開通するまでは 高知は陸の孤島みたいなもんやったので、
全国チェーンのお店はあんまり
なかったの・・・

投稿: monaka | 2010年9月24日 (金) 15時17分

サコリンさま

今年の気候は 極端から極端やね~。けどこの気温が本来の気温?
今までが高すぎた・・・

ギンは ほんとに甘えた&淋しがり、焼きもちやき。外ではおたがい 関心が他のものに向くせいか、グリもギンが近くにきても(家よりは)冷静やけど、家では完全にギンの天下。グリは目を合わせようとせん、というか出来んのよね。。。
体格が互角なら 例えケンカになっても、そう
心配せんけど体重が10kgも違うと 圧倒的にグリは不利。
不利な分 気が強ければえいけど
びびりんちょやし・・・
ギンは可愛い顔した 女番長や・・・ 

投稿: monaka | 2010年9月24日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花 | トップページ | 初物到来! »