« 耳そうじ part2 | トップページ | 一気に 秋! »

2010年9月22日 (水)

彼岸花

        < 暑さ寒さも彼岸まで >というけど昨日、今日の暑さは

         夏そのものsign03  季節が逆戻りしたような暑さ、暑いですっ!

          この暑さも今日までというけど、ほんとやろうか?

          昨晩は 仕舞っていた扇風機に再登場してもらいました。

      

   Imgp1813

           ギンも外へは 行こうとせずこんなとこでくつろぐsign04

             掃除のジャマなんやけどね・・・

        ウチで咲く花は たいていよそより半月は遅いけど

          これだけは毎年ほぼ 同じころ咲いてくれる

  Imgp1816

           好き嫌いが分かれそうやけど、ワタシは好きheart01

              そして今夜は 十五夜なので

  Imgp1818

                 おやつは お団子とジャスミン茶

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

    Imgp1812

  Imgp1783 Imgp1785

Imgp1786

      花(月)よりダンゴの うちの食いしんぼたち

       

|
|

« 耳そうじ part2 | トップページ | 一気に 秋! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちら神戸も連日30度を超える暑さ。
しやけど、明日の雨から気温がぐーんと下がって
寒くなるらしいよ!(ホンマかいなぁ)
もう暑いのはこりごりやわ。
彼岸花、私も大好きよ!色も形も好き!
儚げな雰囲気がええよね。

ギンちゃん、ガン見作戦勝ち!!
昨日の大五郎と一緒や~~♪
夕べ、茶碗蒸しに異常な関心を示した大五郎!
人間の食べ物の美味しさに目覚めたか!
旦那さんと同じく、うちの父ちゃんも
こっそりやってたわ!(o^-^o)

投稿: サコリン | 2010年9月22日 (水) 15時25分

サコリンさま

今日はきのう以上に暑かったbearing
33・7℃やって!
それで明日から気温が下がると身体がついていけん・・・
秋田ワンコには えいんやろうけどね。

彼岸花 葉っぱにも毒があるらしいのでほんとは
庭には植えんほうがえいみたいやけど、ここは元
田んぼやった名残で 彼岸花が生えてくるのよね。

大くんも遂に ヒトの食べ物のおいしさに目覚めた? 
ギンもこの頃テーブルに寄ってくるように
なり困るのよangryあんなに見つめられたら
落ち着いて食事できん・・・weep

投稿: monaka | 2010年9月22日 (水) 19時40分

本当に、昨日今日と蒸し暑いです!
でも、明日の雨でぐっと秋らしくなるようやし散歩も楽しくなるねhappy01

パパさん、ギンちゃんに甘~いheart04
あんな風に、うるうる瞳でじーと見つめられたら、食べてる気がせいへんねcoldsweats01
そういえば、こっちでは、まだ彼岸花見てないです、これも温暖化の影響か?

投稿: Nayuhaha | 2010年9月22日 (水) 22時51分

Nayuhahaさま

彼岸花だけは毎年 律儀にお彼岸のころ咲いて
くれます。
予報ではrainで涼しゅうなるということ
やったけどお湿り程度の雨で蒸し暑いですwobbly
昨日は ギンもヘロヘロで夕方の散歩から戻って
きました。

ギンはテーブルの傍へ行くと、何か貰えると
学習したようであんなでは カフェデヴューは
(予定もないけど)難しそうthink

投稿: monaka | 2010年9月23日 (木) 10時05分

今日は大雨の中の墓参りでしたcrying
気温14度!!!寒くて寒くて長袖2枚重ねだよ~
うちのお墓の周りにも彼岸花がそれはそれは見事に咲いてました。。
でも残念ながら私はあまり好きではないの。。
でもモグラよけになるというので庭に植えてる人もいるみたい。
アチャー!!ギンちゃんうれしそうなお顔でお手してるわ。。
いつも食べさせるのはご主人だよねhappy01

2本並んだお団子、みたらしともう一つの緑色のはなに?
まさか「ずんだ」なわけはないよね(笑)

投稿: ももママ | 2010年9月23日 (木) 15時03分

ももママさま

昨日とは打って変わり 肌寒い風の強い一日です。
午前中はわりと 気温高かったけど午後から
曇って寒くなりました。雨はきのうちょっと降っただけ。

彼岸花がモグラよけになるの? もぐらの掘り返した跡が あるけど、
あれは何時ごろやったかな?
花が咲いて無い時や!

緑色のは 抹茶あんですdelicious

たまに ずんだアンのおはぎ売ってますが、
高知ではあんまり ポピュラーではないよ・・・

投稿: monaka | 2010年9月23日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳そうじ part2 | トップページ | 一気に 秋! »