« 新しモノ好き | トップページ | vs.アシナガバチ »

2010年9月27日 (月)

プチお出かけ

 

    きのうのことです、久しぶりにドライヴに行くことになりこれまた

     何カ月ぶりかでギンを連れての お出かけでした。

    行き先は 四国カルスト<天狗高原>なんか よろしいのではと

    提案したところ、あっさり却下され近場になりました。

    長時間のドライヴは まだギンにはムリだろうとの判断で

     着いたとこは、高速で20分あまりの S市。

Imgp1880

     高知道の終点のS市、以前ドッグ・ランがあったところです。

      ここを ただあてもなく ウロウロ歩くのみ。オチッコすらせず!

Imgp1886

     曇りがちな天気、けどギンにはこの方がよかったと思う

      少し遠回りして帰ることに。が、パイパスが出来て少しは

      マシになったけど、カーブの多い峠道にギンはヨダレが

       滝のようにたらたらsweat02  なのでまた休憩

Imgp1888  Imgp1889

     峠道でのギン、苦しそう・・・

Imgp1891  食欲は ない・・・

  ギンの休憩というよりは

   ニンゲンの方でした

   Imgp1893 一般道、高速道は慣れてきたけど

    山道はまだまだ・・・・

   ちょっとずつ慣れるしかないね

    

     車中でゲーすることなく、無事帰りつき庭へ一目散のギン

      トイレ?と思いきや ゲーをした・・・

     前途多難やけど、始めの頃よりは慣れてきた感じ。

        何事も経験が大事、ということか?

    (ゲーするほど酔うても お出かけは好きみたいで喜んで

                    carには乗るのです)

 

   

|
|

« 新しモノ好き | トップページ | vs.アシナガバチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、車酔いしちゃったの~sweat01
ドンマイドンマイsign03まだドライブ初心者(?)なんだから仕方
ないわ。。
特にカーブの多い道は人間でもしんどいもんね!
考えてみればギンちゃんにとってはこの世に生を受けてから
2度目の秋。。
これからがホントのドライブシーズンを迎えるわけだもの少
々のトラブルも今後の糧になるというもんです!
やっぱり数をこなさないとね~。。
ホントにギンちゃんが車好きでよかったぁ~heart02
モナさんも楽しみが増えるねgood
ま、もものように度が過ぎても困りますが・・・

ふふっ、やっぱりお姉様はお留守番の方が好き?

投稿: ももママ | 2010年9月28日 (火) 09時03分

ももママさま

ギンの両親は 車大好き、酔う事もないというのにギンはダメみたい。
15分以上乗ると、ヨダレがタラタラとなります。
ギンは車好きというより、ヒトと一緒にいるのが
好きなのでは?と思われますthink
初めての場所は不安なのか、ウロウロするだけ。
トイレもせんのが その証。
グリはね、お出かけすると 恨めし気に固まって
こっちが良心の呵責を覚えるほど。なので
傍目には可愛がってないように見えるかもしれんけど、留守番のほうが
知らんとこへ連れて行かれるよりは いいのじゃないかと解釈しています。

投稿: monaka | 2010年9月28日 (火) 09時43分

いや~、ギンちゃん酔ったんやね~sad
でも、車中でゲーせいへんなんてえらい、
ええ子やねhappy01
それに、monakaさんとの2ショット、ギンちゃん
良い笑顔heart02
一緒にお出かけした嬉しさが伝わってきます!
後半は、ちょっとお疲れ?食欲もないなんて・・。
慣れたら大丈夫だよ、ギンちゃん!
じきに、どこでもシッコ出来るようになるよcoldsweats01
グリちゃんは、その間に命の洗濯を楽しんでね!

投稿: Nayuhaha | 2010年9月28日 (火) 12時37分

いいな~happy01涼しくなったからどこか行きた~い。ドッグランに一度行ってみたいけど、ガウガウ言ってしまうから、無理っぽい・・・
ギンちゃん幸せそうな顔してるheart01

投稿: カールママ | 2010年9月28日 (火) 13時43分

Nayuhahaさま

たまたまこの日は 中でゲーせんかっただけです。carには
弱いみたいで めったに乗せん
こともあるけど 20分以上乗ると酔う(要)
注意danger
以前高松へ行った時は 2~3回ゲーして大変でした。
グリはねぇ・・・留守中どんな気持ちでおるんやろう? のびのび
寛いでくれよったらえいけど。

投稿: monaka | 2010年9月28日 (火) 15時13分

カールママさま

ドッグラン 貸切でもせんとムリやと思うcrying
ほかのワンコがおる中にいれたら バトルロイヤルの場と化すんじゃないろうか?
あれだけ酔うても 車は嫌がらず乗るので
助かる~happy01

投稿: monaka | 2010年9月28日 (火) 15時16分

え~ギンちゃん車酔いするねんやぁ~(゚0゚)
意外や意外!
車に乗ってヨダレだらだらは全く金太郎と一緒。
うちの子も高速や平坦な一般道は何とかいいけど
山道はダメ!三半規管が発達してるのかな?
お耳と目が耄碌しても、いまだに車酔いは治らん!
でもギンちゃんは慣れてくれば治りそうな感じも
するね。
だってゲロしても車に乗りたがってるもん!
金太郎は車にさえ拒絶反応起こすよ~
困ったもんだ!(;´д`)トホホ…

投稿: サコリン | 2010年9月28日 (火) 15時26分

サコリンさま
 
rvcarにすぐ酔うの~。唯一15分くらいの
病院の行きかえりでは ゲーせんけど、その代わり?
待合室で う○こ漏らしてしまうcrying

金ちゃんは車自体がイヤなんやね。けどこれから
お出かけが楽しいと、わかれば進んでのるように
ならんろうか?

投稿: monaka | 2010年9月28日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しモノ好き | トップページ | vs.アシナガバチ »