« 暑い夏でした | トップページ | 物産展 »

2010年9月 1日 (水)

さんぱつ&顔剃り

     およそ2か月ぶりに 髪を切ってきました。ついでに桃と化した顔の

          毛剃りもしてもらいましたhairsalon

       最後にしたのがいつか思いだせんほど 前。

     こんなにビフォー・アフターが違うとは! 色がワントーン白うなった感じ。

        化粧ノリが ようなるとのこと。  明日が楽しみshine 

     ただ 産毛を剃るだけでなく、マッサージして(このクリームは×、

      ヘンな匂いでモロおじさん向き)この後、真空になるカップで

      顔をポコポコ。以前してもろうたハズやのに すっかり忘れていた。

       あ そうそうマユ毛もきれいに 整えてくれちょったsign01  

     これには感激、自分でちまちまカットするよりずっと オッサレ~happy01

    人にもよるけど、2~3カ月にいっぺん位したらえいというので

     またお願いしよう。ちなみに料金は 合わせて¥6000。

       

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  Imgp1603    Imgp1610

       これは うんPではありません、紛らわしいポーズやねthink

   今日 恒例の検査にブツを持っていくと・・・・

      ギンは 合格、グリはpHが下がりすぎて(5・5)おまけに

      シュウ酸カルシウムの結晶が出ているので来週あたり

      再検査。トッピング付きの食事やったので pHが上がるの

      では?と心配しよったけど まさか下がりすぎとは・・・・

      しばらく処方食のみで 我慢してもらう。

   Imgp1604

     あっちへ行くのイヤ、 こっちもイヤで グリの散歩は

      正味15分くらいで 終了。

   Imgp1602

        グリ姉の帰りを待つギン

   Imgp1614

   おまけ:   「 アタチ 初めてタタキ食べさせてもろうた 」

|
|

« 暑い夏でした | トップページ | 物産展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~、顔剃り!良いなあ~、美容院で?
私も剃ってほしいhappy01
マユは、自分でやるとあかんね、絶対左右が対象にならへんsweat01

検査は、ギンちゃん合格、良かったね!
グリちゃん、再検査まで辛抱しような!
でも、低すぎてもあかんのやね。PH。
グリちゃん、短時間やけどすごいとこ歩いてるcoldsweats01
ギンちゃんは、タタキしか眼中にないってお顔してるねsign02


投稿: Nayuhaha | 2010年9月 1日 (水) 21時35分

本場のカツオはさぞかし美味しいのでしょうねぇsweat02
タタキを見るギンちゃんの表情、とても嬉しそうに見えるわ。。「へへ
っ。。。」って(笑)
もちろん我家もみんな大好物です!!
刺身・タタキ・レアなステーキ。。どれもガッツリいただきます!!

プロの顔剃り、気持ちよさそうhappy01
私は流血しながらも自分でしてるけど、たまにはプロにしてもらいた
いねぇ。
でもミディアムヘアーの私は4週間ごとにカット&8週間ごとにボディパーマ
かけてるので、これ以上美容費は捻出できないのです(涙)
グリちゃん、結構勇気ある~good

投稿: ももママ | 2010年9月 2日 (木) 08時55分

Nayuhahaさま

昨日は美容院ではなくウチのヒトの行きつけの
散髪屋さんへ行ったのです。いつも行く美容院、
技術&人柄もよく、結婚前からの行きつけなので
すが 独立してからちょっと遠くなり、昨日は
もう少し近くの散髪屋さんにして、せっかく
なので顔ゾリもしてきました。

ギンはこの頃 テーブルの上をチェックするようになりましたwobbly
ふつーに顔が出るので
困ります、八くんならもっと楽勝で のぞける
やろうね。。。

ふつう ストルバイトとシュウ酸カルシウム二つ
の症状が現れるのは珍しいそうです。相反することやもんね、
困ったもんです。ストルバイトは
食事で溶けるけど シュウ酸は溶けずひどい場合
は即手術とか 金平糖みたいな形なので痛いそうでやっかいですbearing

投稿: monaka | 2010年9月 2日 (木) 08時58分

ももママさま
 
タタキ おいしいよ~smile
高知ではブ厚く切るのが お約束。切り身だけで
立ちます。
ギンにはアマアマのウチのヒトのせいで 
いろんなモノの味を知り テーブルに寄ってくるように
なりました。前は食事中 ギンは寝よったんやけど・・・・

顔剃り 気持ちよかったよ!プチエステやねshineお顔はつるつる、ツヤツヤ。
高知には 理容店経営の女性専用の顔剃りの
お店もあるよ。昨日行った店は ウチのヒトの
行きつけなので ワタシも行きやすいけど
そうでないと なかなか女性には敷居が高い
かもね。

グリがいるあの小橋、ギンは渡れません。
グリは橋が怖いのじゃなく、その先に行きたく
なかったのです。
 

投稿: monaka | 2010年9月 2日 (木) 09時14分

ガハハッ!桃みたいな顔、判る判る!
私は桃を通り越して、キウィになってるけどね。
美容院では顔剃りはしてくれないもんね。
プロの人に顔剃りしてもらったらツルツルに
なるよね。
ギンちゃん、たたきはそのままで食べたのかな?
グルメやねぇ~♪
高知のたたき、一度でいいから食べてみたいよ~
こちらのは生臭くて美味しくないわ。

投稿: サコリン | 2010年9月 2日 (木) 14時44分

サコリンさま

プロの剃刀は切れ味が違うっsign01
お肌の上を滑るように動きます。
終わって鏡を見て びっくり!どす黒かった
顔がピカピカ光っておりましたhappy01

タタキはそのまま食べさせたよ、どっちかというと
ワタシは タレにはあまりつけんで薬味ー
みょうが・大葉・ニンニクーをたっぷり派。
きのうは、みょうがとニンニクがなくて、カールママの畑から 
大葉を千切ってきました。 
けどあのカツオ 宮城産やったような気がする。。。 

投稿: monaka | 2010年9月 2日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い夏でした | トップページ | 物産展 »