« エプロン | トップページ | 耳そうじ part2 »

2010年9月18日 (土)

耳そうじ

        グリ・ギンの耳 ほっておくと耳ダレが溜まり、臭うなるので拭いて

        やるのやけど毎日拭くと その刺激で赤うなるような気がする。

         かと云うて 拭かんかったら耳ダレが溜まり痒そうにしゆうし、

        あんまり赤い時は 薬を塗るけど、なんで治らんのやろう?

          ヒトでも毎日耳そうじするのは 良うないというし、

            一日置き位に しちょこうかthink

   Imgp1788   Imgp1789

 

        朝、散歩にいくのが待ち切れん様子のグリ

      意気揚々と出たものの、鳥脅しのガス弾に驚き意気消沈

 

    Imgp1798

    今年のサルスベリの花、開花期間が長いような気がする・・・

       ウチだけでなく よそのとこも長いこと咲いている

    Imgp1782

            「 アタチも そんな気がするよ・・・・ 」

   

             - なにもそんな陽の当たるとこにおらんでも ー

 Imgp1802

               「 ん、じゃここでえい? 」

     

               新聞の上には 座られんpout - 

   

         

|
|

« エプロン | トップページ | 耳そうじ part2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

しないとあかんけど、しすぎるのもあかん・・加減が難しい、耳そうじ、シャンプーも!
八も、口周りが赤くなって湿気があかんのかと思ったけど乾燥しすぎると涙ヤケができていまうし、フードかも?と試行錯誤中ですsad

あれ~、せっかくやったのにグリちゃん、
気の毒に~、尻尾が下がっとるよsweat01
グリちゃんは、ほんま華奢やね。
ギンちゃんと比べるからか?
ギンちゃん、新聞ど真ん中に!読ませない気満々やねcoldsweats01

投稿: Nayuhaha | 2010年9月19日 (日) 00時24分

Nayuhahaさま

何事も過ぎたるは及ばざる~でしょうかね?
加減がむずかしい・・think

食物アレルギーの場合は 太もも?あたりの毛が
バサバサしたり抜けたりするみたいです。
 ↑ グリがそうやった。
フード きれいなうんPがでゆうなら心配ないのでは?
けどアレルギーとうんPは関係ないかも。
素人判断は危険やね。ギンは今、<アズミラ>
を食べてます。グリは基本はpHコントロール
やけど、たまにギンのを食べさせたり。
フードたくさんあるので 選ぶのに困るよね。

ギンが来てから グリは小型犬みたいに感じる。
そう小さいワンコではないけど、秋田がデカいの
よね。。。

投稿: monaka | 2010年9月19日 (日) 08時52分

えー!そんなに頻繁に掃除してるの?
ももはだいたい1週間に一回くらいかなぁ。。。
きちんと間隔を決めてるわけじゃなく、匂いがしたり(結構好き)、後ろ足
で耳を掻く仕草が見られるようになった時掃除してますhappy01
不思議な事にチャチャはあまり汚れないんだよね。。
多分耳が小さくて毛深いから?(笑)
冗談じゃなくてホントなの!!耳の奥が見えないくらいびっしり毛が密生してるんだよ~coldsweats02

グリちゃん、残念だったねぇdown。なるほど表情が暗いわ(笑)

投稿: ももママ | 2010年9月19日 (日) 09時59分

ももママさま

去年はそんなに耳を掻いてなかったけど、今年は
ひんぱんにカキカキするので、拭くのやけど
その度に 耳ダレがついてくるし臭うし・・・
ギンのほうがひどいみたいwobbly
それに今朝 耳を点検しよったら何か黒いものが
くっついちょって 耳アカかと取ったらなんとsign03ダニーちゃんやった!
まだ血は吸う
てなかったけど、これが耳の奥へ入り頭の中へも
入ったらと考えただけでゾッとしましたshock
頻繁に点検してなかったら見落とすとこやった
ふぅぅ・・・

ワタシ 耳毛(特にグリ)切っております。
薬 塗る時ジャマやもん。。。

投稿: monaka | 2010年9月20日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エプロン | トップページ | 耳そうじ part2 »