« さんぱつ&顔剃り | トップページ | 秋来ぬと さやかに・・・ »

2010年9月 2日 (木)

物産展

      今日は暑いですsign01 真夏のような日差しが照りつけてます。

        そんな暑さをものともせず、高知○丸で今日から

      始まった物産展に行ってきました。なるべく外出は控えていた

            今夏、食い気の勝利ですcrown

    Imgp1624

         < 東北六県 味紀行 > 

      お目当ては・・・・

   Imgp1620  と Imgp1622

   でか金つば・シュークリームに   カキ(宮城産)の燻製

    カキの燻製は試食があり、ふつうのとオリーブオイル漬けのとを

       購入。個人的には 普通味のが好き、バクバク食べて

         しまうかもsmile  winebeerに合いそう

   Imgp1626

       

    

                                                                    Imgp1627

  

      Imgp1578

       - ごめんよ、またウマアキレスでも注文するきね -

|
|

« さんぱつ&顔剃り | トップページ | 秋来ぬと さやかに・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へぇ~。。高知で東北物産展ねぇ。。。ちょっと不思議な感じ(笑)
でかきんつば、山形のお菓子かな?
食べたことはないけど噂には聞いてるわ。美味しかった?
牡蠣の燻製は美味しいよね~(*^^)v 私も大好き!!!
牡蠣は生で良しフライで良しバター焼きでもよし、なんでもイケるよね~happy01
お留守番の二人のお土産になりそうなものは売ってなかったの? 残念sad
ギンちゃんの寝顔、笑ってる?

投稿: ももママ | 2010年9月 2日 (木) 20時17分

ももママさま

しょっちゅうではないけど開催」されます。
きのうの夕刊に カラー写真つきで広告があり、
おいしそうなものがあったので、ついフラフラと・・・
でか金つば、山形のあんちん堂さんです。まだ
食べてないのdespair
シュークリームとカキの燻製は made in
宮城ですflair
パティスリーアンジェリーナさん、旨塩シューと
あって カスタードがほんのり塩味、皮はバター
の香りがgoodでございました。

けど一番気にいったのは カキの燻製sign03
ちょっとお高いので 迷うたけど買って正解。
デパートの催しは 福沢君があっと云う間に消えるのが欠点やねweep
この時、バイクが駐禁切符切られたらと気になり
目的のブツを入手すると 即帰ったの。それで
二人のおみやげは なかったのです。

投稿: monaka | 2010年9月 2日 (木) 20時52分

お~、物産展!でも、東北六県というのは、珍しいのでは?
こっちでは、九州、名古屋、北海道とかしかやってないですよ。
牡蠣の燻製美味しそう~happy02
私は、普通味のを冷酒でいただきたいわ~!
あ~、考えただけで涎が・・・sweat01

ふっふ、グリちゃんとギンちゃん、それぞれの寝姿に性格でてる~happy01
グリちゃんは、楚々として、ギンちゃんは・・・、大らかやね!

投稿: Nayuhaha | 2010年9月 2日 (木) 23時03分

Nayuhahaさま

東北の物産展、ちょくちょくやってます。
ないのは 中国・北陸・東京を除く関東地方
かな。勿論 九州・沖縄のには行くよdash

燻製 おいしいっ!パックから容器に移し替える
間にもつまみ食いしてましたdelicious

ギンは何事も大雑把、繊細なグリです。

投稿: monaka | 2010年9月 3日 (金) 08時47分

百貨店の催事といえば物産展。
私も大好きやで~しかし、値段が可愛くないわぁ。
どれもこれもお高い!
かきの燻製は興味深々やね~
こちらでは絶対見かけないものやもん。
最後のグリちゃん、テッテ綺麗に揃えて
エレガント~♪

投稿: サコリン | 2010年9月 3日 (金) 09時33分

サコリンさま

ほんと値段がかわゆうないっpout
燻製はチラシを見た時から 興味シンシンeye
こっちでも見たことない新顔です←チラシにも
新登場って書いてある。

そういえばギン、いつも両手?ど~んと広げて
寝ゆう・・・グリは間違えてもあんな格好は
せん。。。

投稿: monaka | 2010年9月 3日 (金) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんぱつ&顔剃り | トップページ | 秋来ぬと さやかに・・・ »