« かつお祭り | トップページ | (もうすぐ)食欲の秋 »

2010年9月14日 (火)

進む季節

          昨夜から風が 冷たくなり窓を全部閉めて寝ました。

           珍しくギンもベッドへあがってきたほど。

            ↑しばらくすると踊り場へ移動

          朝の散歩時は 半袖でもブルブル、歩きはじめると

           すぐに 寒さは感じんなったけどずっと熱帯夜で朝も

         25℃以上の温度に慣れた身体には ちょい辛い・・・

        今までが異常で これが本来の気温やろうけど余りにも

           温度差があると 身体がびっくりしてしまう。

        

  

  Imgp1745

                 朝は わりとスタスタ歩く グリ

               夕方同じコースを歩いても 嫌がることが多い

 

  Imgp1731  Imgp1730

      グリの後ろの田んぼの 二番稲から穂が出ちょったeye

    きのう夕方のこと、 うんPも済ませ帰る途中・・・

  

    

   Imgp1742                        

       ストライキ中ではなく、 何かがこの下へ入ったのを見つけ

 Imgp1743

      なかなか立ち上がらん・・・こうなると意外と粘るギン 

         何やったろう? カエル、こおろぎ?

      こんなことする前は 行きとうない散歩コースで 

            ドナドナ歩きを披露

                                                                    Imgp1737   

                「 まだ 行くの? 」

       Kちゃん襲撃がトラウマになり、反対の道を歩いたのです。

        首輪は懲りてしてないけど、ハーネスがすっぽり抜けたら

        とか はたまた縫い目が千切れたらどうしよう?と

           要らん心配をしてしまうthink

                

|
|

« かつお祭り | トップページ | (もうすぐ)食欲の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、急に涼しくなりましたね。
散歩に良い気候となり、
ふたりとも嬉しそうやね~happy01
ギンちゃん、何がおるん?
頭かくして・・になっとるよ!
ドナドナ歩き、可愛いheart01

首輪とハーネス、2重にしてたら
まず大丈夫やと思います!
余程使い込んだ物でない限り。
そんな、神経質になったらあかんよ~coldsweats01

投稿: Nayuhaha | 2010年9月14日 (火) 22時44分

そうそう、今年の天気はホントに極端なんだよねぇgawk
もう体がついていけない感じです><
ドナドナ中のギンちゃんも獲物を見つけた時はしっかり秋田の
狩猟本能に目覚めるのねhappy01
ももも同じ!
でも標的が何者か分からないと不安だよね?
ギンちゃんだってカエルやコオロギじゃなくてニョロさんとか
チューさんを見つけたのかしれないよね(笑)
一昨日ももも、いつものように座り込んでいた時急に何かを見つけて
田んぼに飛び込んで出てこなくなったのpunch
結局空振りだったんだけどその後はハイテンションでスタスタ(笑)
こんな事があった方が楽しく歩けていいと思うわcherry
ハーネス、緩めにしてなければ滅多なことでは抜けないと思うけど?
ももも何度も抜こうと試みた悪い奴だけど、今のところ成功してないからねgood


投稿: ももママ | 2010年9月15日 (水) 08時44分

過去に我が家のお二方、
首輪がボソっと抜けた事と
ハーネスも起用に抜けた経験あり!
monaちん、先日の事で、かなり神経質になってるね。
判るわぁ~
うちはPカラー(半チョークカラーとも言う)に
してから抜けが全く無くなったよ。
全チョークは引きの強い子には可哀相やから
半チョークならギンちゃん、大ジョブちゃうかぁ!

でも、ももママの言うように
ここまできっちりハーネスしてたら
大丈夫やわ!

こちらも涼しくなりました!
やっとエアコンつけなくてもよくなった~♪

投稿: サコリン | 2010年9月15日 (水) 12時41分

Nayuhahaさま

そうやね、起こりもせんことを いじいじ考え
よってもいかんねthink

一気に気温がさがるのと 反対にギンのテンションはup
家に居るより外にいたがるように
ー朝だけやけどーなりました。
外におっても
ただ ぐてっとしゆうのみ。たまに通行人に
吠えてみたり・・・

遊具の下にかくれたのは カエルだと思われます。

投稿: monaka | 2010年9月15日 (水) 14時34分

ももママさま

ギンはももちゃんみたいに 狩りに成功したこと
ないのよね(成功せんことを祈る)
あれは 色と大きさから多分カエルやと思う。
いっぺん 赤ちゃんニョロを追いかけそうになり
慌ててやめさせたけど。草むらに顔を突っ込むと
何をくわえてくるか わからんので気がぬけん、
というか 顔を突っ込まさんようにしたらえいのやけどねcoldsweats01

毛が抜けたせい、それとも痩せた?からか
ハーネスがちょっと緩いので 締め直さなければ
と思いつつ、実はあの操作ワケがわからんなって
苦手wobbly。いつも反対の操作をして
ひとりキレて ぎんをビビらせております。

投稿: monaka | 2010年9月15日 (水) 14時46分

サコリンさま

ほんとに涼しゅうなったね!秋田犬の季節到来
やねdog

セミチョークカラー、あるので着けてもえいのやけど抜けたら
どうしよう?と悩みよったの・・・
抜けんのなら ハーネス+セミチョークで行こう
かな。けどね、きのうギンを抑えるすんばらしい
秘策(奇策)を発見sign03
それは、ガウると同時に立ち上がるギンの耳を
引っ張ることpunch
これで かなり相手への威嚇がなくなったの!
けどまぐれかもしれんき 安心はできんthink

投稿: monaka | 2010年9月15日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かつお祭り | トップページ | (もうすぐ)食欲の秋 »