« (もうすぐ)食欲の秋 | トップページ | 耳そうじ »

2010年9月17日 (金)

エプロン

     サラサで縫ってもらった服の余り生地で エプロンをお願い

         していたのが出来上がりました。

     ワタシ用にちょっと肩幅を 狭めているので、ずり落ちる

     ことがないので気にいり、二枚目を縫ってもろうたら

          何故か 二枚出来てました

Imgp1749

Imgp1750

             ↑ 向かって左の無地に見えるのがワタシが持参した生地。

                ほんとは最初の写真の赤の生地と合わせて

                一枚のつもりやったけど、色合いが違うので

                縫う人が 別々に仕立てると思うたみたい。

               けがの功名というか、結果的に2枚手に入りよかった。

                  (勿論 仕立て代は倍かかったけど)

              エプロンは毎日使うので 何枚あっても困らん。

 Imgp1777

       「 そんなにエプロンあるんやったら

                  オイチイものつくってね !」

  

  Imgp1774

          「 エプロンたくさんあるからって 料理の腕が

                 あがるとは思えないわ 」

             

    

    

        

         

   

|
|

« (もうすぐ)食欲の秋 | トップページ | 耳そうじ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

エプロンにするのがもったいないほどおっしゃれ~happy01
ポケットがアクセントになってるんだね。
このままワンピとして着れそう・・・。あっ、ワンピの余り布だから当
然か。。。(笑)
エプロンは油よけ位にしか考えてない私。。。ちょっと改めようかなcoldsweats01

テレプシ一部、読み終わりました。
結構はまっちゃって、2度読みなおしたわ(*^^)v
最後は泣けたよ~。。千花ちゃん可愛そう><

投稿: ももママ | 2010年9月18日 (土) 07時05分

ももママさま

エプロンなんてどれもいっしょや、と思いよった
けど認識を改めました。既製品はしょっちゅう
肩がずり落ちてきて イライラしよつたけど
これは落ちてこんので ほんと着易いのhappy01
余り布もゴミにならんで よかった!

テレプシ第一部 読破おめでとうshine
 このあと六花ちゃんや空美ちゃん どうなるんでしょうか?
お楽しみにsign03

投稿: monaka | 2010年9月18日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (もうすぐ)食欲の秋 | トップページ | 耳そうじ »