« 往く夏を惜しむ・・・?(南国編) | トップページ | この 狼藉者っ! »

2010年9月 7日 (火)

狼藉の跡  

     台風9号の影響で昨日から 雨が降ったりやんだりの鬱陶しい

     天気。 晴れていてもいつ降りだすかわからん・・・晴れていても

      rainが降ったりするし・・・ そんな不安定な天気の中、ちょっと

     外出して家の中に入ると、いつになく甘えて歓迎してくれるギン。

  

        居間に入ると 目に飛び込んできたものは・・・・

Imgp1677                     

               ↑  倒された バリアー

  外出前 →    Imgp1678                                                          

   

     このバリアーが倒れる音に驚き、脱出は諦めたかと安心したのも

      束の間、台所へ行くと またしても・・・・・・

  Imgp1667  Imgp1666

     やられました・・・・・今年何回目やろう? ここも閉めていくべきやったcrying

     いつもの脱出路は雨が降ると、室内が濡れるので閉めておりました。

     ここ数日、留守番時は室内にいたので油断しちょった・・・・

       こんな天気やから 外へは出んろうと安心しちょったけど

          ウラをかかれてしもうた、不覚でしたdespair

      あの甘え方、バツが悪いのを必死でごまかしよったがやpout

      Imgp1676

                   ↑  下手人

          さあっ、気を取り直して おやつの時間 cake

 

Imgp1668  Imgp1670

       グリに比べ アンヨの使い方なってない

  

     

  Imgp1671  いただきま~す

 

    Imgp1672            

                                       

|
|

« 往く夏を惜しむ・・・?(南国編) | トップページ | この 狼藉者っ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱりね~。。
ギンちゃん、お利口さんだから(?)怒られる前に一生懸命甘えるのよね~heart04
そんな健気なところが可愛くってたまらないわっ。
とは他人事だから言えるのです(笑)
何度も破壊されてるこの気の毒な網戸、格子の大きさがもう少し小さければ
ギンちゃんもあきらめがつくんだろうね。。
幸い我家は8㎝幅に桟があるので(格子ではありません)まだ無傷なの(笑)
実はモナさんとの駆け引きを楽しんでたりしてねhappy01

狼藉の後でもしっかりおやつは戴けるのね~(笑)
グリちゃん、お見事!!

投稿: ももママ | 2010年9月 7日 (火) 16時39分

ありゃりゃ~ギンちゃん、またやってくれましたね~(^-^;
やっぱりお外に出たいんかな?
うちの子、絶対嫌がって出ないんは
年のせいやろうかぁ。。。
怒られると思って先手必勝の甘え!
さすが頭がええわ!(≧m≦)
それだけ元気印ってことやね!

グリちゃんの食べ方、エレガントにございますわ!
ギンちゃんは。。。大五郎と全く一緒!
前足は穴掘りするときのモノ。
それ以外使う事はぁ~そうそう秋田パンチを
食らわす時に威力を発揮します(爆)

投稿: サコリン | 2010年9月 7日 (火) 16時40分

ももママさま

そう、格子の幅が でかい頭が入らん位狭ければ
と思うたものの、お忘れですかな?以前その
格子自体が噛み破られていたのを・・・これでは
いくら幅がせまくとも結果は同じではないかと
思われます。格子がチタンか何か超堅いものでないと 
この悲劇は繰り返されるでしょうcrying

狼藉とオヤツは別ですhappy01

投稿: monaka | 2010年9月 7日 (火) 19時33分

サコリンさま

雨が降ったりやんだりで 外へは行かんろうと
いう読みは 見事ハズレwobbly
したらいかん事をした、という自覚はあるのかね? 
甘噛みしたり顔を舐めたり そりゃ必死
やったね、今思うと・・・

大くんの <秋田パンチ>受けてみた~いsign01 

投稿: monaka | 2010年9月 7日 (火) 19時37分

あれ~、ギンちゃん、やっちゃたのね~sweat01
もうすぐ網戸の季節も終わるという時に・・、
ご苦労様ですcoldsweats01
でも、ちゃんといけない事をしたん判ってるんや、ギンちゃん、えらい!
大歓迎の後、見たらよけいがっくりやね。

グリちゃん、器用!なんてお上品な食べ方なんやろうhappy01


投稿: Nayuhaha | 2010年9月 7日 (火) 22時27分

Nayuhahaさま

したらいかんと自覚があるのに、なんで同じことを繰り返すのか・・・・
やはりこのコは脳ミソを
お母さんのお腹に置き忘れてきたのかthink

もう少し涼しくなれば庭で留守番させるんやけど

(本人もそとへ出たがったのです、こんなに暑く
 なる前は)。網戸は10月一杯までは働いても
らわんといけません。

グリは最初 あんなに器用に前脚を使えんかったのに 何時の間にか、ああやって食べられるようになりました。

投稿: monaka | 2010年9月 8日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 往く夏を惜しむ・・・?(南国編) | トップページ | この 狼藉者っ! »