« 耳そうじ | トップページ | 彼岸花 »

2010年9月20日 (月)

耳そうじ part2

        今朝 恒例となったギンの耳をチェックしよった時、何か黒っぽいモノ

       があり、いつもの耳アカかと何気に拭うと ダニーちゃんshock

       幸い?まだ血は吸っておらず ただそこにおるという感じ。 

      よかった!早い段階で見つけられてホッとした。これが奥にでも

        入っていたらと想像するだに恐ろしいcoldsweats02

 

      もし ギンの耳に異常がなくて点検することがなければ

       気がつかんまま。これからもマメに看てやらねばpunch

Imgp1767

            「 ワタクシのも お願いね 」

                 - うんうん もちろん -

Imgp1803   

         「 そんなことよりも~ これが気になるのっ! 」

   

              視線の先には・・・・・ハトさんが

Imgp1807

     

      9月も半ばを過ぎ、気候もよく(けど今日は夏のような暑さ)、

      お出かけには最適の日々。が どこへ行くワケでなし草むしりを

        しておりました。 まぁ 毎日が連休といえなくもない

                 ワタシの毎日

    

    

      

        

 

   

         

|
|

« 耳そうじ | トップページ | 彼岸花 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えーっ。。耳の中にダニーちゃんがっsign02
そんなことがあるんだね~。
私は今まで一度しかダニを見たことが無いのよ。。(まぶたについてました)
まさか見落としてる?
それにしてもマメにチェックしているモナさんならではのお手柄ですねぇpunch
しかも耳毛を切ってるって?
なんだかわたくし。。今まで手抜きばかりしていたらしいわね><
毎日が連休なのに・・・・(涙)

投稿: ももママ | 2010年9月20日 (月) 21時25分

ダニーちゃん!はよ発見して良かったね~happy01
うちでは、どーしても散歩で草叢に入るので散歩終了後、ガムテープ(捕獲後貼り付ける)を持ってダニーちゃん探しをしております。
しかし・・虎毛ってダニーちゃん見つけにくくないですかっ?模様を必死でつかもうとしている事が・・・よくありますcoldsweats01

あ~、草むしり・・・しなくては・・・・sad
ほぼ毎日が夏休みやのに、サボっとりますhappy02

投稿: Nayuhaha | 2010年9月21日 (火) 00時11分

ももママさま

そうなの~!ようこそ耳チェックしたって自分を
ホメてあげたい感じsign03
みちのくは 涼しい(寒い)からダニーちゃんも
あんまり活動してないのかな?それか ももちゃんが、
あんまりダニーちゃんのテリトリーに入っていかんとか?
まれに耳から頭(脳)へ侵入することがあるそうです。
注意するに越したことありません。

耳毛カット、マルチーズ飼いの人から聞いてロン毛のグリに実施中。何時もするわけではなく 炎症があり薬塗るときに、あまりにも汚れている
ときにカットしてますhairsalon

投稿: monaka | 2010年9月21日 (火) 09時24分

Nayuhahaさま

その通りですっsign01
ダニーちゃん 見つけるの至難の技です・・・
白いソックス部分を這っていればわかるけど、
胴体部分はお手上げwobbly
それとあのブ厚い本体に 吸いつかれてもなかなかわからんし。グリなら触ると 違和感があるので見つけやすいけどね。
ワタシもガムテープでくっつけます。以前は潰しよったけど、そうすると
卵が破裂して飛び散るらしいのでやめました。

投稿: monaka | 2010年9月21日 (火) 09時31分

立ち耳なのに、秋田犬に多い耳の病気!
大五郎も二三日ほっとくと、耳が臭くなるよ。
お耳洗浄液で綺麗に拭くのは日課となってる。
ダニーちゃん、見つかっておめでとう♪
耳の中にダニーちゃんが潜んでいるのは
よくあるわ。
見落としがちやけど、さすがmonaちん、
よく見つけたよね~♪
憎っくきダニー野郎、血を吸われる前で良かった!
確かに、虎毛の子はダニー見つけにくいね。
これからがダニーの季節、お互い目を皿のように
して見つけんとね!( ゚皿゚)キーッ!!

投稿: サコリン | 2010年9月21日 (火) 15時00分

サコリンさま

日本犬って アスファルトやコンクリートの上では殆ど トイレせんよね?
土っていうか草が生えているとこが好きみたい。そおいうとこは 
ダニーちゃんがおるき、行って欲しゅうないけど
トイレなら仕方ないよねthink

耳の中のダニー一回見つけたくらいで大騒ぎしたけど、考えたら
今までにも潜んで(耳に)いたかもしれんとガク然としました。
ほんとにちゃんと看てあげんと いかんね。

投稿: monaka | 2010年9月22日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳そうじ | トップページ | 彼岸花 »