« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

vs.アシナガバチ

     なんかヘンやとは思いよった・・・このごろやたらハチを家の

     中で見かける。ギンの出入りに網戸を少し開けているので

      そこから入ってくるのか・・・?と不思議に思いよったら

         今日 目を疑うモノをウチのヒトが見つけたeye

   Imgp1901_2 Imgp1902_2

     玄関の上に 張りついたハチ、そこから目を右に移すと

      いつの間にやらハチの巣が できちょったshock

    それで ドアがあくたびに入ってきよったんやね

    と、感心もしておれんので(殺生はイヤやけど)退治することに。

Imgp1904

    一応 頭部の保護にヘルメット着用したものの、首が無防備やねcoldsweats01

        - 攻撃性の低い<アシナガバチらしい -

           ○ース○ェットで あっけなく一件落着punch

      この間、ウチのヒトは車の中からごちゃごちゃ指示するのみ。

Imgp1906

  家の中から 不安そうに見守るヤジウマ

Imgp1907

    ー  もう 大丈夫やきね -

   凶暴なスズメハチでなくてよかった、もしそうやったらプロに

      お願いせんといかんかった

| | コメント (8)
|

2010年9月27日 (月)

プチお出かけ

 

    きのうのことです、久しぶりにドライヴに行くことになりこれまた

     何カ月ぶりかでギンを連れての お出かけでした。

    行き先は 四国カルスト<天狗高原>なんか よろしいのではと

    提案したところ、あっさり却下され近場になりました。

    長時間のドライヴは まだギンにはムリだろうとの判断で

     着いたとこは、高速で20分あまりの S市。

Imgp1880

     高知道の終点のS市、以前ドッグ・ランがあったところです。

      ここを ただあてもなく ウロウロ歩くのみ。オチッコすらせず!

Imgp1886

     曇りがちな天気、けどギンにはこの方がよかったと思う

      少し遠回りして帰ることに。が、パイパスが出来て少しは

      マシになったけど、カーブの多い峠道にギンはヨダレが

       滝のようにたらたらsweat02  なのでまた休憩

Imgp1888  Imgp1889

     峠道でのギン、苦しそう・・・

Imgp1891  食欲は ない・・・

  ギンの休憩というよりは

   ニンゲンの方でした

   Imgp1893 一般道、高速道は慣れてきたけど

    山道はまだまだ・・・・

   ちょっとずつ慣れるしかないね

    

     車中でゲーすることなく、無事帰りつき庭へ一目散のギン

      トイレ?と思いきや ゲーをした・・・

     前途多難やけど、始めの頃よりは慣れてきた感じ。

        何事も経験が大事、ということか?

    (ゲーするほど酔うても お出かけは好きみたいで喜んで

                    carには乗るのです)

 

   

| | コメント (8)
|

2010年9月26日 (日)

新しモノ好き

 

      先週のこと、スーパーで出たばかりのこんなモノ見つけ

        早速Getし 今日 やっと試飲してみましたnew

Imgp1877

泡持ちの長さが ウリみたいやけど、

注ぎ方が悪いのか すぐ消えた。

苦みが強い。

Imgp1895

   こっちの方が おいしい↑

    ↑個人的感想デス

 次から次に いろんなのが出て

 迷うけど、飲み慣れたのが一番sign01

     

この二つ、アルコール&カロリーゼロの

シロモノよりは イケてます。

 

      因みにこれら二つ、どちらか選べといわれたら

         迷わず アサヒにするっbeer

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  Imgp1867

    きのう早朝 まだお月様がきれいやったので パチリcamera

Imgp1869  Imgp1871

 

      白い彼岸花を発見

 Imgp1854  Imgp1855

   

  

                                                                          Imgp1857

                食い気に走るギン

                 まだまだ 修行不足

 

| | コメント (4)
|

2010年9月24日 (金)

初物到来!

     

        今朝近所の方から 栗をたくさん貰いましたhappy01

         早速 ゆがいて←もしや土佐弁?茹でて味見

             ホクホクして お・い・し・いdelicious

 

  Imgp1851

          一つ口にすると、やめられない・とまらない状態

                で、初めての経験中なのが この方

Imgp1852  Imgp1853

 

      匂いを確かめ  食べ始める

       もちろん グリにもあげました(写真 撮り忘れたsad

 

Imgp1848

   「 こんどは 丸ごと頂きたいわ 」

    - そうしたいのやけど 渋皮剥くの大変ながで! -

   Imgp1846

      「  栗 トッピングしてぇ~ 」

          

              - あれは オ・ヤ・ツ -

    昨夜(23日)の お月様です

  Imgp1836

  

| | コメント (4)
|

2010年9月23日 (木)

一気に 秋!

     真夏のようやった昨日とは ウソのように今日は午後から風が強まり

      じっとしていると肌寒い。 空気も乾いて秋の気配がする。

    

     昨夜は十五夜fullmoon ちょうどうちhouseからお月様が見える頃、それを

     待っていたかのように雨が降り始め、昇り始めのお月様は

          見る事ができんかった、残念despair 

      幸いこの雨は しばらくするとやんで9時過ぎ 雲の切れ目から

      お月様が見えて よかった。  月の光って 妖しい、ずっと

        みていたい何かがある。

 

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

      気温もぐっとさがり、夕方の散歩はひさしぶりのロング・コース。

       ギンはグリと一緒が うれしいのかひとりハイ・テンションup

    

Imgp1824  Imgp1827

      くっつきすぎて いやがられる・・・・

      いっしょに散歩したのは いつが最後やったろう? 忘れたthink

Imgp1829  

         

            対岸に ワンコを発見danger

            今日はこのワンコだけで、ニアミスは無し。

 Imgp1823

    

      「 そろそろ冬モノ 出してもらわなきゃ 」

 Imgp1832

      「 やっと アタチの季節がきたよ~notes 」  

  

| | コメント (4)
|

2010年9月22日 (水)

彼岸花

        < 暑さ寒さも彼岸まで >というけど昨日、今日の暑さは

         夏そのものsign03  季節が逆戻りしたような暑さ、暑いですっ!

          この暑さも今日までというけど、ほんとやろうか?

          昨晩は 仕舞っていた扇風機に再登場してもらいました。

      

   Imgp1813

           ギンも外へは 行こうとせずこんなとこでくつろぐsign04

             掃除のジャマなんやけどね・・・

        ウチで咲く花は たいていよそより半月は遅いけど

          これだけは毎年ほぼ 同じころ咲いてくれる

  Imgp1816

           好き嫌いが分かれそうやけど、ワタシは好きheart01

              そして今夜は 十五夜なので

  Imgp1818

                 おやつは お団子とジャスミン茶

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

    Imgp1812

  Imgp1783 Imgp1785

Imgp1786

      花(月)よりダンゴの うちの食いしんぼたち

       

| | コメント (6)
|

2010年9月20日 (月)

耳そうじ part2

        今朝 恒例となったギンの耳をチェックしよった時、何か黒っぽいモノ

       があり、いつもの耳アカかと何気に拭うと ダニーちゃんshock

       幸い?まだ血は吸っておらず ただそこにおるという感じ。 

      よかった!早い段階で見つけられてホッとした。これが奥にでも

        入っていたらと想像するだに恐ろしいcoldsweats02

 

      もし ギンの耳に異常がなくて点検することがなければ

       気がつかんまま。これからもマメに看てやらねばpunch

Imgp1767

            「 ワタクシのも お願いね 」

                 - うんうん もちろん -

Imgp1803   

         「 そんなことよりも~ これが気になるのっ! 」

   

              視線の先には・・・・・ハトさんが

Imgp1807

     

      9月も半ばを過ぎ、気候もよく(けど今日は夏のような暑さ)、

      お出かけには最適の日々。が どこへ行くワケでなし草むしりを

        しておりました。 まぁ 毎日が連休といえなくもない

                 ワタシの毎日

    

    

      

        

 

   

         

| | コメント (6)
|

2010年9月18日 (土)

耳そうじ

        グリ・ギンの耳 ほっておくと耳ダレが溜まり、臭うなるので拭いて

        やるのやけど毎日拭くと その刺激で赤うなるような気がする。

         かと云うて 拭かんかったら耳ダレが溜まり痒そうにしゆうし、

        あんまり赤い時は 薬を塗るけど、なんで治らんのやろう?

          ヒトでも毎日耳そうじするのは 良うないというし、

            一日置き位に しちょこうかthink

   Imgp1788   Imgp1789

 

        朝、散歩にいくのが待ち切れん様子のグリ

      意気揚々と出たものの、鳥脅しのガス弾に驚き意気消沈

 

    Imgp1798

    今年のサルスベリの花、開花期間が長いような気がする・・・

       ウチだけでなく よそのとこも長いこと咲いている

    Imgp1782

            「 アタチも そんな気がするよ・・・・ 」

   

             - なにもそんな陽の当たるとこにおらんでも ー

 Imgp1802

               「 ん、じゃここでえい? 」

     

               新聞の上には 座られんpout - 

   

         

| | コメント (4)
|

2010年9月17日 (金)

エプロン

     サラサで縫ってもらった服の余り生地で エプロンをお願い

         していたのが出来上がりました。

     ワタシ用にちょっと肩幅を 狭めているので、ずり落ちる

     ことがないので気にいり、二枚目を縫ってもろうたら

          何故か 二枚出来てました

Imgp1749

Imgp1750

             ↑ 向かって左の無地に見えるのがワタシが持参した生地。

                ほんとは最初の写真の赤の生地と合わせて

                一枚のつもりやったけど、色合いが違うので

                縫う人が 別々に仕立てると思うたみたい。

               けがの功名というか、結果的に2枚手に入りよかった。

                  (勿論 仕立て代は倍かかったけど)

              エプロンは毎日使うので 何枚あっても困らん。

 Imgp1777

       「 そんなにエプロンあるんやったら

                  オイチイものつくってね !」

  

  Imgp1774

          「 エプロンたくさんあるからって 料理の腕が

                 あがるとは思えないわ 」

             

    

    

        

         

   

| | コメント (2)
|

2010年9月15日 (水)

(もうすぐ)食欲の秋

      おおきなカボチャをいただいたので、これでアンコを作り

         かぼちゃアンパンを焼いてみました

  Imgp1754  

             米粉で焼くと 失敗なし、早くできるのが利点shine

    

  Imgp1757

          レシピではアンコは(わずか)20g。それでは悲しいので

          倍の40gにしたけど、生地が膨らんで

             アンコが多そうには見えんdespair

          米粉のパン おいしいけどハード系の噛みごたえのある

          パン好きとしては 柔らかすぎてちょっこし物足りん・・・

        さて・・・食べるラー油なるものが大人気らしいけど、

        本家本元?のは 全然見かけんっ。田舎には廻してくれん 

        のかもしれん、まぁ 何がなんでも食べたいモノでもないと

         負け惜しみを云いよったある日、チラシで発見eye

  Imgp1683

     先日<カツオ祭り>のあった 久礼の町で作っている

      カツオいりの 食べるラー油。

     お豆腐やキュウリに つけていただいてますdelicious

   グンと気温も下がったので、ウチのおふたりさん、これからは

    トッピングなしで フード食べてくれるろうか?

   今年の夏は ちょっと甘やかしすぎたかもしれん・・・・

Imgp1762

  「 フードだけでは 食べてあげませんわよsign04 」

 Imgp1759

   「 トッピングはねぇ ヨーグルトが好きheart04 」

    

          - 調子にのったら いかんぜよ - 

   

 

   

| | コメント (6)
|

2010年9月14日 (火)

進む季節

          昨夜から風が 冷たくなり窓を全部閉めて寝ました。

           珍しくギンもベッドへあがってきたほど。

            ↑しばらくすると踊り場へ移動

          朝の散歩時は 半袖でもブルブル、歩きはじめると

           すぐに 寒さは感じんなったけどずっと熱帯夜で朝も

         25℃以上の温度に慣れた身体には ちょい辛い・・・

        今までが異常で これが本来の気温やろうけど余りにも

           温度差があると 身体がびっくりしてしまう。

        

  

  Imgp1745

                 朝は わりとスタスタ歩く グリ

               夕方同じコースを歩いても 嫌がることが多い

 

  Imgp1731  Imgp1730

      グリの後ろの田んぼの 二番稲から穂が出ちょったeye

    きのう夕方のこと、 うんPも済ませ帰る途中・・・

  

    

   Imgp1742                        

       ストライキ中ではなく、 何かがこの下へ入ったのを見つけ

 Imgp1743

      なかなか立ち上がらん・・・こうなると意外と粘るギン 

         何やったろう? カエル、こおろぎ?

      こんなことする前は 行きとうない散歩コースで 

            ドナドナ歩きを披露

                                                                    Imgp1737   

                「 まだ 行くの? 」

       Kちゃん襲撃がトラウマになり、反対の道を歩いたのです。

        首輪は懲りてしてないけど、ハーネスがすっぽり抜けたら

        とか はたまた縫い目が千切れたらどうしよう?と

           要らん心配をしてしまうthink

                

| | コメント (6)
|

2010年9月12日 (日)

かつお祭り

    きょうは カツオの一本釣りで有名な土佐久礼(くれ)に行きました。

      お目当ては ここの港で開催された< かつお祭り >fish

    祭りというても 来る人は地元の人が殆ど、こじんまりとして一見

     祭りには見えん・・・・ 昼前には売り切れてしまいそうなので

     早めに家をでました。高速道無料化実験中、いつもより

    車の多い 高知自動車道を須崎I・Cで降り 国道を走ること

      20分あまりで 到着

 Imgp1708

   会場入り口では・・・・・ ↓

 Imgp1706

       カツオのアラを 炭火で焼いてふるまってくれてました

            もちろん いただいたよdelicious

 Imgp1709

   Imgp1716

       タタキ実演中  焼くというよりサッと焙る感じ

      この出来たての タタキを味わうことにrestaurant

  Imgp1719

       手前の舟のは 塩タタキで、奥のは一般的なタタキのタレで

        頂きました、カツオが新鮮なので塩だけで充分おいしい!

           カツオを 堪能したひとときやったsmile

      スーパーで売られているのより ずっと大きいので

       見た目は少なそうに見えるかもしれんけど、おなか

            いっぱいに なるよsign01

    

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

         当然 グリ&ギンは留守番。

      5月に来た時は小型犬を 連れた人も見かけたけど

         きょうは ワンコはおらんかった

 

   Imgp1705

              きょうの (うちの)ワンコ

   Imgp1722

            おみやげは タタキやきねshine

     

| | コメント (6)
|

2010年9月11日 (土)

どこでもドア?

    今日も暑いsign01 いつになったら秋になるんやろう?とはいえ 朝はぐっと

     涼しいのに 昼間 こんなに暑くなるとは想像できん・・・

    そんな暑い中、バイクで帰るとその音を聞いたのか二階のベランダに

     グリが現れた、まさか またやったが?網戸を閉めちゅうのにベランダに

       おるということは 考えられることは一つしかない。

 Imgp1700

              「 見られてしまったら、仕方ないわね 」

                ↑  バツが悪いのか 固まったまま ↓

      Imgp1701      

               なんでそんなに気軽に 突き抜けてくれるのかなぁ?

                  < どこでもドア >じゃないがでっpout

          ところで 今朝ふたりを洗濯しました。グリの身体に湿疹の痕が

         どす黒く残っていて しょっちゅうカキカキするので、洗うことに。

         今回、顔・頭・お腹はスポンジ使用。それでも完全に黒ずみは

          落ちんかった・・・・ギンは亀のコ束子で ゴシゴシpunch

    

Imgp1702

         最近 赤毛の色味が濃くなってきたような気がする

 Imgp1703

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  Imgp1699

        ただ今 現場監督中

     芝が伸びるのって早~いsign01 短く(ワタシの髪くらい)

             お願いしま~す      

| | コメント (2)
|

2010年9月10日 (金)

涼しい朝

      おとといの事件のショックを まだ引き摺っているいるワタシ。

      それでも日は過ぎるので、これ以上悪いことが起きんよう

      なおいっそう気をつけて さんぽに行かねばなりませんpunch

       <2度あることは 3度ある>なんてことに ならんよう

       注意せねば! 一度コトがあれば、相手に過失があっても

          責められるのは こっちやろうし・・・・

      そんなこんなを考えながら眠りに落ち、今朝はあまりに

          涼しい、いや肌寒さで目がさめました

      今朝は運悪くというか タイミング悪く、ワンコの散歩ラッシュに

        行き合わせ、前からも後ろからもワンコがcoldsweats01

      幸い?グリとやったので グイグイ引っ張ってワンコロードと

          化した 通学路を脱出 

   Imgp1684  

       しょっちゅう カキカキするグリ、もしかしてアレルギー?

Imgp1685  Imgp1695

    涼しかったせいか朝食後 外で寛ぐギン

     朝から外へでるのは 久しぶりのこと

Imgp1688  Imgp1689

       その頃 グリはここで休憩中 

    身体のあちこちにある赤みが 気になる。療法食のせい?

 Imgp1696

     おまけ:   ぞうりを咥えて熱烈大歓迎heart04

           外出から戻ると繰り返される儀式

| | コメント (7)
|

2010年9月 8日 (水)

この 狼藉者っ!

        ギンと夕方の散歩に行った時のこと、前方からKちゃんとお父さんが

        こっちへ来るのが見えたので、通り過ぎるまで待つことに。(この時点で

        もうギンは フセで迎撃状態)  かなり道幅もあるし油断しちょった・・・

        Kちゃんーシェルティ位の大きさのコーが道の向こうへ来るや否や

         すかさず立ち上がり、制止する間もなくKちゃんを襲おうとするギン。

        間一髪、お父さんがKちゃんを抱き上げ大事には至らずやったけど

          それまでワンワン吠えていたKちゃん、茫然自失。。。。

        ギンは ワンワンいうコは嫌いみたいで、気をつけてはいたけど

        今日のことは100% こっちの落ち度。リードをもっと短く持つべき

         やった。この位離れていたらOKと 油断があった。このギンの

         行動には お父さんも(ワタシも)びっくりしたようで、暫し沈黙。

         叱責されて当然やのに、怒ることもせず帰っていきました。

        帰りがけ、お父さんに再び謝罪。この時も文句をいうでもなく、

        謝るワタシに 「 いや、いやいや・・・・ 」と別に(見た感じでは)

        怒っているようではなかったけど。なんかおさまりが悪いというか、

          ここはガ~ンと 叱責されたほうがすっきりしたかもしれん。

            ほんとに 怖い思いをさせて申し訳ありません。

   

     - ワタシやって この位のおおきさのワンコにいきなり

         飛びかかられたら そりゃ怖いわぁ -

  Imgp1679

               「 わたくしも昨夜、襲われたんですの 」

 

     ↓ 反省ポーズに見えるかもしれんけど、違います  キッパリ   

Imgp1680       

                           Imgp1681                                                     

| | コメント (8)
|

2010年9月 7日 (火)

狼藉の跡  

     台風9号の影響で昨日から 雨が降ったりやんだりの鬱陶しい

     天気。 晴れていてもいつ降りだすかわからん・・・晴れていても

      rainが降ったりするし・・・ そんな不安定な天気の中、ちょっと

     外出して家の中に入ると、いつになく甘えて歓迎してくれるギン。

  

        居間に入ると 目に飛び込んできたものは・・・・

Imgp1677                     

               ↑  倒された バリアー

  外出前 →    Imgp1678                                                          

   

     このバリアーが倒れる音に驚き、脱出は諦めたかと安心したのも

      束の間、台所へ行くと またしても・・・・・・

  Imgp1667  Imgp1666

     やられました・・・・・今年何回目やろう? ここも閉めていくべきやったcrying

     いつもの脱出路は雨が降ると、室内が濡れるので閉めておりました。

     ここ数日、留守番時は室内にいたので油断しちょった・・・・

       こんな天気やから 外へは出んろうと安心しちょったけど

          ウラをかかれてしもうた、不覚でしたdespair

      あの甘え方、バツが悪いのを必死でごまかしよったがやpout

      Imgp1676

                   ↑  下手人

          さあっ、気を取り直して おやつの時間 cake

 

Imgp1668  Imgp1670

       グリに比べ アンヨの使い方なってない

  

     

  Imgp1671  いただきま~す

 

    Imgp1672            

                                       

| | コメント (6)
|

2010年9月 5日 (日)

往く夏を惜しむ・・・?(南国編)

     往く夏を惜しむどころか まだまだ真夏のような毎日。ますます暑さが

      増してきているような気もする・・・いくらか風が涼しいとはいえ、

          身体を動かせば汗が 流れてきますsweat02

       こんなんで ほんとに秋はやってくるんやろうか?と

      思ったりしていると スーパーで栗が売られていました。

        暑うても季節は 確実に進んでいるようです。 

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

  Imgp1644

     久しぶりに いっしょに散歩notes

 Imgp1634  Imgp1645

     これが ギンの苦手な小橋、グリはすいすい渡るのに・・・

   Imgp1653

    

    渡ると一面の芝生、(オチっこしたら)気持ちえいのにね・・

        ところで <往く夏を 惜しむ>でした・・・

       今日も暑いので、おやつにかき氷をいたしました

 Imgp1660  Imgp1662

   ↑ ウチのヒトの練乳がけ。  ワタシはすでに完食  

  氷はずっとつくっていたものの 今日やっと日の目をみることに。

    今日をもちまして 氷屋は店じまいと相成りました。

  Imgp1659

        練乳だけ舐めたあと・・・・・

  Imgp1663   

        他人のものは おいしく見える? 同じものやのに・・・・

  * 既にお気づきかもしれませんが、今日のネタはみちのくの

     ももママ様からの パクリでございます。

    

      ももママ様勝手に真似て申し訳ありまっしぇんcoldsweats01 

| | コメント (4)
|

2010年9月 4日 (土)

秋来ぬと さやかに・・・

   

    Imgp1637  Imgp1638

     芝が伸び放題やったので 刈ったけど・・・・・

        これでは わかりにくいねthink

     9月になっても これでもか!という位暑いけど、確かに

    秋の気配が感じられる。 吹く風が涼しゅうなり木陰は

          ひんやり気持ちがえい。

    夜の明けるのも 遅うなり、朝焼けの中散歩に出発run

   Imgp1629

 Imgp1628

                                                                          

  だいたい5時過ぎに起きて、 半ごろから散歩ー寝坊せんかったら

   Imgp1632  Imgp1633

       カメラを無視して ヘンな顔

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

   Imgp1636  Imgp1635  

    

      アンヨは どうしたの?

   Imgp1643

     - 頑なに 冷え冷えシートを拒否する・・・・

     日中はまだまだ 暑いというのに -

    *  でか金つば

   Imgp1640   Imgp1641

      昼食後の おやつ: わりとあっさり目のアンコ、甘党には

                    程よい甘さdelicious

     

| | コメント (4)
|

2010年9月 2日 (木)

物産展

      今日は暑いですsign01 真夏のような日差しが照りつけてます。

        そんな暑さをものともせず、高知○丸で今日から

      始まった物産展に行ってきました。なるべく外出は控えていた

            今夏、食い気の勝利ですcrown

    Imgp1624

         < 東北六県 味紀行 > 

      お目当ては・・・・

   Imgp1620  と Imgp1622

   でか金つば・シュークリームに   カキ(宮城産)の燻製

    カキの燻製は試食があり、ふつうのとオリーブオイル漬けのとを

       購入。個人的には 普通味のが好き、バクバク食べて

         しまうかもsmile  winebeerに合いそう

   Imgp1626

       

    

                                                                    Imgp1627

  

      Imgp1578

       - ごめんよ、またウマアキレスでも注文するきね -

| | コメント (6)
|

2010年9月 1日 (水)

さんぱつ&顔剃り

     およそ2か月ぶりに 髪を切ってきました。ついでに桃と化した顔の

          毛剃りもしてもらいましたhairsalon

       最後にしたのがいつか思いだせんほど 前。

     こんなにビフォー・アフターが違うとは! 色がワントーン白うなった感じ。

        化粧ノリが ようなるとのこと。  明日が楽しみshine 

     ただ 産毛を剃るだけでなく、マッサージして(このクリームは×、

      ヘンな匂いでモロおじさん向き)この後、真空になるカップで

      顔をポコポコ。以前してもろうたハズやのに すっかり忘れていた。

       あ そうそうマユ毛もきれいに 整えてくれちょったsign01  

     これには感激、自分でちまちまカットするよりずっと オッサレ~happy01

    人にもよるけど、2~3カ月にいっぺん位したらえいというので

     またお願いしよう。ちなみに料金は 合わせて¥6000。

       

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  Imgp1603    Imgp1610

       これは うんPではありません、紛らわしいポーズやねthink

   今日 恒例の検査にブツを持っていくと・・・・

      ギンは 合格、グリはpHが下がりすぎて(5・5)おまけに

      シュウ酸カルシウムの結晶が出ているので来週あたり

      再検査。トッピング付きの食事やったので pHが上がるの

      では?と心配しよったけど まさか下がりすぎとは・・・・

      しばらく処方食のみで 我慢してもらう。

   Imgp1604

     あっちへ行くのイヤ、 こっちもイヤで グリの散歩は

      正味15分くらいで 終了。

   Imgp1602

        グリ姉の帰りを待つギン

   Imgp1614

   おまけ:   「 アタチ 初めてタタキ食べさせてもろうた 」

| | コメント (6)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »