« 読書のはずが・・・ | トップページ | カロリーゼロやけど・・・ »

2010年8月 7日 (土)

< HACHI >

       去年の夏公開された <HACHI>がはやテレビで放送tv

            懲りもせず昨夜 ひとりでしみじみと鑑賞、

              同じシーンで泣きましたweep

       何故か高知では吹き替え版しか上映してなくて R・ギアの

      「 HA~CHI 」の声が聴けんかって悔しい思いをした昨年。

      昨日は音声をオリジナルにして(勿論字幕入り) リベンジ?

     教授が亡くなる日 それまでボール遊びには興味のなかった

       ハチがその日に限って ボール遊びに誘うシーンは

         全然 覚えてなかったちや・・・・

      それと ハチが駅の方を向いて待つポーズは渋谷駅前の

     忠犬ハチ公の銅像をまねたのかと やっと気がつく始末。

           (ほんとにお恥ずかしい・・・ザルのような脳ミソや)  

 

     もし ハチがトラ毛の秋田犬やったら・・・・撮影は苦労したかも。

     同じような毛並みのコを 集めるのたいへんじゃなかろうか?

      と トラ毛の飼い主として 余計なこと考えてみたりthink 

    ハチがトラ毛やったら トラ毛の認知度はもっと高かったん

     じゃないかと思う。

 

  Imgp1334

                             Imgp1335

   緊張感ゼロの ウチのトラ毛

  

   Imgp1336   Imgp1341

       かとおもえば グリ姉を威嚇punch  

 Imgp1348   Imgp1350

    Imgp1351

       「 カラダも大きいけど 態度も大き過ぎsweat01 」

    家では傍若無人の ギンやけど・・・・

  Imgp1325

        カカシにビビる おマヌケぶりcoldsweats01 

        

 

  

     

 

          

|
|

« 読書のはずが・・・ | トップページ | カロリーゼロやけど・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

〈HACHI〉我が家も鑑賞してました~!
お盆休みにDVDを借りようかなと思っていたので
グットタイミングgood
さすが、ハリウッド、犬の演技が自然だった~sign02最後には、やぱりウルウルweep
一番心に残ったのが、塀の下を掘って教授を追いかけるシーン・・すごいわ、あんな事指示して出来るなんて・・我が家のYA~TU!には、考えられませんわsweat01
そして、同感、虎毛やったら大変やったと思う。

うっふ、仰向けギンちゃん、顔がぎゅむ!っとなって可愛い~!でも、思いっ切りグリちゃんを威嚇してるやん、あかんよ~sign01
そんな悪い子には、案山子が来るで~shock

投稿: Nayuhaha | 2010年8月 7日 (土) 16時45分

絶対観ない!!と思ったけど、山の手に住むあの方からお奨めメールを
頂きついに見てしまったわ(笑)
今まで「ハチ公物語」も「南極物語」も避けてきた私。。。
心して鑑賞しましたよpunchで、やっぱり泣けた~。。
思っていたより静かな静かな内容で、お涙ちょうだい的なところが無くて
よかった。。。
それにももにそっくりのハチがいたような気がしたのよね~。。
それと大ちゃん似もいた!!!
コレは我々秋田飼いにはわかるけどそうじゃない人にはわからないんじゃ
ないかな?
案外虎毛もイケるかもよ~good

早速例の本ゲットしましたわ!!詳しくはメールで・・・

投稿: ももママ | 2010年8月 7日 (土) 17時11分

はいはい、テレビでも見て
おまけにDVDにも撮った私です。
monaちんの言う通り、何回か観ないと
この映画の良さは判らんなぁ。。。って思ったよ。
映画館では人目を気にして号泣出来なかったけど
昨日は思い存分泣きました。
ももママに絶対見てね!って半分脅しのメールも
入れたりして(笑)
日本版ハチ公物語は暗い感じだったけど
アメリカ版HACHIは秋田犬を素晴らしいヒーローに
仕上げてくれて、日本人より秋田犬の事
理解してるなぁって思いました。
そして、見終わった後。。。
やっぱり我が子を強く抱きしめてしまった!
赤も白も虎毛もやっぱ、秋田犬は最高です。

そうそう、体型もしぐさも
ももちゃんにそっくりの子がいたね~♪

ギンちゃんに威嚇されるグリちゃん。。。
まるで我が家のハチ公にそっくりよ~(^-^;

投稿: サコリン | 2010年8月 7日 (土) 17時33分

Nayuhahaさま

昨夜は秋田飼いのひと 殆ど見ていたのでは?
日本版より ず~うっとワンコの演技?
自然です。<ハチ公物語>のワンコは いやいやと
いうか 全然教授に甘えた感じなかったもんsign01それにくらべたら 
さすがハリウッド、ワンコの甘える仕草も自然で よかったよ~good 
穴を掘る・・・せんでもえい時にうちの ハチ
やってくれそうですcoldsweats01

グリが心細そうに キュウキュウ啼くと慰める
どころか反対に 威嚇する困ったちゃんです

投稿: monaka | 2010年8月 7日 (土) 19時17分

ももママさま
日本版の ハチ公とはちょっこし違う雰囲気で
良かったろう?dog
主演のR・ギアがえい感じ。教授に甘えるハチが
自然で 日本版とは大違いsign01
 
たしかに 大くんとももちゃんに似たコおったsign03気のせいじゃなかったんや。。。
って全国の(赤毛の)秋田飼いのひと「ウチのコに
そっくり!」と
思うたりしてね。けど 映画の秋田犬 みんなかわいかった!

投稿: monaka | 2010年8月 7日 (土) 19時32分

サコリンさま

赤毛の秋田犬の飼い主なら この映画見て
もっと思い入れ強いんやろうね。
まして サコちゃんとこは柴犬もおるき
なおさらやね。
映画館では 見落とさんようしっかり見た
つもりやったのに昨日見て 目からウロコの
シーンがあり、ワタシの眼は節穴というのを
痛感しました。

投稿: monaka | 2010年8月 7日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書のはずが・・・ | トップページ | カロリーゼロやけど・・・ »