« もう 秋・・・? | トップページ | 処暑 »

2010年8月21日 (土)

シャンプーしたよ

      先月25日に二人をシャンプーして、もうすぐひと月になる。

      ほんとに一カ月って あっという間に過ぎて行く・・・・

      天気もえいので、ふたりを洗った。まずグリから

      ギンと比べ、ほんとにラク(に感じる)。 手抜きしゆうろうか?

      と疑うほど あっけなく洗い終わった。で、ギンはというと・・・

      どこにもおらんsign03 次は自分と察して(恒例の)網戸抜けをして

      庭にエスケープしちょった、けどハーネスをつけるとイヤがることも 

        なく素直に お風呂場へ入って行くギン。

      今日は ウ○コ座りして洗うたせいか腰痛にはならんかった。

       いつも中腰で洗うので 腰痛になるみたい。そのかわり、

     ブルブルの洗礼をまともに浴び、びしょぬれになった。

      一回ブルブルするだけで、こんなに水がかかるなんて

      大型犬を飼ってない人には わからんろうな、と思いつつ

         粛々と作業続行するsweat01

   Imgp1459

      シャンプー後 庭でくつろぐグリ

    Imgp1468

      「 しゃんぷーは ちゅかれる~ 」

    今日は 顔はよう洗わんかったー耳を濡らしとうなかった

     耳は相変わらず 臭いので毎日拭いて、赤味があれば

       薬を塗っての繰り返し

 

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

  Imgp1455    Imgp1456

     針木のランドマークの楠の木と サルスベリ

         ウチのもだいぶ咲いてきました

  Imgp1453 きのう、天敵を前にコーフンするギンを

   宥めつつ帰る時、溝に落ちたギンにつまずき 横のブロック塀で

     擦りむいた・・・・けっこう痛いweep

   Imgp1464

     なんでアナタは Aちゃんを見るとコーフンするのかね? 

                     

       

      

|
|

« もう 秋・・・? | トップページ | 処暑 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シャンプーお疲れ様!
そうそう大型犬のシャンプー時、びしょびしょになるのはお決まりのコースやね。
ブルブルしそうになると、
こっちも逃げようとするけど間に合わない!
私も顔はあんまり洗えないわぁ。
耳に水が入りそうやし、耳がカイカイになるもんね。
テッテ、痛そう。。。大丈夫??
皮が捲れてるやん。
私も過去に同じような惨事を経験したよ。
人前で何回こけたか判らんわ(ノ_-。)

投稿: サコリン | 2010年8月21日 (土) 18時35分

夏のシャンプーは濡れても気持ちいいよね~happy01  でもない?
わたくし的には、いっそ裸で洗えたら。。。と思うときがあるわdash
顔はねぇ、ウチも濡れたタオルでふくだけ・・・。
頭もきっちり洗えてないと思う。。。でも臭わないからOKという事にしてるよ(笑)

かなり痛そうな擦り傷sweat01。。痛々しいわ。。
足は?捻挫しなかった?
溝に落ちたギンちゃんは大丈夫?
ももも天敵に出会ってしまった日には私のいうことなんか全く聞きません><
けんかっ早いところは同じだね~

投稿: ももママ | 2010年8月21日 (土) 21時44分

2匹のシャンプーお疲れ様です!
本当にビショ濡れになるのでぱんいちもしくは、
一緒にお風呂に・・と思うけどhappy01
さすがにちょっと出来ません。
うちも顔は、目や耳に水が入るのが怖いので、
洗えてないです。皆さんもなんで安心しました。
しかし、八の場合ちょっと顔臭いかもcoldsweats01

擦り傷、大丈夫ですか?痛そうcoldsweats02
大型犬と暮らすと、思わぬ怪我をするもんなんやね、
八との暮らしで実感です。

投稿: Nayuhaha | 2010年8月22日 (日) 00時50分

サコリンさま

このAちゃんとは曰くつきで 前はグリと散歩しゆう時も
(グリもコーフンする)暴れるグリにぶつかり 見事にひっくり返ったの・・・
この飼い主の
富士真奈美似のおばさん、いつも「あんたも大変
やね~」と云いながら近寄ってくるのよsad

今回 顔はチャッと濡らす位で、あとタオルで
ごしごし拭くだけにしました。汚れちょったよ~

手は だいぶ治りました。あんなに血が出るとは
意外やった。。。


ももママさま

知り合いに裸になってワンコのシャンプーする
人がおるけど、彼女は洗い終わると拭くのは
旦那さんで それなら自分もできそうやけど
一人で洗う&拭くとなると ちょっと裸では
ねぇ・・・
服きて(パジャマ代わりのTシャツ&半パン)
しかもそれがびしょぬれ、という状態かなり
気持ち悪い~shock
顔(頭部)は濡らしたスポンジで洗えばいいと
聞き スポンジもあるけどまだちゃんと
それで洗ったことないです。やっぱり怖いのよね

ブロックで擦ると 痕がやけどみたいになり
厄介です。
ギンは後ろ脚が落ちただけ。踏み外したと云う方が
正確やったかも。Aちゃんのおばさんは 空気が
読めんというか 速やかに立ち去ると云う事は
微塵も思ってないヒトなのですdespair

Nayuhahaさま

湯船に入れて洗っている人も おるけど、あれは
仔犬の時から慣らしてないとムリでは?
あとの毛の始末が大変そうです・・・
顔を洗う時は 耳を折ってー耳たぶでフタをするー
お湯をかけるとえいそうです。目はお湯をかけると
自主的に瞑ってますdog

キズはようなりました。ケロイドみたいになり
乾くと突っ張って痛いので リバテープ貼ってます。

投稿: monaka | 2010年8月22日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう 秋・・・? | トップページ | 処暑 »