« 暑いですっ!! | トップページ | 猛暑一段落 »

2010年8月 2日 (月)

猛暑は続く

       きのう今夏最高の 34・2度を記録した高知市。全国的にはもっと

       気温の高いとこはたくさんあるので、 「なんでこれ位で騒ぐの?」

       と疑問に思う方もいるだろうけど、田舎都市のせいか35℃以上の

          猛暑日になることは あまりないのです。

     

          さて 今日も 朝から晴れ渡り暑くなる気配が・・・・

             やはり 暑かったwobbly  そこで今夏お初の

             < 冷Tシャツーつめてーしゃつー >登場flair

Imgp1321

                              Imgp1314

     濡らして着せると気加熱で 表面温度を下げるか奪うので

      涼しくなるそうな・・・・

                 - ほんとに涼しゅうなった? -

           グリには クール・バンダナ

       Imgp1318

             「 えっ これだけ? 」

        Imgp1319

     

         「 あまり涼しくはないわね・・・・ 」

            ワタシは  これsmile

Imgp1304     Imgp1317

     < ウリ坊 >という名のスイカ  けっこう甘かった           

   

   

                         

|
|

« 暑いですっ!! | トップページ | 猛暑一段落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、ギンちゃん冷T似合ってる~shine
半袖なんやね、横から見るとそうでもないけど
上から見たズッシリ感が八と同じや~happy01
グリちゃんもピンクが素敵!ばっちりカメラ目線やしhappy02
暑いもんね、涼しくなってよかったね。

ウリ坊っ!こっちでは、見かけへん品種です。
切り難くそうやけど美味しそう、食べてみたいlovely

投稿: Nayuhaha | 2010年8月 2日 (月) 23時13分

Nayuhahaさま

きのうは猛暑日でした、暑かったワケですwobbly
冷Tシャツもバンダナも あっと云う間にぬるう
なりましたsweat02

<ウリ坊>食べごろやったのか 包丁を入れると
スッと切れるというか割れるようにふたつに
わかれました。皮ぎりぎりまで赤いとこがあって
おいしかったです。楕円形のスイカ、こっちでは
ちょくちょく見かけるよ。こぶりなので冷蔵庫
にも丸ごと入れられるのです。 

投稿: monaka | 2010年8月 3日 (火) 08時37分

この冷Tシャツ、興味あるわぁ~
ご近所ワン友さんが、昨日これのバンダナをワンコにしてたよ。
濡らすだけでいいねん!って言ってた。
どうなんやろう?少しは暑さがマシになるんかな?
クールベストを買ってやろうと思ったりもしてるけど、結構な値段!
それで効果があるならいいけど、周りにしてるワンがいないのよね。

うり坊スイカ初めて見るわ。
皮の所まで赤くて美味しそう♪

投稿: サコリン | 2010年8月 3日 (火) 08時47分

へーっ。。。「つめてーしゃつ」ってホントにあるの?
モナさん得意の言葉遊び(ダジャレともいう)かと思ったわhappy01
ももはレインコート以外の服は着せた事が無いんだよね。。
ホントに気持ちいいのなら探してみようかなぁ。。。
こちらも7月の平均気温は観測史上最も高かったらしいよ。
こうなると四国も東北も一緒だ~ねdown
でもそのおかげか今年のスイカは甘い気がするわ。

投稿: ももママ | 2010年8月 3日 (火) 08時52分

サコリンさま

きのうは大気全体がモワァとして サウナ状態。
ほんで着せてみたけど、すぐ乾くの!その都度
シュッシュッして濡らしてやればOk。
けどほんとに涼しいんやろうか・・・・
このシャツは <9689>クロパグで検索して!
京都にあるお店で、マスコットが黒パグなが。
因みに ギンのシャツが4Lサイズで¥4000
位やったと思う。

<ウリ坊> 実がギッシリでおいしかったよdelicious

ももママさま


<冷Tシャツ>ほんとにあるがぜよ!
京都のワンコ仲間が教えてくれたお店です。

<9689>でクロパグと読みます。関西人ならでは?のダジャレやね。
興味あるならのぞいてみて。
今年の果物、確かに甘いかも。

余談ですが ピアスうちで初めてあけたのは
ワタシの実母です。それでマネしてワタシも
あけたのですear


投稿: monaka | 2010年8月 3日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いですっ!! | トップページ | 猛暑一段落 »