« カロリーゼロやけど その後 | トップページ | お盆休み »

2010年8月14日 (土)

残暑お見舞い申しあげます

     立秋を過ぎてはや一週間、湿度が高いのかじと~っとまとわりつくような

      暑さに変わって来たような気がする。季節は確実に進んでいて

      日の出の時間が遅うなった。  朝5時ごろはまだ薄暗い。

        ここ2~3日は曇りがちで日差しは弱いけど 蒸し暑い。

  Imgp1404

     きのう夕方の散歩後、あんまりハァハァするので

      チベたいマフラーを巻いてやりました↓ ↑

 

   Imgp1405

      グリのは ハンカチ+保冷材

    ふたりともしばらくすると 落ち着いてすやすやsleepy

   世間的には たいていのとこがお盆休み、ウチのヒトも昨日から休み。

       今朝は久しぶりに いっしょに散歩notes

   

    Imgp1409

    Imgp1407

           すでに バテバテのふたり

|
|

« カロリーゼロやけど その後 | トップページ | お盆休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます!
本当に蒸し暑いですね、このまとわり付く様な湿気が辛いsad
腕に毛が付くし~sweat01

うっふ、ギンちゃんもチベたいマフラーやってるね!
八も散歩後には、もう欠かせません。
グリちゃんは、ハンカチでお洒落~shine
首が細いもんねhappy01
女性陣のスリーショット、素敵に撮れてますgood2人は、ちょいバテ気味?

投稿: Nayuhaha | 2010年8月14日 (土) 22時53分

Nayuhahaさま

8月に入ってから 湿気のあるまとわりつくような
暑さになりましたwobbly
早朝にもかかわらず 暑うてふたりはバテてます。
暑さには強いグリでさえ、舌が出ているので
ギンはなおさら暑いだろうと思います。

冷Tシャツより チベたいマフラーのほうが
効き目あるみたいgoodハァハァが早う治まる
ような気がします。

今年の夏は このサラサのワンピースをローテーションして着てます

投稿: monaka | 2010年8月15日 (日) 08時46分

残暑お見舞い申し上げますsun
こちらも2、3日涼しい日が続いたと思ったら、またまた今日は猛暑です。

↑ホントに麗しいスリーショット!!!
モナさんの二の腕の細さが妬ましい・・・sweat01
更紗のワンピ、涼しげでいいよねgood
私も背に腹は代えられず、今年はノースリーブばかり着てたわ~

投稿: ももママ | 2010年8月15日 (日) 13時16分

ももママさま

今年は残暑が厳しいそうですdespair
夏は暑いのが当然とは云うても ここ数年の
暑さはおかしいよね。

夏はノースリーブです!<ゲゲゲの女房>でも
夏のシーンはノースリーブやったし。袖がないと
ほんとに涼しさがちがうsign01
サラサのワンピ、すごく気にいって生地を買いこんでしまいました。
綿ローンにコットンボイル。

見えんとこにはお肉が たっぷりついちょりますsad

投稿: monaka | 2010年8月15日 (日) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カロリーゼロやけど その後 | トップページ | お盆休み »