« < HACHI > | トップページ | カロリーゼロやけど その後 »

2010年8月 9日 (月)

カロリーゼロやけど・・・

    きのう近所のスーパーで こんなモノを発見、新しもの好きのワタシとしては

           黙って通り過ぎるハズもなく、迷わず購入sign03

                昼と晩に 試飲beer

    

      Imgp1354

       アサヒとサントリーの新製品、 カロリー&糖質ゼロのビールもどき。

        気になるお味は・・・・・think メーカーの努力は認めてあげたい、

        けどお金だしてまでは 要らんというのがワタシ個人の感想。

      特にアサヒは後味がわるい、カラメル臭がきついあくまで個人の

        感想。ウチのヒトの評価は○)

      カロリーゼロはうれしいけど、それと味は比例せんのか・・・・

      一応泡はたつので それなりに雰囲気は味わえるけど

      これなら キリンフリー(あ、もろ商品名出した)がずっとえいsign03

     ビールと思うて飲むからいかんのか、全く違う別の飲みものとして

     飲めばえいのか・・・・ はっきりいえるのは リピートはないっ。

     カロリーゼロなら お金出さず麦茶でも飲んだらと思うのは暴論?

     そういえば ニュースでアルコール度ゼロの飲みモノが(あえて

     名は云わん)全く想定外の事態ー未成年に提供するかどうかー

    に揺れていると言っていた。いくらアルコール度ゼロでも 未成年は

    飲んだらいかん、商品のコンセプトを考えたら判りそうなもんやと

     思う。 だいたい 子供が飲んでおいしいモノじゃないろう、

      大人になるまで 楽しみはとっておきなさいといいたい。

  Imgp1361

    「 たかが飲みモノのことで、そんなに熱くなることないでしょ 」

                 - 黙っておけんがじゃ~ -

   Imgp1357

   「 アタチには ようわからん・・・・sleepy 」

       話変わって・・・・

   Imgp1313  Imgp1355

       <ドーナッツ・プラント>の ドーナツdelicious

           食べ応えのある お味、甘さも◎

    

  

|
|

« < HACHI > | トップページ | カロリーゼロやけど その後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こないだテレビの試飲で上記のやつを美味しい~!と皆さんやっていたのだが・・・そこは、大人の事情ってやつだったのかcoldsweats01
どうなんやろうね~、気分だけでもビール、
でもって飲むんやったらカロリーも糖質もゼロで健康にって?
う~ん、なら水飲んどけ!と言いたいhappy01
あっ、ついつい熱くなりました・・・、
うっふ、グリちゃん、ギンちゃんふたりとも
暑いのかすごい寝相やね~、可愛いけど!
ギンちゃん、それはペンギンのポーズ・・なのか??

投稿: Nayuhaha | 2010年8月 9日 (月) 17時56分

さすがビール党のmonaちんやね~
バッサリ切り捨てる所が心地よいわ!
お酒が苦手な私ですら、ノンアルコールはまずいと
思うよ。ましてカロリー&糖質ゼロは論外!
そこまでして飲まんでええがな。。。って
思ってしまう。
それに、あまりにもたくさんのビールが発売されて
もう何が何か判らんのよ。
ビール売り場にこんなもどきも混じってるしさ~
旦那はサッポロドラフト(第3のビール?)しか
飲まないんやけど、買いにいくのは私。
もう似たようなパッケージで危うく間違えそうに
なるわ。
ギンちゃん、光の加減なのか
何となく虎ガラが夏仕様で色が薄くて
涼しげに見えるねんけど。。。

投稿: サコリン | 2010年8月 9日 (月) 18時08分

やっとPC帰宅しましたhappy01

私もサントリーの方買ってみたわ。。
感想は全く同じ!!コーラ飲んだ方がましだね。。。
だいたいノンアルコールのビール、どうして売れてるのか理解に苦しみます。
酔えないビールって飲む意味ないと思うんだけどなぁthink
そんなにホップ好きな人が多いのかね。。わからんsweat01
最近私はペプシNEXに自家製梅酒を入れて飲んでおりますshine
これも家族には不評です(>_<)

二人ともどうしてそんない部屋の端っこで寝るの?
特にグリちゃん、窮屈そうだけど?

投稿: ももママ | 2010年8月 9日 (月) 19時48分

Nayuhahaさま

もうそっちではCM流しゆうの?CMで まずい!
というのは青汁くらいかな?
世の中の健康志向?で どうせならカロリーも
ゼロにしようと開発したのかもしれんけど、これは
いろんな意味でまずい!アルコールゼロはまだ
存在意義があると思うけど、この商品は来年生き残り
難しいのではと(勝手に)思うちょりますthink
ギンはようこんな格好で 寝ております。


サコリンさま

ついつい熱くなってしまいました。
飲酒運転のこともあり アルコールゼロの
ビールは認める(キリンフリーはおいしい)sign01
だんなさんは サッポロ党?うちはアサヒ党やき
アサヒの肩を持つのよangry(ワタシは
キリン&サントリー)ほんとに多種多様の
ビールやら第3のやらあって迷うね。。。
メーカーの人も ほんとにおいしい!と思うて
世に出したのか疑問。

ギンの写真 ちょっと曇って暗かったせいかも。
午後からrainがふったりやんだりでした。

ももママさま

そうやろうsign01ぜったい不味いよねっ!
ウチのヒトは 「味もわからんくせにあれこれ
云うな」っておかんむりやけど、黙っては
おれんかったのです・・・・pout
飲みたいけど車できたのでという人向けに
アルコールゼロのビールがあるのは 良いと思う。
けどそれを 未成年が飲んではいかんsign03
後発メーカーとしては ついでに糖質&カロリーも
ゼロにしょうと思うたのかもしれんけど、これは
失敗ではないかと。。。

ところで梅酒&ペプシ? 梅酒の香りコーラに
負けてない? コーラでスペアリブや トリモモ
を煮込むとおいしいそうです。まだ作ったこと
ないけど。

グリの寝場所に ギンのフードを置いたので
窮屈になってます。ギンはワタシがpc
向かうとついて来てイスの後ろで寝るのです。 

投稿: monaka | 2010年8月 9日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« < HACHI > | トップページ | カロリーゼロやけど その後 »