« 小さい秋 見つけた・・? | トップページ | 無間地獄 »

2010年8月26日 (木)

きのうは満月でした

    ゆうべ 二階へあがってびっくりeye 月明かりが射しこみ部屋の

       明るいこと!!今朝 満月やったことを知ったfullmoon

     いくら明るうても お月さまの光では本は読めんのが残念despair

 

    Imgp1509 外へ出ると 西の空にお月様。

                           Imgp1510

      グリとの2ショットは 失敗した・・・・

    Imgp1514 * 石にペイントしているワケじゃない。

        色の調整をしくじったがよ・・・・

       お散歩中に会うたニャンコさん

   Imgp1511

            「 今朝は 涼しいです 」

    きのうあたりから 吹く風に涼しさを感じるようになった(気がする)

     昼はまだまだ暑いけど、ひところみたいに汗まみれには

       ならんし。 秋は もうそこまで来ちゅう?

     Imgp1519

       「 そうでちゅか? アタチはまだ暑いよ~・・・ 」 

     Imgp1525 「 もうちょい 辛抱して 」

     Imgp1513

        今朝見つけた 何か実のなっている木

      今は青いけど 色づいてくるんやろうね、楽しみnotes

        

   

   

|
|

« 小さい秋 見つけた・・? | トップページ | 無間地獄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、昨日はこちらも綺麗な満月やったよ。
でかくて明るくて、途中雲に遮られたりしたけど
秋を感じるお月様でした。
そういえば、昨日から少し涼しくなってきたね。
風も吹いて、汗まみれになる事はなかった。
このまま涼しくなってほしいわ。
お耳が左右に開いてるギンちゃん、可愛い!
お耳がデカくて何ともいえない表情やん!

秋田犬にとっては、まだまだ暑いんやろうなぁ~
ホント、あとちょっとの辛抱やで~(o^-^o)

投稿: サコリン | 2010年8月26日 (木) 16時26分

あら!そうだったの!!
全く気がつかなかったわ(>_<)
ホントまん丸できれいだね。。。
すると来月はいよいよ中秋の名月ということになるのね。。
その頃までには涼しくなってるといいけど、今の状態ではちょっと
想像できないなぁ~sweat01

今日はお耳が大きく見えるアタチ(笑)、まだまだ暑そうだね~happy01

投稿: ももママ | 2010年8月26日 (木) 20時35分

こちらでは、赤っぽくて、ちょびっとホラーな
満月でした~coldsweats01
見る人に合わせてるのか?
本当に風が涼しくなってきて嬉しい!
でも、毛皮を着ている者には、暑いんやろうなぁsweat01
もうちょっとの辛抱や、頑張ろう!

お耳が開いてるギンちゃん、何かに似てると思ったらフェネックにソックリsign01可愛いよ~heart01

投稿: Nayuhaha | 2010年8月26日 (木) 22時57分

サコリンさま

ちょっとづつ秋の気配がするようになったね。
昼でも 汗びっしょりになることも減ってきたし。
デカ耳のギン ほんとヘンdogなんでこんな
情けない顔なんやろう?

ところで・・・例のあの画像sign03
もちろん ワタシは開いてないよ!サコちゃんが
長い~と書いてあったので 毒のあるアレではないと思うたの。
一億円やる、と云われれば見るかも
しれんけど。


投稿: monaka | 2010年8月27日 (金) 08時22分

ももママさま

ほんとにきれいなお月様でした。満月はヒトを
おかしく怪しく)させると各地で云い伝えられて
いるらしいけど あの月光を見るとさも有りなん
と納得するpunch
来月も残暑が厳しいそうwobbly

「アタチ あんなにお耳大きかった?」byギン

投稿: monaka | 2010年8月27日 (金) 08時29分

Nayuhahaさま

登り始めの満月は 地球の光を反射して赤く
見えると、聞いたことがあります。
ワタシが気付いた時は 空高くにあり冴え冴えと
輝いていました。

フェネック!そうやね、ワタシは<ヨーダ>に
似ていると思いました・・・

ここしばらく夕方の散歩後、ふたりはクールマフラー装着して 涼んでおります。

投稿: monaka | 2010年8月27日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい秋 見つけた・・? | トップページ | 無間地獄 »