« 猛暑一段落 | トップページ | < HACHI > »

2010年8月 5日 (木)

読書のはずが・・・

        本を読む時間は たいてい夜10時頃から。前は昼も読みよったけど

         いつの間にか寝ているので昼 読むのはやめた。まぁ夜も

         すぐウツラウツラし、あんまりページが進んでない。

        明日(6日)返却日の本を きのう読むつもりがももママさんに

         刺激され BS3で10時から放映された<プライミーバル>

        夜中まで見て(一挙に3話分放映)ちっとも読めんかったwobbly 

      このドラマ 以前一度見て ワタシの苦手なタイムマシンモノと決めつけ

       それ以来 見てなかった。きのう 一話だけと思い見ていたらけっこう

        面白いやんsign01 それで本はそっちのけでtvに集中、今晩残りの

          3話の放映があるので また読めそうにない・・・think

   Imgp1057

     左のは 図書館で借りた本。 子猫の時の感染症が原因で両目を

     失ったcatの話[実話です]  

     マンガは 書評をみて惹かれ買うた。ローマ時代の浴場設計者が

     現代日本とローマをタイムスリップし、その都度アイディアを仕入れ

      ますます評価が高まり・・・というお話。 続編が楽しみspa

   Imgp1327

    おととい買うたのが これ。けどまだ読んでない

  

     Imgp1323

      「 ろくに読むヒマないのに 何故借りたり買ったりするのかしら? 」

   Imgp1330

        「 電気点けたまま よう寝ゆうよ 」

     coldsweats01   閑話休題

     

   今日は 時折横なぐりの雨が降ったりやんだり。窓を開けたり閉めたり

      振り回されておりますdash  

 

   Imgp1331

    「 閉めておけばいいのに、すぐ開けるからよ 」

   Imgp1332

     「 アタチも そう思う 」

                - けど 閉めちょったら暑いやんか -

           夕方は 空模様を見て散歩に行かねば 

     

  

|
|

« 猛暑一段落 | トップページ | < HACHI > »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

あ~、山岸さんのテレプシコーラは、私も購入して読破済みですhappy01
だんだん盛り上がって来たよ~!お風呂のは、新聞の書評で見た事があるなあ、面白いんや。猫の実話のも本屋さんで見掛けた事あるけど悲しい話やと思い込んで避けてたけど悲しいのかなあ?
しかし、こう暑いと、私としては、山岸さんの怖い話がおススメsign03

こちらも、夕立とまでは行かない雨が時折ポツポツして、その度に私も、窓に走ってます。
運動不足解消に良いかも?

投稿: Nayuhaha | 2010年8月 6日 (金) 00時03分

Nayuhahaさま

もしかしてNayu(こう呼ばせてください)さん
まんが 相当読みこんでおられる?詳しそう!!
最近は 買うと満足してなかなかすぐには読んで
ません。ちょっと前まではテレプシ でるのが
待ち遠しかったものやけど。

ニャンコのは悲しい話ではないよ、時間があれば
読んでみてhappy01

今日は朝から晴れて暑うなりそうですsad
今晩は <HACHI>があるねnotes


 

投稿: monaka | 2010年8月 6日 (金) 08時45分

観たのね~happy01 しかも一気に3話?
早送りしたくなったんじゃない(笑)
結構ハマるでしょ?
イケメンも美女も出てないけど漫画チックで面白いよね~。。。

山岸涼子!! 昔好きで読んでた漫画があるはず。。。
う~~~ん。。何だったろう、思い出せな~い(>_<)
前も言ったけど漫画好きでは私も負けませぬpunch
昔から「一条ゆかり」が好きだったのよね~
今は「佐々木倫子」かなぁ。。
テレプシ、モナさんもNyauhahaさんもお奨めなら読んでみようっとgood

HACHI、リチャードギアは好きだけど、多分観ない。。。
泣きそうだから・・・

投稿: ももママ | 2010年8月 6日 (金) 12時44分

ももママさま

早送りだなんてとんでもない!じっくり?見たよ。
きのうは10話の半分くらい寝てましたsleepy
いつの間にか 舞台が未来から過去のアフリカに
なっちょった・・・・
ワタシの好みは ベッカーheart02
金髪・ショートヘアのアビーのマネしたいけど
のっぺり顔では とても似合いそうにないweep

<HACHI>高知では吹き替えしか上映してなかった
ので今晩は オリジナルでみるよpunch
佐々木倫子さん、<動物の~>しか知らんけど
お薦めある?

 

投稿: monaka | 2010年8月 6日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑一段落 | トップページ | < HACHI > »