« 雷鳴の夜 | トップページ | さんぱつ&顔剃り »

2010年8月31日 (火)

暑い夏でした

    きょうで8月も終わり。今年もあと4カ月で おしまい、一年たつのが

    ほんとに早い。時間(時)のたつのが早いなぁ、と感じ始めたのは

    いつからやったろう?一日なんて あっという間に終わってしまう、

      寝たとおもうと すぐ朝が来る・・・

     きのうまでのコロコロと変わるお天気、今日は朝からすばらしく

       いい天気。空はくっきりと青く 日差しは強烈で暑いpunch

    朝刊に高知の今夏の総括が 出ていてそれによると

       高知市の平均気温: 29.1℃

     熱帯夜過去最多の 33日(うち連続16日で過去最長)

      最高気温 35・5℃(8/2) etc・・・

 

   確かに暑かったけど 猛暑日は意外に少ない(三回ほど)。40℃近くになった

    所も多々ある中 たいしたことないやんか!と云われそうやけど

    そうやね・・・日中は暑うても 夜は温度が下がりそう寝苦しいこと

    はなかった、というのが実感。 まぁ 拙宅のあるとこは高知市の

    西端、中心部よりはいくらか 涼しいのかもしれん。

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

   

   

 Imgp1591   Imgp1592

    グリ&ギンには 辛かったようでフードにトッピング(ヨーグルト等)

     かけてやると 食のすすむことsign01それはえいのいやけど

       秋になり 元の食事に戻った時が心配

  Imgp1593

    この後 グリの食べ残しも完食、 さらに・・・

   Imgp1597 何やら見つめております

    Imgp1599

       粘り勝ちで ドーナツ(のかけら)Getsign03

                 もちろん グリにもわけちゃったよ

         朝は涼しいので 食欲旺盛なふたり

|
|

« 雷鳴の夜 | トップページ | さんぱつ&顔剃り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギョエ~~暑い暑いと思ってたら
今年も残すところ、あと4ヶ月かぁ~
ホント月日の経つのが早すぎるね。
こうやって数字で見ると意外や意外、猛暑日は
たったの三日?
しかし、今年の夏は雨が少なかったせいもあるけど
とにかく暑かった事しか記憶にないわ。
ワンコってヨーグルト好きやね~♪
あんな酸っぱいもの美味しいのかって思うけど
グリ&ギンちゃんも大好きなんやね。
ギンちゃんのマズル、ちょこっと反り上がって
とっても可愛いね!すごいガン見してますな!
ここまで見られたら、やってしまうよね。
ギンちゃん、作戦勝ち!

投稿: サコリン | 2010年9月 1日 (水) 11時38分

サコリンさま

あと4カ月で今年も終わってしまう~・・・

サコちゃん もしかしてあんまりヨーグルト
好きじゃない? カスピ海のとかヤスダヨーグルトドリンクは 
酸っぽうのうておいしいよdelicious

最近 ギンはいろんな味覚えて困るのよbearing
教えたのは勿論 視線の先の人物です。

投稿: monaka | 2010年9月 1日 (水) 13時20分

本日も9月とは思えぬ蒸し暑さsweat01
今年はこのまま暑い冬になったらどうしよう~。。なんてマジで心配sweat01
でもギンちゃんは食欲旺盛なんだね!!何よりですscissors
そして御主人を見つめる真剣な目の可愛い事。。私はコレに弱いのよ~。。
ももの場合コレでダメなら「自主的お手」に進むけどギンちゃんはどう?
そんな食いしん坊のももだけど何故かヨーグルトは食べないんだよねdown
私は毎朝バナナにかけて食べてるけど・・・

ちなみにこちらの平均気温は27.2℃でした!!
南国高知とあまり変わらないじゃないか!!と思ったら熱帯夜は8日だけ。。。
と言っても仙台にしては多い方らしいわ。。

投稿: ももママ | 2010年9月 1日 (水) 16時43分

ももママさま
 
まだまだ暑いです、けど空気がちょっとだけ
乾いてきたような気もします。長期予報(予想?)では
10月まで暑くて その後がくっと
寒くなるそうですsad

ギンは去年の半分の量に 食欲落ちています。
それで なんとか完食させてます。

<ちょーだいビーム>が通じん時は 次の手、
<愛の一声作戦>-ワンって 遠慮勝ちに云いつつ、
もちろん自主的にオテもします。
なんであんなに 一途に見つめてくれるんやろう? 
ワンコやからカワイイと思うけど、これを
ヒトがすると かなりうっとうしい事、間違い
ないねsign01

投稿: monaka | 2010年9月 1日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷鳴の夜 | トップページ | さんぱつ&顔剃り »