« きのうは満月でした | トップページ | 耳そうじ »

2010年8月27日 (金)

無間地獄

      外出から戻ると 家の中にいたはずのギンが玄関先にいる。

       このごろは 網戸バトルに疲れ外出する時は網戸を

       少し開けている(カーテンは閉めるよ)。それで出たい時は

       頭を(鼻先?)入れて 網戸を開けてでるらしい。

      こうやって出た時は してはいかんことをしたと思うのか

      お出迎えが 控えめで(やたら卑屈な態度)機嫌をとりゆう

           みたいで かわいい heart04

    

       ちょうどえい機会なので、最近してなかったブラッシングを

       した。去年は嫌がって逃げたのに 今年はおとなしくしている。

         けど 梳いても梳いても抜ける、抜ける・・・・wobbly

        キリがない。たとえば、お店でシャンプーしてその後の

        ブラッシング時には 抜け毛がなくなるまでしてくれるんやろうか?

      もしそうなら 係の人、掛かりきりで大変やなぁ 別料金取られるのかな?

      と想像しながら 30分くらいで終了← キリがなくてイヤに(厭きて)なった

              これぞ まさに 無間地獄annoy

    

  Imgp1557   Imgp1556

        抜けた毛はとりあえず この中へ←かつては 傘立てやった

  

  Imgp1549

 

   一年中 毛の密度が変わらんような気がする・・・・・

   こんな毛を纏っていれば なんぼか暑いろう・・・・sweat01

                                 

      

                            Imgp1554

     

      

                                                                           

                                                               

                                                        

  

   Imgp1516

      ギンに比べたら格段に 薄毛のグリ

      グリには ファミネは不向き、スリッカーがえい。

       

     

|
|

« きのうは満月でした | トップページ | 耳そうじ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごいタイトルでびっくりした!
確かにやれどもやれども抜ける。。。
でも先日聞いた話。犬はこの毛を覆ってるおかげで
夏の暑い日差しから皮膚を守ってるらしい。
逆にうちの大五郎みたいに、所々禿げて地肌が
見えてるほうがアカンらしいわ。(´;ω;`)ウウ・・・
そうと判ってても暑苦しいそうで可哀相やね。

投稿: サコリン | 2010年8月27日 (金) 17時01分

私も「地獄」に動揺した一人です(笑)
卑屈な態度をとるというギンちゃん、網戸も壊さずに出たんだから
堂々としてればいいのにhappy01
勝手に出るのはいけない事だと思ってるのかなぁ?
いろいろ思案してから網戸を開けるのでは?
その時のギンちゃんの心境を聞いてみたいわ(笑)
ふふっ傘立てがまるで綿菓子を作る機械に見える~sign03
でも美味しくなさそう(>_<)

投稿: ももママ | 2010年8月28日 (土) 06時52分

はい、私もタイトルで吃驚しましたhappy01
ほんと、といでもといでも限がない~sweat01
そもそも限が有るのだろうか?と疑っとる今日この頃です。

ギンちゃん、出入り自由なんやね、
網戸の件を聞いてから、八が網戸近くに行く度に
ちょっとビクついてますcoldsweats01
控えめな態度でお出迎えするギンちゃん、可愛いよ!
虎毛の抜け毛って、なんでグレーなんやろう?
マーブルやったら、美味しそうな?綿菓子になるのに~happy02

投稿: Nayuhaha | 2010年8月28日 (土) 10時17分

サコリンさま

ちょっこし大袈裟な タイトルでしたcoldsweats01
ワンコも日焼けするんやってね、日焼け防止や
虫刺され防止からいうと 毛皮は必要やけど、
それにしても秋田の毛は多すぎ!
グリがほとんどハゲの状態になった時、ちようど
夏やったき蚊に刺されたらどうしよう?とか
日焼けのこと心配したものでした。

何事も中庸が肝心というとこかな?
 

投稿: monaka | 2010年8月28日 (土) 10時51分

ももママさま

動揺させてゴメンねcoldsweats01

勝手に庭に出るのは 良くないと思うみたい。
耳が横に拡がって ヘンな顔になってます、そこが
かわいいけどheart02
宅配の人が留守中に来たことがあり、再度来てくれた時に、
ギンが出てきたか訊いてみたら出て来ませんでした、と云ったので
番犬業務遂行の為とか
ではなさそう。ヒマやから外に行きたいのかも。

ちょうど割り箸があったので 遊んでみました。
おいしかったら蟻がきて たいへんbearing

投稿: monaka | 2010年8月28日 (土) 11時03分

Nayuhahaさま

びっくりさせて すみませ~んcoldsweats01

網戸を張り直すのに疲れて 出たいのなら出して
やることにしました。とはいえ、不安はあるけど。
ちょっこし前は 外出時は繋いでいたけど暑くなってから 
「家で留守番する!」というのでそうして
いたら網戸破りを、するようになったのですcrying
八くん まだカラダを押しつけたら網が外れること
を知らんと思うので、心配することないのでは?

抜け毛 グレーやね、白いのはソックスのとこだけ
です。

投稿: monaka | 2010年8月28日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのうは満月でした | トップページ | 耳そうじ »