« キンチョーの夏、グリの夏 | トップページ | 猛暑は続く »

2010年8月 1日 (日)

暑いですっ!!

      全国的に猛暑が続く今年、よそでは連日35℃を越す日が続く中

       ここ高知は猛暑日という日は無く、日中クーラーつけんでも

      なんとか我慢(あくまで ワタシの感覚です)できたけど昨日から

      すご~く暑いsign03 風はふいても熱風で涼しゅうない、汗は出るし

         不快指数が グ~ンと高うなった気がするsweat01

      暑いのが大嫌いな ウチのヒトは早速クーラーをつけて

              お昼寝中sleepy

  Imgp1305

        先週草刈り&芝刈りしたのに あっという間に伸びたので

         というか、切り方が足らんかったのよね。。。

       で、午前中チョキチョキして たっぷり汗をかき・・・

            オヤツにしたがよcafe

 Imgp1301   Imgp1302

    <ドーナッツ・プラント>のドーナツが楽天で買えるようになり

         早速 Getsign01 これはクール・ドーナツという今夏限定の

      モノ。口に入れるとヒンヤリするらしいけど 凍ったのを

      そのまま食したので ようわからん・・・・

    味は・・・・・ふつうかな? ミス○ターのに比べると中身がしっかり

      詰まっていて 一コで満足できるdelicious

       - ミス○ターのは フワフワで一コでは物足りん -

   できれば <クリスピー・クリーム~>ネットで買えればえいのに。。。

       ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

   Imgp1299

    最近 ドッグ・フード以外にもいろいろ おいしいモノがあることに

         気付いたギン

     ウチのヒトが甘やかすので、こういうことに

  

   Imgp1300

  

        -  それにしても長い脚やね -

   

    Imgp1292   Imgp1296

              今朝のグリの様子

   Imgp1295

       それを 見つめるギン

       ヒザ乗り犬はちょっと ムリやろう・・・think

   

    今日の高知の予想最高気温 35℃でした、体感的には

        もっといっちゅう気がするsweat02

|
|

« キンチョーの夏、グリの夏 | トップページ | 猛暑は続く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントに暑いですsun
耳タコだろうけど、ほんと今年は異常です~。。

あらら、グリちゃんがそんな風に甘えてる姿初めて見たわ~w(゚o゚)w
きっと一人っ子の頃はそうやって甘え放題だったのねsweat02  
ふふっ。。ニヤケた顔が幸せそうheart04
で、ギンちゃんはホントに腕が長い!!!
そりゃぁ、ヒトの食べ物は美味しいから無理もないね。。
もらえるまでこうしてるつもり?

投稿: ももママ | 2010年8月 1日 (日) 16時20分

本当に、異常に暑い~sign03
この頃、八は、朝からエアコンの催促をするようになってしまいました・・せめて午前中は、我慢したいのに!

うふっふ、ギンちゃん、キラキラ瞳になっとるよ~shine
そんな瞳で見られたら、ついつい甘くなってしまうやろね!
グリちゃん、新聞の上でよい笑顔、嬉しそうやね~happy01
ヒザ乗り犬は・・・だいぶん無理なのではcoldsweats01

投稿: Nayuhaha | 2010年8月 1日 (日) 23時39分

暑さで脳みそが溶け出したサコリンです。
この暑さで、日中エアコンかけてなかったん??
うちは24時間、フル稼働!
多分、そのうち潰れると思うわ。

ギンちゃん、可愛いテッテ!
「父ちゃん、ワタチにもくだせーな!」
これされたら、あげないなんて出来ないよ~!

グリちゃんもお父さんの膝で甘えるんやね~
嬉しそうな顔してる!
しかし、それをガン見する虎!いやいやギンちゃん。
どんな思いで見てるんやろうか??

投稿: サコリン | 2010年8月 2日 (月) 09時54分

ももママさま

お暑うございます・・・・きのうの最高気温は
34.2℃で35℃まではいかず、惜しいっwobbly
ってそういう問題では ないっsign03

そうそう ギンが来るまではこうやって二人だけの
甘い?ひと時を過ごしよったのよ
 
 
ギンはオテに だんだん力が入り、爪の痕をつけたりするので根負け・・
じゃないね甘アマのとーちゃんは あれこれ食べさすのです。

Nayuhahaさま

八くん 一才を前にして既にエアコンの涼しさを
会得したんやねflairうちはあまり つけんせいか、ギンはまだ
エアコン=涼しいの法則をよく
理解しておらず、昨日ひとり暑い玄関で寝ておりました。←ウチのヒト曰く
「 アホやきエアコンの
涼しさがわからん」

ワンコっておねだりの時、どうしてあんなに真面目に 可愛くヒトの顔見るんでしょうね?

新聞のうえに来られると 読めんので困りものです先代のコは
絶対せんかったけど、グリ&ギンは平気で来ます。

サコリンさま

ほんとに脳みそ溶けてもおかしゅうない
暑さやねsign01思考回路がショートしたか
きのう暑いなかbicycleこいでATMのある
スーパーまで行ったのに、通帳忘れて用事に
ならんかったちやぁshock

昨日はさすがにクーラーつけたよ。半日以上つけたのは
何年ぶりやろう?ハンパな暑さじゃなかったもん

ギンはいつも自分が中心のせいか、グリのあんな
姿を じとっ~とみゆうんよ
「 許せんっ、オモロないっ!」とでも思い
ゆうのかも    

投稿: monaka | 2010年8月 2日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンチョーの夏、グリの夏 | トップページ | 猛暑は続く »