« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | クール・マット »

2010年8月15日 (日)

お盆休み

     お盆休みというても出かけるわけでなし、ふだんの休みと違うとこは

        ないのやけど・・・・墓掃除にいっただけ。散歩がいつもは

     ひとりで行くのがふたりで行って 写真が撮り易かったくらい。

     

   

 

   Imgp1395

     なにか 見つけた模様

  Imgp1398

   更に 近ずくと・・・

   

    Imgp1394

      追いつめられたにゃんこが おりました

      Imgp1397

         グリまで参戦、ここは浄水場の入り口。野良猫がたくさんいて

        この木(たぶんクスノキ)の植え込みに 誰かがキャットフードを

            置いて世話を?しています。

     なので ここを通る時はリードをしっかり握って通過せんといかんがよ。

      ぼ~っとしよったら いつギンがダッシュするかわからん・・・・

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

       ところで ももママさんが紹介していたコミック

   Imgp1400 ワタシも買いました

   まずコミック売り場へ行くと、見当たらん・・・店員さんに調べてもらうと

   ペット本のコーナーにおいちょった。見つからんはず。。。

   例のパピー柴犬のポスターが 張ってあったので図々しく貰えんか訊くと

      やはり ダメでした。  けちッangry

    Imgp1421

          全然 似てないね・・・・

       モデルはえいのに、ダサいデザイナーのせいや

                    ↑ダサイナーという      

      

   

|
|

« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | クール・マット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(爆)ダサイナー!!いいね、いいね。。。
コレいただきだわ(笑)クダサイナー^_^;

お盆にゆったりできるのはそれはとても贅沢な事よ~happy01
田舎は色々大変なのさ!
今回もお墓用のあんこ餅40個作りましたとさ・・・(泣)
で、早速購入?
ポスターおくれってなかなか言えないよ~punch
私なんか携帯で写真撮るだけでもソワソワドキドキだよsweat01

前回の話>肉球のこと、そう言えば小さい頃お饅頭って言ってたような気がするわ。

投稿: ももママ | 2010年8月15日 (日) 19時42分

我が家も、お盆はお墓参りだけで・・・。
しかも、とーちゃんの休みが2日だけなもんで、ふだんと全く変わりなしで過ごしてますhappy01
・・・ギンちゃん、猫さん追い詰めるのにすごいことなってへん?そんな植え込みの中までsweat01しかも、グリちゃんまで参戦coldsweats01

そして、そのコミック、私も本屋さんで見かけたけど・・泣ける?悲しいのは、弱いねんcrying

きゃ~、ギンちゃん、セレブの日光浴のみたいhappy02

投稿: Nayuhaha | 2010年8月16日 (月) 01時09分

お盆休みもあっという間に終わったね。
私もお墓参りと法事で出かけただけやったわ。
猫をみて、興奮するギンちゃん!昔の大五郎も
全く一緒。今は追いつこうにも追いつけないから
最初から無視してるよ。
グリちゃんも一緒になって吠えてる所は
やっぱり家族やね~微笑ましいわ。
ポスター中々の出来やで~涼しい感じが出てて
本物より迫力あるわぁ(笑)

先日は大五郎の件で温かいコメントありがとう!
おかげさまでだいぶ歩けるようになりましたよ~o(*^▽^*)o

投稿: サコリン | 2010年8月16日 (月) 13時33分

ももママさま

どうぞ使ってクダサイナーhappy01
 
あんころ餅40個! おはぎじゃなくてペッタン
ペッタン搗いたお餅?ママさんのとこは いかにも
名家(旧家?)って感じやから しきたりとか
いろいろあって大変そう お疲れ様でした。

ワタシもこのトシになると 若いころはとても
言えんかったことも、少しは言えるように
なりました。ワタシ的には 店内で写真撮る方が
ドキドキする。。。


Nayuhahaさま

うちも休みは日曜も入れて 3日間でした。

グリはニャンコを見ると すぐ吠えるタイプ。
ギンは吠えることは無いけど しつこく見るほう。
まだニャンコの怖さを知らんのです。

<わんこのいのち> 悲喜こもごもの涙がでます。
最近のマンガは カバーがあるので中をチェック
できんのが残念despair
ワタシは今日 <わんこの涙>という ~いのちの
姉妹編を注文してきました。


サコリンさま

大くん 歩けるようになってよかったsign01
ほんとに大型犬は 介護するの大変やね、金ちゃんが
嫉妬でおかしゅうならん程度に 面倒みてあげて

ポスター・・・小学生でもまだマシなもん 作ると思う・・・think
ツールの使い方 イマイチ把握できんのよねcrying 

投稿: monaka | 2010年8月16日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | クール・マット »