« 処暑 | トップページ | きのうは満月でした »

2010年8月24日 (火)

小さい秋 見つけた・・?

       Imgp1477

            ギンと散歩中 こんなもの見ましたeye

         早生のクリ? まだまだ暑い中密かに秋が 近づきゆう?

            きのうほどではないけど 今日も暑かったwobbly

          空を見て思うたんやけど あんまり暑いと空の色(大気)が

               白っぽう見えるような気がする。。。。

 

  Imgp1489

     バテているのか あまり歩く気のないグリ

      おチッコだけで そそくさと帰宅

     フードも残すので ギンがかたずけた

    一方 ギンは・・・・・

     Imgp1496

       ジャ~ン  柴犬のりゅうくん。 気持ちよさそう

   

       りゅうくんとは ギンが散歩デヴューした時からの

        お友達。気難しいグリも りゅうくんとは仲良しheart04

       暑いせいか いつもここで涼んでから散歩に行くそう。

Imgp1500

      クールダウンを中断して 上がってきてくれたりゅうくん

          わざわざ ありがとうねdog

   Imgp1501

      Imgp1502

      あまりにも巨大になったギンに 戸惑う・・・?

      件のAちゃんも柴犬やのにガウるギン&グリ。

      ガウるか そうでないかの判断は何?さっぱりわからんthink

    Imgp1480

     「 アタチにも ようわからん・・・・ 」        

  

     

|
|

« 処暑 | トップページ | きのうは満月でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グリちゃんと並んでいる時はそれほど感じないけど、やっぱりギン
ちゃんデカイねpunch
柴もみんなりゅう君みたいにフレンドリーならいいのに。。
ふっ、そうは言ってもウチの柴はもちろんnotフレンドリーだけどねsweat01
ガウるガウらない基準?なかなか難しい。。
もしやギンちゃんは相手が最初からビビっていれば心許せるの
では?
逆に態度のデカイ犬はみんな敵とか?
もちろんももは幼犬から老犬まですべての犬にガウります(>_<)

投稿: ももママ | 2010年8月25日 (水) 09時58分

りゅう君、可愛いね!
ギンちゃん、いつの間にこんな小さくなったん?
って思ったよ。
う~む、確かに柴犬って何故か嫌われる。。。
こんなりゅう君みたいな子は珍しいかも。
金太郎も一昔前まで、町で嫌われ者やったよ。
どことなく偉そうな感じがオーラとなって
出てるんやろうかぁ。。。(涙)

9月いっぱいまで残暑が厳しいらしい。
フヘ~~まだ一ヶ月以上あるやん!(;´д`)トホホ…

投稿: サコリン | 2010年8月25日 (水) 10時10分

わぁ、りゅう君、精悍な男前!
そこから上がれるっというのも凄い、まるでテニスコートのネットをかっこよく飛び越える青春スターのようheart01うちのなんちゃって男前には、
無理な芸当やわ~sweat01
並ぶとギンちゃん、大きいね~happy01
しかし、美人が挨拶してるのに引き気味って失礼やなー、ギンちゃん!

やっぱり、日本犬同士ってガウるんですかね?
近所で唯一、八がガウるのも柴さんですimpact
立ち耳が偉そうなんやろかね?

投稿: Nayuhaha | 2010年8月25日 (水) 14時17分

ももママさま

りゅうくん、柴男子としてはちょっと小柄かな。
性格はフレンドリーで グリにも嬉しそうに
挨拶してくれるんよhappy01

ギンは相手が逃げ腰なら カサに着てガウるし
ケンカ腰なら それこそ「ケンカ上等!」って
感じで 突っかかっていくし。これは秋田の
宿命? グリなら態度のデカいワンコには目も
あわさんと見てみぬ振りをするんやけど。
言えるのは 男子・女子の区別なくガウることやね!


投稿: monaka | 2010年8月25日 (水) 15時30分

サコリンさま

りゅうくん ほんとに性格のええコです。
飼い主の方も ジェントルマンといった雰囲気を
漂わせてます。

金ちゃん 偉そうにするのは大くんに対してだけ
じゃなかったの?前から<俺様 殿様!>オーラ
全開やった?・・・wink

まだまだ暑いみたいimpact体調に気を
つけて 熱中症にならんようにね

投稿: monaka | 2010年8月25日 (水) 15時38分

Nayuhahaさま

りゅうくんが入っていた小川は 1mくらい下です。そこを ヒョィと
飛び降りたり上がったり
してました。小柄なぶん 身が軽いんやろうね。
ギンがマネすると・・「よっこいしょ」って云いそうdespair

洋犬に比べて 日本犬は野性味が強いのか(躾けの
問題?)ガウりあい率高い気がする。
立ち耳が偉そう?-新説です。けど洋犬は殆ど耳
立ってないし・・・立ち耳ワンコって日本犬しか
おらん?あ、シェパードがおるね。。。

散歩コースには 柴犬率高いので要注意ですdanger 

投稿: monaka | 2010年8月25日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 処暑 | トップページ | きのうは満月でした »