« 無間地獄 | トップページ | 雷鳴の夜 »

2010年8月29日 (日)

耳そうじ

    耳をしょっちゅう カキ掻きするギン。虫に刺されて痒いのかと調べても

     虫に刺された跡はないし、ノミもいる様子はない。それにしても

      あの密度の濃い毛をかき分けての 捜索は大変sweat02     

     グリなら毛の上からでも だいたい感触でわかるけど・・・

    どうやらカキ掻きするのは 耳の中が痒いせいかもとニブイ飼い主は

    やっと気づき、それからはほぼ毎日中を拭いてたまには薬を塗ってと

      しているのに、ちっとも完治する兆しがないweep

    

    Imgp1573   気持ちえい?

         Imgp1575  ついでに目薬も

  

       ところで・・・・おとといから rainsuncloudと目まぐるしく変わる

       天気に振り回されておりますsad 急にざぁっと降ってくる雨、

        窓を閉め 洗濯ものがあれば急いで取り込み、

       そうこうしていると また晴れてきて暑くなり窓を開け

      ボウっと否 用事をしていたら外が暗くなり又rainが・・・

         また窓を閉め・・・の繰り返し。そうそう おとといの晩、

        煌々とお月様が輝いているのに、雨が降っていました。

      <キツネの嫁入り>の 夜バージョン?こんなの初めてeye

   Imgp1541 雲の間には満月が。このしばらく前 雨でした。

  Imgp1564

   今朝のグリ、ヘンな天気のせいか夕方はビビリンチョで

    散歩に出ても すぐ引き返そうとする。 朝だけ元気dash

   

      Imgp1565

   Imgp1569

      おこぼれを 貰おうとするも・・・・

   Imgp1571

     < 棚から ぼたもち >← これモットー

     * おまけ

     Imgp1566  きょうの ニャンコ

           グリを見て隠れた(つもり) 

     

 

|
|

« 無間地獄 | トップページ | 雷鳴の夜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もももよく耳をカキカキしてます。
そして掻き終ったあとは必ず足の臭いを嗅いでるわhappy01
私も一緒になって嗅いでみるけどそんなに嫌な臭いはしないのよね~。。
けど気になるのでマメに掃除はしてますよscissors
あの毛深い耳だから限界があるけど・・・(涙)
そういえば何故かチャチャは全然掻かないのよね~。。。

素直に目薬点されてるギンちゃん、なんてお利口さんなの~\(◎o◎)/!
全然嫌がらないの?羨ましい~。。。

投稿: ももママ | 2010年8月29日 (日) 15時35分

追伸

今度のテンプレートは銀河?

投稿: ももママ | 2010年8月29日 (日) 15時36分

あれ、懐かしいテンプレート!
確かこれが初めてだったよね。

秋田犬にお耳カキカキの子は多いね。
うちの大五郎ももれずにカキカキ派!
立ち耳で風通しもいいはずなのに、
なんでかな~?
そうそう、うちも掻いた足を臭って
おまけに舐めてるよ~w(゚o゚)w
こちらは、全く雨が降らない。
かれこれ一ヶ月は一滴も降ってないわ。。。
まだまだ暑いです。

投稿: サコリン | 2010年8月29日 (日) 17時19分

あ~、うちもたまにカキカキしてる~!
臭いは、ないし、拭いてもそんなに汚れてもないのに・・なんで?と思ってたけど、
そうか、秋田犬には、多いんや、ちょっと安心coldsweats01
やっぱり、分厚い分、蒸れるんやろか?
掻いた後の足を臭いでナメナメ!
さすがにまだそこまでは・・・、時間の問題か?happy01
ギンちゃん、本当にじっとしてお利口さん!
グリちゃんから隠れた猫さん、那由に似てる~、
那由やったらそんな狭いところ隠れられへんけど(メタボ)sweat01

投稿: Nayuhaha | 2010年8月30日 (月) 07時53分

ももママさま

 カキ掻きのあと臭いを嗅ぐのはワタシでござい
 ます。ふつーの臭いではなくてちょっと、要
 注意の臭いが するのよね、それと耳だれも
 ついてきます。目薬は ちょっときつく叱った
 ら おとなしくなりました。諦め(聞きわけ)
 のいいコです。

投稿: monaka | 2010年8月30日 (月) 09時16分

ももママさま
 
追伸:けしてマネをしたわけではなく・・・
テンプレート 変えてみました。これは
ブログを始めたころのものです。一応銀河
と銀花 ひっかけたつもりflair
 

投稿: monaka | 2010年8月30日 (月) 09時19分

サコリンさま

覚えちょってくれた? もうカキ氷でもなかろうと変えてみました。
耳カキ掻き たいていのコがするんやね、安心
しました。けどその足をにおうたり舐めたりはせんのよ。

えー、雨降ってないの? 大くんの骨折には晴れていた方がえいよね。
散歩で濡れんようにするの
大変やもんね。

投稿: monaka | 2010年8月30日 (月) 09時23分

Nayuhahaさま

八くんもカキ掻きするの?習性なんやろうか?
確かに分厚い風通しの悪そうな 耳です。

あのニャンコは 生後2~3カ月、クリーム色の
ちょっと薄汚れたような色です。近くには
親猫がいました。←母は強し、火を吹いて威嚇
します!!

投稿: monaka | 2010年8月30日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無間地獄 | トップページ | 雷鳴の夜 »