« 耳そうじ | トップページ | 暑い夏でした »

2010年8月30日 (月)

雷鳴の夜

        深夜もの凄いthunderの音で目が覚めた。雷と土砂降りの雨。

        下で寝ているグリが気になり、降りていくと思うたより

        静かで一安心。一応外へ 飛び出さんよう窓を閉めて

        再び寝いりかけたけど、thunderの音と共に振動が伝わって

        きた(こんなの初めて)。稲光も凄くて目を閉じちゅうのに

        瞼のうらが白う光るほど。昼かと間違うくらいの明るさ。

        これには 雷様は平気のはずのギンもびっくりしたようで

        ベッドにあがってきた、と朝聞かされた。これに懲りて

            雷様が 苦手にならんようにね。  

              雷様を怖がるのは グリだけで充分。

      この雷雨もいつの間にか治まり、朝は雲は多いながらも

         晴れていたのでよかったhappy01

:           ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

   

   Imgp1580 犯人は 誰だっ?

   Imgp1583

      意外?にもグリの仕業やったpout

    Imgp1582   Imgp1581

      説教中に発見! シミみたいなのがあるeye

       いつからあるのか、何なのか わからん・・・・think

   Imgp1586

        二番稲が出てきた稲刈り後の田んぼ

      Imgp1588

        そんなとこで おチッこせんとって~

         ↑ そおいう云う前に 入れんかったらえいろうー御尤も

             

        

|
|

« 耳そうじ | トップページ | 暑い夏でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ、そんなにすごい雷だったの?
それじゃぁギンちゃんも怖かったよねsad
コチラはまとまった雨はここしばらく降っていないので農家の方も
大変らしいですsweat01
何事もほどほどが良いわね。。
おしとやか(に見
える)なグリちゃんでも破壊活動をする事もあるんだね。。
なにか~わけでも~あるので~しょうか~♪
で、そのお口の周りは何か悪戯の跡?

投稿: ももママ | 2010年8月30日 (月) 21時23分

こちらは、昨日今日とお昼から夕立が二日連続でありましたよthunder
お陰でちょっと涼しくなったような気がします。
そちらは、深夜?ギンちゃんまで吃驚するなんて、すごかったんやね!
グリちゃん、怖かったやろ~にsad

網戸破りは、ギンちゃんの専売特許かと思っとったけどグリちゃんもするんやね、ビックリ!

投稿: Nayuhaha | 2010年8月30日 (月) 21時49分

ももママさま

すご~い雷&稲光やったよsign03
空気がびりびりするのが伝わってきたもん。
落雷も何か所かあって 停電したとこがあった
と新聞にでてました。ま、深夜やったのでそう
影響はなかったみたい。
グリは天敵が外にいて、それで網戸破り
したものの 部屋から外へはいけてもその
逆はできんのよ。。。

グリの口の周り、もしかしてシミ?全然見当も
つきませんcrying

投稿: monaka | 2010年8月31日 (火) 08時38分

Nayuhahaさま

夕立があると涼しゅうなりますね。
きのうまで不安定な天気で 降ってはやみ、また
降って止んでの繰り返しで イライラでしたangry
グリは雷の時は 自分の世界に籠ってしまうので
そっとしています。

網戸破りを教えたのは 巨大妹ギンですcrying
ギンが来るまで そんなこと夢にも思って無かったグリ。覚えんでも
えいことはすぐ マスターしてしまいます。。。

投稿: monaka | 2010年8月31日 (火) 08時45分

多分、高知の雨が翌日の朝に神戸に来たのかな?
昨日の朝、久々に(約一ヶ月ぶり)激しい雨が
降ったよ。
しかし、あっという間に止んで
その後の蒸し暑いこと!
まだまだ暑い毎日です。
なんと、グリちゃんも網戸破った?
いつもエレガントで上品なグリちゃんが
やったとは信じられへんわ。
それに、お口の横のシミ?
どこかに顔を突っ込んだんかな?
赤く見えるんやけど・・・
それとも誰かにチューされたか?
なんやろう?気になるわ。

投稿: サコリン | 2010年8月31日 (火) 09時18分

サコリンさま
 
やっと雨 降ったの?涼しゅうなればえいけど
かえって蒸し暑うなるよね この雨。
不安定な天気のせいか 朝から蒸し暑いですsad
ギン直伝の網戸破り 困っちゅうがよbearing天敵が外におったみたい。。

口のまわり時々 掻きゆうので皮膚病?カイカイ
発生かと心配しゆうとこです。 

投稿: monaka | 2010年8月31日 (火) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳そうじ | トップページ | 暑い夏でした »