« ほうきでそうじ | トップページ | おしっこ検査 »

2010年7月 5日 (月)

ともだちに会うたよ

        きのう、今日と二日続きで不快指数の高い高知。きのうよりは

         少しマシかもと感じるのは ニンゲンだけ?どんなに湿度が

        高うても散歩を さぼるワケにはいかんので、日が陰ってきた

            ころを見計らい 散歩に出発run

     Imgp1000

        家の中より 外が風も吹いて涼しいーと思うのはワタシだけ?

         5分もせんのに はや舌が出て苦しそうな顔

     Imgp1002

        充電タイム? いやそうではなくて 視線の先には

      Imgp1003

        パンをついばむ ハトさんたちが・・・・

       この後、果敢に攻撃をしかけハトを追い払うと

      Imgp1005

      

         - ヘン顔の ふたり -

        散歩からもどってきた カールとばったりnotes

         ふたりとも 暑さで顔が溶けゆうよ

      Imgp1008

    

        グリの前方には イヤな色の雲が・・・・

      Imgp1011

        と、ここでマリンちゃんがやってきて 久しぶりのご挨拶

        を交わしたものの、何故か気もそぞろのグリ。

      Imgp1013

        むこうから ワンコが来ゆう!ー それもグリが(一方的に)

           天敵とみなしている柴犬bearing相手にとり迷惑な話です

         ガウガウするので 早いとこ退散せんとdash

       マリンちゃんとはここで別れ、グリを引きずるように逃亡したがよ

   ところで・・・・去年買うたプーマのサンダル 穴が開いたので

      Imgp1014

      今年は プーマより丈夫そうな アディダスのを購入。

         もう ピンク色しかなかったが・・・・

       スニーカーは暑苦しいので 夏の散歩にはサンダルで行きゆう

       二人とも 夏はバテて ぐいぐい引っ張らんので好都合。

     

    

|
|

« ほうきでそうじ | トップページ | おしっこ検査 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

神戸もたいがい暑いけど、
そちらはもっと暑いのやろうなぁ~┐(´-`)┌
しかし、暑くても鳩を追い払える元気があるギンちゃん!
やっぱ若い証拠やね。
カール君も舌がビロロ~ン!

グリちゃんにも天敵がおったんやね?
そういえば、うちも何故か天敵とみなされて
他の犬からよく吠えられるわ。
特に金太郎!柴犬って嫌われ者?(笑)

スポーツメーカーが出してるサンダルって
丈夫で長持ちするね~
旦那のナイキのサンダル、5年ももってるわ!
私がメチャクチャ使い倒してるけどね( ´艸`)プププ

投稿: サコリン | 2010年7月 6日 (火) 10時43分

おっ。。カール君久しぶり~heart04
相変わらずギンちゃんのことがチュキチュキモードですな。。
その舌の伸び具合を見るとそちらの暑さがバシバシと伝わって来ますよ(゚ー゚;

ウチも天敵たっくさんいます(笑)
サコさんの所と違って我家はももの方が多いけどね。。
というよりうちの二人は情けない事に友達一人もおりませんのんsweat01
グリちゃんギンちゃんが羨ましいです。。

そうかぁ、暑い時はサンダルって言う手もあったかぁ。。
素足でいけるもんね。。

投稿: ももママ | 2010年7月 6日 (火) 13時58分

サコリンさま

ギンはこの後、電池切れで地面にへばりついてしまい、
まだグリの散歩があるのに動かんなって苦労の
末 家まで辿りついたのでしたsweat01
ウチの近くも柴っこの生息率高し。唯一仲良しの
柴男くんが りゅうくん。このコとはギンも仲良し
やから りゅうくん性格が穏やか且つえいんやろうね。

サンダル だんなさんのはちゃんとした作りのやと
思う。ワタシのは子供用で オールビニール製。
お値段も3000円以下やもん。ワタシのガニ又歩きで 
すり減るのまちがいなしっsign01


ももママさま


この時 ギンは電池切れ寸前でカール君との遊びも
いつものパワーなくて、おざなりでした。

天敵・・うちのコが勝手に作るんやけど多いですbearing
グリは近所のコと仲たがいしてから、たいていの
ワンコにガウガウするようになったの。けど元々
ヘタレやから 相手に先制攻撃されると一言も
言えんまま すごすごと去っていくのよcoldsweats01 
まぁ最近は 相手さんもこちらの姿を見るとルート
を変えてくれるようになりました。

サンダル、涼しゅうてえいよ。けど足の甲が
サンダルの形に日焼けしてね・・・一応日焼け
止めクリームは塗るんやけど。

投稿: monaka | 2010年7月 6日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうきでそうじ | トップページ | おしっこ検査 »