« 梅雨あけ | トップページ | 夏 到来! »

2010年7月19日 (月)

暑中お見舞い申しあげます

  

      梅雨明け後は暑いと云われている通り、暑くなりました。

       曇りがちやった昨日に比べ、今日は青空が拡がり

       気温もグングン上昇?し 暑いsign01けど 風がけっこう

     吹き、湿度がそんなにないのか きのうより過ごしやすい

          感じがする(のはワタシだけ?)

         こう暑いと 寝てやり過ごすしかない?

     Imgp1142

      久しぶりにグリも 一階でリラックス  気持ちよさそうnotes

      Imgp1141

          ここにもひとり ↓

            

     Imgp1139

  

          お見苦しい点 ご勘弁を願います↑

     Imgp1128 口直しです・・・

      Imgp1133 一触即発?

   

                    Imgp1134

       ー  たまにはグリも 下に居りたいよね ? -

                  ギンに睨まれ見つめられ 固まるグリ

      Imgp1137

       「 脅したりしやせんのにぃ、 ただ見よっただけながsign01 」

  

        - それが 充分脅しゆうことになるがよ、グリにしたら - 

          

|
|

« 梅雨あけ | トップページ | 夏 到来! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに湿度は低いからカラッとしてるね~
でも照りつける太陽は容赦ないなぁ。。。
うちの子は冬眠ならぬ、只今夏眠中!
9月半ばまで、どこも行きたくない!って
申してますわ。
ギンちゃん、威嚇するつもりはないんやろうね。
じっと見るだけでグリちゃん震え上がる?
見ただけで怒られて、ちょっぴり可愛そうなギンちゃん。
晴れて一階で仲良く一緒にいれる日が来たら
いいのにねぇ♪

投稿: サコリン | 2010年7月20日 (火) 08時50分

暑中お見舞い申し上げますhappy01
こちらも明けてしまったよ~sweat01
この時期としては近年にない暑さ。。。ばてますです。。
グリちゃんの寝顔、かつてないほど安らかなお顔だわheart02
よほど気持ち良かったんだろうね~。
パパさんも安らかな寝顔?拝見できないのが残念(笑)
しか~し、現実は厳しいのね。。
まるでベルリンの壁!!まさに睨み合いだね(笑)
早くこの壁が取り除かれる事を祈ってますgood

投稿: ももママ | 2010年7月20日 (火) 08時54分

暑中お見舞い申し上げますnote
容赦なく暑いですね~、夏初体験の八は、
朝からもうグダグダダレダレ融けてますwobbly
グリちゃん、気持ち良さそうやね~happy01
ギンちゃんも気持ち良さそうやけど、体勢が・・・
手と顎疲れへんのかな?
わぁ~、ほんとに一触即発sign02
仁義無き戦いのテーマが聞こえて来そうな緊迫感が・・・sweat01
はやく二人並んでお昼寝出来るようになりますようにscissors

投稿: Nayuhaha | 2010年7月20日 (火) 09時55分

サコリンさま

全国的に猛暑やねimpactsun
今日は日差しが強烈、殺人光線みたい!
この連休中、ずっと家におったのでグリも
たまには みんなとおりたいかもと下へ
連れてきたものの、けっこうストレスやったか
ちょっと おなかがピーになった繊細なグリです。

威嚇するつもりは無くても、あの目つき、
かなり 陰険danger

ももママさま

ほんとに 気持ちよさそう&リラックスした
表情は珍しい←不憫なコ ので写真撮りました。

あの後 昼食中のワタシたちのヒザにアゴをのせ
おねだりする姿(ギンが来る以前のグリはこうでした)を見られてしまい、
激しくへこんだグリ。
ギンには こんなこと許してないのでね。。。

壁越しに見られると もう固まるグリ、まるで
○○に射すくめられた カエル状態。目もよう
合わせられんで立ち尽くすだけ。壁崩壊の日は
来そうに ないっcrying


Nayuhahaさま

この異常な暑さ 初体験の八くんにはほんとに
大変やと思います。けど来年は ちょっと慣れる
と思うので 我慢 がまん。


あのへんな姿勢での寝かた、ようしてます。見よったらあれで 
しんどうないのか?と思うけどもしや
秋田犬だけ?グリは 絶対しませんsign01
ギンは グリがウロウロするのがイヤなのか
グリがじっとしていると ガンを飛ばすことも
ないのに 寝場所でも変えるのか一たび、起き上がると 
すかさず近づき、脅すのですthink

投稿: monaka | 2010年7月20日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨あけ | トップページ | 夏 到来! »