« シャンプー日和ではないけど | トップページ | いっしょにさんぽ »

2010年7月 9日 (金)

雨に濡れても

       夜中 蚊の耳触りな羽音で目が覚める、キ○チョージェットを取りに

        起きるのも面倒なので タオルケットをかぶり寝ようとするけど

        執拗に飛んでくるので(すっかり目も覚めた)しかたなく

       キ○チョージェットを持ってきて しばらく本を読んでいたものの

       撃退に至らず眠とうなってきて 蚊取り線香をつけて寝た。

         この時 草木も眠る丑三つ時、雨が降って来た・・・・

        あれ? 予報では9日はsunのはずやのに。。。

       朝の散歩は 寝過ごしたのと雨のせいで行かんかった。

       けど 膀胱系に問題ありの グリとギンにおしっこを我慢させる

         わけにいかず朝食後 カッパを着て連れだした。

         ギンは 何故かrainの日は散歩に行く意欲がないようで

           催促はせんけど、グリはそわそわしていた。  

       外へいくと ふたりとも長~いおチッコタイム。こらえちょったんやね  

          こんな日は長居はせず、さっさと帰るにかぎる。

  Imgp1054

   

     

     Imgp1053

          散歩後 それぞれ寛ぐおふたりさん

           ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

              昨日のふたり       

    Imgp1047

       いつも通りかかると けたたましく歓迎?してくれるワンコ

       ー  それにしても ギン地面に溶け込み過ぎ -

   Imgp1045

       Imgp1048

         アジサイは もうシーズンが終わりです。

      Imgp1052

          昨日のグリは ここで夕涼み。小さな川でも川面を

            渡ってくる風が涼しゅうて  気持ちえいnotes

          

   

   

      

       

|
|

« シャンプー日和ではないけど | トップページ | いっしょにさんぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜中、耳元で聞こえる「プ~~~ン!!」bearing
私も気になって気になって眠れないわ~
けど、隣で寝ている夫は全く気がつかず。。。sweat01
どんだけ鈍感?いや私が繊細?
おしっこ>ほんとにわんこってオリコウサンだから、ぎりぎりまで我慢するよね。
私も外出してつい散歩が遅くなった時等、どこにそれだけ溜めておいたのぉ~!!
って思うほど大量に放出してくれます(涙)
帰りが遅くなるとわかってる時は庭に放牧していくから安心だけどね。。。
ほんとは家の中にもトイレスペースを用意しておけばいいんだろうけど、何となく
まだ抵抗があるんだよね。。。
以前サコさんのトイレトレーニングを見た時、いずれはウチも・・・って思ったんだけどねthink

投稿: ももママ | 2010年7月 9日 (金) 14時49分

今朝は何とか雨に会わずの散歩でした。
でも今はすごい雨。。。夕方の散歩は近場で
済ませるしかないかなぁ~
ホント雨の日のお散歩は嫌だぁ~
でも。家の中でおちっこしてくれないお二人さん!
金太郎は以前膀胱炎になった事があるから
特に気を使います。
トイレトレーニング?全く持って進歩なしですよ~
せめてお庭ででもしてくれたらええんやけどね(´Д⊂グスン

投稿: サコリン | 2010年7月 9日 (金) 15時22分

ももママさま

ほんとにあの蚊の羽音、神経にさわる~angry
何回か やっつけるチャンスあったけど逃がして
しまいました。。その代わりゴキブリを退治したpunch
日本犬って きれい好きやから家の中にトイレを
用意してもしてくれんと思うよ、小さい時から
そういう風にしとけば別やろうけど。
雨の日は 庭でちゃっちゃっとトイレ済まして
くれたら、どんなにラクなことか!
けど頑ななグリは 無理やろうねdespair


サコリンさま

高知の雨が そっちへ移動したんやね。こっちは
午後には止んだよ~。
金ちゃん同様 グリは絶対家の中ではせんのよね、
やっぱり おしっこ我慢する(出来る)コは膀胱炎
になりやすいんやって。きれい好きはえいことやけど、
雨の日位は家の中か 庭でしてくれればと思います。


投稿: monaka | 2010年7月 9日 (金) 21時09分

あるある、一度耳に付くと気になって寝られませんよねannoy
我が家では、起きると猫達も起き出し大騒ぎになるのでじっと我慢ですsweat01
雨の日の散歩は、面倒・・しかし行かねばならぬ!一応中にトイレがあるんですが、本格的に散歩に行くようになってからは使ってないです。
たまに我慢仕切れずシッコに使うぐらい。
それに八の中で大きい方は、絶対外!と決まりがあるようです。

いや~、ギンちゃんしっかり保護色になってるやんhappy02

投稿: Nayuhaha | 2010年7月 9日 (金) 22時34分

Nayuhahaさま

あの蚊のぷ~んという音、いらいらいますよねangry
ネコちゃんたちは 蚊を捕まえてくれんのですか?
獲物にしては小物すぎる?

ギンは家で留守番中、大をしてそれを新聞紙で
うまいこと隠していましたー雨の日で玄関に湿気
取りに新聞を敷いていたのですー大きゅうなって
家の中で 出すのは本人にも抵抗あるみたいです。
(ギンの母犬も 同じように毛布に隠していたそうです。)
ほんとに上手に新聞にくるんであったので、
感心したほどですgood

投稿: monaka | 2010年7月10日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプー日和ではないけど | トップページ | いっしょにさんぽ »