« 一周年でした 追記 | トップページ | ともだちに会うたよ »

2010年7月 4日 (日)

ほうきでそうじ

         ふぅっ~bearing 今日の蒸し暑いことsign01ちょっと動くだけで汗で

         身体がジットリ、不快なこと。雨が上がって喜んだのも束の間

          どよ~んと湿気に包まれて ヒトもワンコもぐったりしゆう。。。

        が、暑うても せんといかんのが、掃除。今 うちで活躍しゆうのが

    Imgp0988

      ほうきです。 向かって左の棕櫚の箒は最近 買うたもの。

       箒のえいとこは ゴミやちりが目についたら即、ササッと

      掃ける。掃除機はちょっと 億劫な時がある。

      箒なら停電の時でも 使える。ただ 乱暴に掃くとホコリが  

        ーワンコの毛ー舞い上がるのが欠点?かな

       今朝 掃除していたらこんなものを発見eye

   Imgp0987

         -  ヒゲも生え換わるんやねぇ -

   Imgp0993

      これは二階用の 箒。いちいち持っていくのが面倒で

      一階と二階に おいてます。

      二階の掃除をしていたら、 グリが・・・・

  Imgp0990

     遂に クールマットの価値に気付いてくれた?

      - そうでも無さ気な お顔 -

   Imgp0989

     「 アタチは やっぱりコ・レ 」

      - トホホdespair あのマット代で 他のもの買うたらよかった -

   Imgp0984

      「 後悔 先に立たず、やね 」

           ー このゆるみ具合が なんともぷりちぃ -

     註: 壁のキズの制作者は ワタシでございます。掃除機を

         ぶつけて作りました。

      

   

|
|

« 一周年でした 追記 | トップページ | ともだちに会うたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箒ですか、趣がありますよね、しかもエコhappy01
各階に置いておくと確かに便利そう、よしflair試してみる価値ありとみた!
うっふ、グリちゃん「仕方ないから使ってあげるわ」とでも言いそうなお顔ですよねcoldsweats01
ギンちゃん、そのパッキンのような唇?がプリティheart04でも、その写真説明がないと壁壊したの絶対ギンちゃんだと思っちゃいますねsweat01

投稿: Nayuhaha | 2010年7月 4日 (日) 23時42分

私もてっきり犯人はギンちゃんかと思ったわcoldsweats02
で、グリちゃん!あなたのその微妙なお顔はなんですか?
何か一言言いたげな表情ですけど?

箒ねぇ、ウチは庭箒は各種あるけど室内用は1本しかないです><
たしかに気軽に使えていいかもねぇ。。
「しゅろ」ってこう書くのね。。勉強になりましたgood

投稿: ももママ | 2010年7月 5日 (月) 09時49分

Nayuhahaさま

ほうき 便利ですよ~。確かにエコかも、電気代0円
やし。始めは階段だけ掃いていたのです(階段 掃除機では 
やりにくい)が そのうち部屋の掃除もほうきになりました。掃除機も勿論使うけどね。
あと レンタルのモップも活躍中sign01

あの表情 パピーの頃からのグリの十八番です。
ギンがああやって 寝ていると必ず
パッキンを 引っ張ってみるワタシcoldsweats01

投稿: monaka | 2010年7月 5日 (月) 15時43分

ももママさま

そうね、あの庭園のようなお庭なら各種ほうきが
要るでしょう、因みにうちは 外用のほうきは
ぼろぼろの長柄のと(捨てようと思いつつまだ
使用中)それに代わる新しいのが一本のみ。これで
充分用がたります。
「しゅろ」 漢字で書けと云われても書けんよ~
今は変換キーで あっという間に出てくるもんね。
因みに「ほうき」もそう。

グリのあのふてぶてしい態度、どうでしょう?
あの後、場所を移動した彼女です。 
 

投稿: monaka | 2010年7月 5日 (月) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一周年でした 追記 | トップページ | ともだちに会うたよ »