« 知らぬが仏なり | トップページ | 小さなお友達&闖入者 »

2010年7月28日 (水)

雷雨の夜

       ゆうべ うとうと寝入りかけていたらギンのうなり声に起こされた。

       下で寝ていたグリが 二階へ来てバリアー代わりのフェンスを

        鼻で押し、むりやりギンのいるほうへ行こうとしている。

       これは 遠くでthunderが鳴っているに違いない、なのでグリの好きな

       ようにさせたら トイレに避難した。狭い空間が落ち着くみたい。

       thunderが鳴ると ギンがいくら唸ろうが目に入ってない。

       しばらくすると 稲光がし、雨も降り始めた。梅雨明け以来の

       本格的な雨、というか土砂降り。滝のような雨とはこのこと。

       今日一日、雨が降ったりやんだり。雨のせいか そう暑いことは

           ない。久しぶりで30℃を切ったと思う。

 

   Imgp1227

     今のとこ 怖いモノなしのギン、お迎えに出たものの様子がヘン。

     「 あれ? おとーさんやろう・・・?、ダース・ベーダー? 」

   

             しばらく このまま固まっておりましたcoldsweats01

   Imgp1234

    「  カッコわるいとこ 撮られてしもうた・・・・ 」

   Imgp1236

        グリは今日も 元気なく浮かぬ表情 

      Imgp1243

            - また thunder鳴りそう? -

     Imgp1238   Imgp1241

     ところで  夏に食べるミカン、冬のより甘いのはなんで?

      冷蔵庫で冷やすと More Betterdelicious        

              

   

|
|

« 知らぬが仏なり | トップページ | 小さなお友達&闖入者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはっは!ギンちゃん、せっかくお出迎えに行ったのにね~!耳がねとるよ~happy01おとーさんは、ヘルメット?びっくりするよね!しかし、ギンちゃんおとーさんの肩に手が・・真剣に確認してるんやねcoldsweats01

グリちゃん、遠くても分かるんや、すごいなあthunderほんま、嫌いやねんなぁ。この季節どうしても付き物やから辛いけど頑張れsign01

投稿: Nayuhaha | 2010年7月28日 (水) 22時15分

Nayuhahaさま

ギンの耳は うれしい時ねるというか折りたたむの
です。この時はなぜか この姿勢のまましばらく
固まっていました。ワンコって帽子かぶった人や
お面かぶるとびっくりして 二階から転がるように
下へ 逃げて行きます(グリ&ギン)
雷は どうしても慣れんみたいですbearing

投稿: monaka | 2010年7月29日 (木) 09時05分

ギンちゃん、デカッ!!
よく見たらギンちゃんは玄関の上がり口の所に
居るんやね。こんな風に迎えてくれるなんて
可愛い~~♪お父さんメロメロになるのが判るよ。

グリちゃん、不安そうな顔してる。
ギンちゃんに唸られるより雷が怖かったんやね。
こんな顔してたら、ぎゅっと抱きしめたくなるわ。
こちらも昨日は大雨。随分涼しくなりました。
このまま涼しくなってくれんやろうか。。。

投稿: サコリン | 2010年7月29日 (木) 09時56分

サコリンさま

前にも雷が鳴った時、グリはバリアーに体当たり
してギンがおる部屋に入ってきたことがあってね、その時は 
バリアーが倒れる音とグリの見幕に圧倒
されたか ギンは何もせんかったけど。
グリは あんな顔してこっちがぎゅっと抱きしめたりすると 逃げていくがよpout
可愛げがないというか・・・

飛びつきをやめさせようとして できんかったダメ
飼い主です。だって可愛いもんhappy01
けど他人に飛びつく時は要注意danger
どの位重量感があるか 飼ってない人はわからんき
転ばしてしまうかもしれんきね

投稿: monaka | 2010年7月29日 (木) 15時10分

もちろん私もダメ飼い主ですthink
だってこんな風に抱きついてくれたら、たとえ足元がヨロッとしようが
胸に引っ掻き傷が出来ようが全然構わないもの!!
大型犬を飼ったものにしか味わえない至福の時間だよheart04
で、ご主人はギンちゃんをからかってみたの?
お茶目なご主人ではありませんかhappy01

グリちゃんは繊細なところがあるんだねぇ
ホントはモナさんの近くに来たかったんじゃない?
あ、そういうタイプでもないのかな?

投稿: ももママ | 2010年7月29日 (木) 20時10分

ももママさま

返事が遅れてすみませんcoldsweats01
<飛びつき>と<引っ張り>は させんようにと
ギンを戴く時 注意されたのです。<引っ張り>は
クリアしたけど、<飛びつき>はねぇ・・・・
可愛さのあまり、今に至っております。
あの重量感は 飼い主でないとわからんねえthink
ウチの母なんか転びそうになったし、カールママも
危機一髪やった・・・

ウチのヒト、べつにからかったわけではなく、ギンの反応にこっちも意外でした。

thunderの時のグリの取り扱いは・・・
いまだにわかりましぇんsad
そばに居てもいなくても、彼女の態度に変化なし。
ひたすら自分の世界に籠っております。
繊細というか 頑なというか・・・

そうそう 丸ごと冷凍したトマト、そのまま
すりおろして使うということです。

投稿: monaka | 2010年7月30日 (金) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らぬが仏なり | トップページ | 小さなお友達&闖入者 »