« 小さなお友達&闖入者 | トップページ | 暑いですっ!! »

2010年7月31日 (土)

キンチョーの夏、グリの夏

        何かにつけチョーびびりのグリ、特に音関係が苦手。

         雷・花火・爆竹・フトンを叩く音・・と数えていたら

        キリがない。特に今 夏休みは恐怖の季節(のはず)。

         梨畑では 鳥(カラス?)避けのガス弾が鳴るし、

        散歩中、どこからか爆竹が聞こえるしで ただでさえ狭い

        散歩ルートが ますます限られてくる始末。今朝も何が

         イヤなのかダダをこねるので 早々に帰って来たら、

            ギンが散歩に 行くところやった。

  Imgp1281

     散歩に出た直後は 自信満々でシッポもこの通りシャキッsign01

  Imgp1283   Imgp1284

     「 あれ~ グリねえvちゃん、もう帰ってきたが? 」と クンクン

 Imgp1288

     グリ ちょっこしキンチョー?

      Imgp1286   Imgp1287

    今日は すごく暑い~wobbly  午後はあまりの暑さに自家製クール・バンダナ

     -お菓子なんかについてくる保冷材をハンカチにくるんだものー

    をグリ&ギンにも巻いてやったけど、あっという間に溶けてくる~

     7月も今日でおしまい。けど 暑い夏はまだまだこれから・・・

       9月いっぱいまでは 高知の夏は終わらんぜよsign01

 

    

|
|

« 小さなお友達&闖入者 | トップページ | 暑いですっ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こっちも負けずに暑いよ~wobbly 明日は35℃だって!!
例年ならこれからが暑さ本番というところなのに、すでに猛暑続き。。。
最近の地球は何かが狂ってるねbomb

最近のツーショットの写真を見ていると、とても険悪な二人には見えなかった。。
けど、4枚目の写真を見るとやっぱりギンちゃんのグリちゃんを見る目は険しいねdown
そしてグリちゃんもかなり緊張してる。。。
でも、ビビりのグリちゃん(笑)、安心召されよnote
何を隠そうウチのももも全く同じsweat01
家庭用花火の音でさえ、尻尾だらりん、上目遣いで息遣いも荒く、終い
には膝の上に強引に上がり込んでくるよ~
この暑い夜に暑っ苦しいたらありゃしないsign03

投稿: ももママ | 2010年7月31日 (土) 22時30分

ガハハッ、このタイトルがええわぁ♪
キンチョーの夏ね!
グリちゃん、布団叩くパンパンもアカンのん?
まぁ、すごいケリデート!!いやいやデリケート!
しかし、夏って音関係多いよね。
花火もそうだし、雷も・・・
グリちゃんにとって、夏はホンマにスリリングなんやね。

monaちんとグリちゃんとギンちゃんのスリーショット!かっこいいよ~♪

投稿: サコリン | 2010年7月31日 (土) 23時41分

ももママさま

えぇ35℃wobblysign01
というても高知も今日の予想気温は35℃impact異常ですっ、どっかおかしい!

外におる限り 険悪な感じにはとても見えん
ふたりやけどね・・・グリからギンに近づくことは
まずないし。

ヒザ乗りももちゃん かわいいheart04
けどあの巨体で乗られると たしかに暑いsweat02
ヒザに乗るなら 冬にしてほしいね。
今晩は隣り町の花火大会の日。グリには恐怖の
晩になりそう・・・


サコリンさま

グリは大きな音やら、空気を切り裂くような音、
ボールの跳ねる音など 怖いものがイッパイ
あるがよ・・・sad
特に夏休みは ガキいやこどもが打ち上げ花火
やら爆竹で遊ぶので 気が休まらんみたい。

あの服を参考に サラサで縫うてもろうたがよhappy01

投稿: monaka | 2010年8月 1日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなお友達&闖入者 | トップページ | 暑いですっ!! »