« 『 云うまいと思へど今日の暑さ哉 』 | トップページ | 雷雨の夜 »

2010年7月27日 (火)

知らぬが仏なり

      日中は暑いけど、朝・晩は比較的涼しいので朝の散歩は5時半頃

        家を出るんやけど、今朝は少し遅うなってしまい結果、

         天敵をあちこちで見かけ、散歩どころではないグリ。

      今朝は きのうより湿度が高いのか興奮するグリを、なだめ

      よったら暑うなってきた・・・・もう帰ろうと引き返すと前から

  

     

  Imgp1211  Imgp1212

      ギンがやってきて・・・

     Imgp1214

      Imgp1210

    

      と、おたがいをけん制したかどうか・・・・

      Imgp1216

        東に向かうギンを見送り、家に入るまえに道路から庭の

        様子をチェックし、何気なくフェンスを見た目に映ったモノ

        それは まさに庭に(断りなく)忍び込もうとしている

             大の苦手な・・・・・アレeyesign03

           1m いやもっとある大物やったshock

        知らんかったら心穏やかに 一日過ごせたのに、朝から

        カラダの内側が粟立つような ブルーな始まりとなりましたcrying

        庭に入ったアレ、どこへ行ったか見失いーというても

         いつまでも同じとこにじっとはしてないだろうと

           自分に言い聞かせ、忘れることにしました

       よりによって、なんでアレがおる時に居合わせたんやろう?

        見んかったら こんな思いせんがやのに・・・・

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜気を取り直し・・・

            ふたりの食事風景restaurant

     Imgp1219  Imgp1223

       ↑ 食欲がちょっと落ちたので ヨーグルトをトッピング ↓

 

      Imgp1222  Imgp1224

     ギンはいつも 何粒か残す。グリは 今日は完食せず。

   Imgp1218

     

       氷のカラカラする音を聞くと 飛んできて一気飲み       

        

        

 

|
|

« 『 云うまいと思へど今日の暑さ哉 』 | トップページ | 雷雨の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

庭にアレが?ヒェーーーー鳥肌!
私なら、庭に入られへんかも。。。
1mもあるアレって?アナコンダ?
うちの庭にはトカゲは数匹居るよ。
トカゲはまだ許せるけど、アレはダメ!
見てしまったら一日鳥肌モン。
昔、仕事で行った先で可愛いワンコが居てね、
じっと見てたら、そのうちアレが出てきて
そのワンコ、アレと格闘したんよ!
今でも脳裏に焼きついてるよ。

うちの子もヨーグルト大好き!
特に大五郎、ヨーグルトの蓋を開ける音がしたら
「ウォンウォン!」と喜びの雄たけびを上げる。
この平べったいお皿、いいね!
深いお皿って食べにくそうやもん。
参考にしようっと!(・∀・)イイ!

投稿: サコリン | 2010年7月27日 (火) 17時02分

サコリンさま

朝からとんでもないモノを見て、ざわつく日でした。アレはこの辺りの主かも・・・
テレビで アレと格闘する柴犬を見たことあるよ。
あんなことになったら 大変やき、今日ギンは
家の中で留守番させたがよ。以前散歩中に アレを
追いかけたことがあるき、見つけたら絶対 格闘
すると思うcoldsweats02。まさか絞め殺されるとにはならんとは思うけど、庭にアレの死骸が
あったらイヤやんshock

ヨーグルト大好きやねsign01
それから舐めてフードを、もそもそ食べゆう。
平たいお皿、フードが飛び出ることないし、
食べやすいみたいdog

投稿: monaka | 2010年7月27日 (火) 20時49分

アレですかっ!長いやつ?
でも、家の玄関から入ろうとするアレは、
金運を運んでくるらしいですよ~!
なんで、追い払わないほうが良いらしいですcoldsweats01

ヨーグルト!うちも今朝、トッピングしましたよ!
八も大好物note氷水もhappy01
暑さで食欲が落ちているので、
毎日のトッピング選びに頭が痛いですshock

投稿: Nayuhaha | 2010年7月27日 (火) 22時35分

アレ、私はまだ庭のどこかに潜んでると思うよ(笑)
以前母屋に住んでた時の事。。。雨戸を閉めようと思ったら戸袋の
上から60~70㎝の蛇がボトリと足元に落ちてきた事がありましたcoldsweats02
ビックリして声も出なかったよsweat01
今そんな事があったらももは狂喜乱舞して闘うだろうな~

もももギンちゃんと同じく必ず少し残すのよね~
いや、少しじゃなくほとんどのこす事が多いけど(涙)
この行動には何かわけでもあるのかしらん?
↑ヨーグルト、残念ながらウチは食べません(>_<)
ビールは飲むのに乳製品ダメって変な犬でしょ?

投稿: ももママ | 2010年7月27日 (火) 22時39分

Nayuhahaさま

う~ん 金運は欲しいけどアレはちょっと遠慮
したいですcoldsweats01
ここは昔 田んぼやったので畦道の名残の石垣
があり そこが棲みかなのではと思っています。

引っ越してきた当時、いつの間にか家に入って
いたことがあり、その時は大騒動でワタシは
玄関で尻もちをつき、しばらく青あざが
消えませんでした。

トッピング、ヨーグルトの他に(売れ残りの)
加熱用のお刺身を買うてきて、キャベツと
煮てかけたりしてます。


ももママさま

しばらく草引きもできんというか、庭にはよう
いきませんweep
こないだ 草引き済ませてよかった!草ぼうぼう
やと寄ってくるらしいです。

古い日本家屋やと棲みついていると 聞きます。
家の守り神とか?鴨居から落ちてきたという話
聞いたことあるよear
その時は ママさんが逃がしたの?

乳製品 全部ダメ?チーズは?まぁ チーズは
塩分が多いのであげない方が えいかもね。

そうそう、ワタシはヴァームが好きです。
これは カロリーがゼロsign03

投稿: monaka | 2010年7月28日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『 云うまいと思へど今日の暑さ哉 』 | トップページ | 雷雨の夜 »