« 草刈り隊 | トップページ | 知らぬが仏なり »

2010年7月26日 (月)

『 云うまいと思へど今日の暑さ哉 』

        今の気持ちにぴったりの 句を見つけたので(某新聞のコラムより

             使わせてもろうたのがタイトルのそれ!

         毎日こんなに暑いと ぐったり&ウンザリsad そのわりに食欲は

           落ちんので、痩せるハズがない(食欲は旺盛delicious

        暑い時期は ギンの運動量が減りということは散歩の時間=距離

         が減るので、自然こちらのカロリー消費量も減るということ。

        供給量が消費量を上回れば 体重が増えるのは自明の理。

          なんとかせんといかんsign03と思いつつ 早や2カ月・・・

             もはや 諦めムードでヤケクソ気味impact

        そんなこんなの昨日、天気に恵まれ(過ぎ?)グリ&ギンの

        洗濯を決行。グリは いつもきれいに泡立つけど、ギンは

        なかなか泡立たん・・・、とくに念入りに洗いたい首回りが

        ガンコなので シャンプー液を足してなんとか終了、ふぅっ

         腰が痛いし、何回ものブルブル攻撃でびしょぬれ。

 Imgp1198   Imgp1197

    シャンプーされるとも知らず 無心に遊ぶギン

  Imgp1195

     シャンプーがいやで 隠れているんじゃありません

     ギンはグリのシャンプー中、危険を察したのか網戸を強行突破し

      庭に退避。が あっけなく連行される。

     今月 何回網戸を張り直したろう? もう網もそろそろ 限界、

        新しいのに替えたほうが よさそう

      ↓ 網戸破りの常習犯   反省しゆう?

 

 

 Imgp1194    

     シャンプー後 ブラッシングしたものの、抜け毛はまだまだ

     収まらず、あちこち毛玉が フワフワ。しばらく毛玉との

         格闘が続きそう・・・

   Imgp1205

     「 あの・・・それより痒いんですけど、ちゃんと洗ってる? 」

                 - すいませぬ・・・ -

        ところで、 < 海苔トースト > 知っちゅう? 

        テレビで見て 見よう見真似でできたのが これ

  

Imgp1207

    バタートーストのうえに 海苔をのせたものやと理解したけど・・・

      違うちゅうかもしれんですthink

    味は、 あんまりおいしゅうないーバターが少な過ぎた、のせた海苔が韓国海苔

     やったー敗因は これか?

    *トマトの前にあるのは 冷凍したロールケーキ。アイスケーキみたいで

       ふつうに頂くより(ワタシ的には) GOODやったよdelicious

    

  

|
|

« 草刈り隊 | トップページ | 知らぬが仏なり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、ズバリこのまんま!
もう、脳みそ腐りかけてる私です。
散歩量は、うちも激減!
旦那にもっと距離歩けって言われるけど
「ほんだら、アンタ毎日歩いてみぃー!」
どんだけ暑いか!(怒)
こんな時はワンコも熱中症にかかるんや!
涼しくなったら帳尻合わせるさぁ~♪
海苔トースト、もうひとつやった?
それなら真似するのはやめとくわ(爆)

投稿: サコリン | 2010年7月26日 (月) 18時12分

ほんと!ズバリ上に同じ心境ですsad
ギンちゃんまたやったの???happy01
いやいや、夏バテ知らずで頼もしいです!!
その元気を散歩に向ければ?というのはこの暑さでは無理な話だね。。

海苔トーストねぇ、これはちょっと真似しようという気になれない(笑)
昔叔母が、トーストに「江戸むらさき」塗って食べてたけど怖くて真似できなかった(>_<)

投稿: ももママ | 2010年7月26日 (月) 20時58分

PS
前回モナさんが「シルバー」って言うから本気にしちゃったよ~(>_<)
ご主人様に失礼しちゃったわsweat01
でも「その割に若い」と書いておいてよかった~(笑)
だってご主人私と同い年でしょshine

投稿: ももママ | 2010年7月26日 (月) 21時03分

脳みそじゃなく 脂肪が溶けてくれたらえいのにと
思うワタシ。いつまで続くんやろう?この暑さ。。

散歩は途中で 電池切れ起こされたら大ごとやき、ほどほどにしちゅう。
それに本人も歩きとうないのか、前みたいにまわり道せんなって、すなおに
帰ってくれるので助かるhappy01

海苔トースト、ちゃんとレシピ確かめてもう一回
チャレンジしてみるpunch


ももママさま

えっ トーストに江戸むらさき←ごはんに混ぜる
ヤツ?、なかなか進取の気概に満ちた叔母様ですこ
と!けど それワタシの中では有りかも。こんど
真似してみようcoldsweats01


ウチのヒト、髪は見事なシルバーです
そうそう 同い年。干支は アレよねsecret

投稿: monaka | 2010年7月26日 (月) 22時48分

はい、私も皆様に同感です。
溶けそうですsweat01
散歩は、ほんと短くなりますね、
八も自らショートコースを選択しておりますcoldsweats01
ギンちゃん、網戸破り・・習慣になっているのでは!ご苦労様です・・。
しかし、あんまり反省してるようには見えんのですが、気のせい?

海苔トースト?初耳です。
ももママさんが言ってはるように
海苔の佃煮とか明太子をトーストに塗って食べるというのは、知人が言うとりましたhappy01

投稿: Nayuhaha | 2010年7月26日 (月) 22時58分

Nayuhahaさま

網戸は ギンとのイタチごっこですsad
ないと蚊やら 虫が入ってくるし窓しめたら
暑うておれんし。今 ギンに対抗して秘策を
練っておりますsecret

海苔トースト、敗因としてウチのバターは無塩
なので塩気が足りんかったです。ネットで調べたら
初めに ちょっと醤油をパンに足らすとありました。
明太子パンは あるよね。バゲットに塗った
のは見たことある! あとお薦めとして、ちりめん
じゃこをマヨネーズで和えて、それをパンに塗って焼く
というのが おいしいですカロリーは高いけど。

サコリンさま

ゆうべのコメントに 宛て名が消えておりました。
今 気づきました、ごめんねcoldsweats01

投稿: monaka | 2010年7月27日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草刈り隊 | トップページ | 知らぬが仏なり »