« いっしょにさんぽ | トップページ | うっとうしい日々 »

2010年7月12日 (月)

更紗の服

         先月注文した 更紗の服ができあがりました。

         別々の店で生地を買い、一つはベトナムでもうひとつは

            地元の人にお願いしたものです。

    Imgp1077

     向かって左の赤いのが ベトナム製? ほんとは袖無しで

      お願いしたのに袖があるので、少しつまんで小さく

       してもらいました。右のは一回仮縫いしたので

     ほぼ希望通り。袖ぐりを もう少し刳ったほうがよかった・・・

     器用な人なら 「 自分で縫えば えいのに 」と思うろうけど

    ボタンをつけるのが精いっぱいのワタシ、服なんて縫えるわけないっsign03

     それにしても既製服を買うのとは違い、オーダーするのは服や

      自分の身体のことを知ってないとオッサレ~な仕上がりに

         するのは難しいと痛感think

   Imgp1071

    

     ↑ ↓ 「 わたくしたち 一張羅しかありませんから 」

 

    Imgp1079

   

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    Imgp1073   

       昨日のこと 散歩に行こうとするも、じっとせずハーネスを

        つけさせんので グリから行くことに。

   

     Imgp1074

        で、グリから Go Go さんぽrun

         シッポをブラッシングしたのでバクハツ状態

      今日は 朝からrainが降ったりやんだり。 カッパ着て雨がやむと

       サウナ状態になるし、かといって雨具の用意なしに出て

       雨が降ると困る・・・降るなら降る、降らんならふらんと

            はっきりしてもらいたい

|
|

« いっしょにさんぽ | トップページ | うっとうしい日々 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!オーダーメイド??
素敵です~shine
何日か前のブログ(ギンちゃんを枕に寝そべった写真)で見た赤いチュニック
ももしや更紗?
私なんか夏物バーゲンで大汗かいてきたところよsad
でも、女も〇十歳過ぎたら少しは構わないと大変な事になってしまうからね~
ある程度お金かけないと(笑)
その点グリちゃんの尻尾はそのままでも優雅ですわshine

投稿: ももママ | 2010年7月12日 (月) 20時13分

ももママさま

そうそう、<ボロは着てても心は錦>でえいのは
お肌がピチピチの20代前半までthink
やはり ○才過ぎたらある程度お金かけんと
いかんぜよdollar←ピーコさんもそう言い
寄ったような気がする。けど オーダーとはいえ
お安いの!それで頼んだんやもんhappy01
 
そうあの赤のも更紗。あれ 実はエプロンでーす。
ワタシサイズに縫ってもらったので 肩が
ずり落ちることなく快適。縫い賃¥1500、これが服より 一番
気にいっております。

 一人ファッションショー今年も開催した?


投稿: monaka | 2010年7月12日 (月) 21時21分

お~、更紗ですか涼しそうで素敵shine
で、すぐギンちゃんを見ると暑そ~happy01
そうよね、一張羅だもんね!
グリちゃん、シッポがゴージャスやねring


〇十歳過ぎたら・・激しく同感。
しかし八が落ち着くまでは、綺麗な服を着る事が出来ない我が家ですcoldsweats01

投稿: Nayuhaha | 2010年7月12日 (月) 22時29分

ほほぉ~monaちんらしさがいっぱいの洋服やね。
どちらもすご~くステキです!
世界に一着しかない洋服っていいよね!
アジアンテイストの洋服はもちろん、小物等も
大好きだけど、私って腕が太いから
このデザインは着れない!ショッボーン。。。
でも着こなしてみたいな!
今度着用してアップしてね、楽しみに待ってます。
ギンちゃん、足どうしたがよ?

投稿: サコリン | 2010年7月13日 (火) 00時01分

Nayuhahaさま

グリのシッポを見ると ススキを連想するワタシです。ギンは
なんか年中 同じ毛みたいで密集状態。
背中は だいぶアンダーコートが抜けたけど、頭や
のど、おなかなどまだまだ綿毛が抜けてます。

八くん 落ち着くまでもうしばらくの辛抱ですね。
グリやギンは あんまり服に穴をあけることは
なかったですーが、グリはファスナーが好きで
これをガリガリして よう千切ってくれましたー

めげずに 綺麗な服 着てくださいshine
気分が 変わりますよっflair


サコリンさま

ありがとう!ワタシも気にいっちゅうsign03
今年の夏は これで決まりshine

腕って中途半端に隠すより 思いきって出したほうが
すっきり見えると思うよ。半袖の服着ると土方焼けーわかる?-
するきイヤながよ・・・
それにうちは 昼間はクーラーつけんき、袖無しのほうが
涼しゅうてえいのよhappy01
サコちゃんも いっぺん着てみて!着たいという
気持ちがあれば 似合うと思うよsign01
 

投稿: monaka | 2010年7月13日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっしょにさんぽ | トップページ | うっとうしい日々 »