« おしっこ検査 | トップページ | 雨に濡れても »

2010年7月 7日 (水)

シャンプー日和ではないけど

        天気予報では sun/cloudやったので、今日はシャンプーの日sign01

         意気込んで起きると 雲に覆われたどんよりした朝だった。

          晴れてくれんと 毛が乾かんのでお天気は大事な要素。

         あれこれ段取りを考えつつ 散歩に出発するワタシたちを

            見つめる(見送る?)怪しい視線が・・・

   Imgp1033

           ↑  ほぼ 毎朝の光景

       今朝は5時過ぎに 家をでたので、まだbusrvcarが疎ら。

          散歩中のdogも まだ見かけん。。。

   

      Imgp1036

      Imgp1038

         - 何故か  うれしそうなグリ -

     午前中 グリを洗う。 気の毒なほど薄毛のせいおかげ)で

      バスタオル二枚で ほぼ乾く。 ギンは 午後から。

      いつものことながら、許可なしにブルブルするのでこっちも

        びしょびしょになるbearing   今回はおなか周りを丁寧に洗う。

          ここはいつも きれいに洗えてない。

       毛深いわりに 水の切れがえいのは剛毛のおかげ?

     シャンプー後  爆走スイッチが入り、急いで庭へ放牧dash

        全力疾走するもんやき、爪の中に土が・・・・

         - まぁ えいわ・・・乾くと自然に落ちるろう -

    

     夕方は涼しい風が吹く中 散歩。今日 電池切れは無し。

       

           

    Imgp1040

      はるか彼方に 天敵発見! 如何せん遠すぎる

    * グリのお腹の赤みが消え、シャンプーしてよかった。

       雨が続くと湿疹ができやすいので清潔&乾燥を

           心掛けねばと反省think

      

        

         

|
|

« おしっこ検査 | トップページ | 雨に濡れても »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、ギンちゃん怖いわ~happy01
まるでサスペンス劇場の1コマみたい。
それに比べグリちゃんご機嫌やね!
流し目が素敵やよshine
シャンプーで赤みも消えてよかったねhappy02
ほんと、湿気が多い季節は、清潔&乾燥!ですね、うちも気を付けますsign01

投稿: Nayuhaha | 2010年7月 7日 (水) 22時48分

ギンちゃん、確かにこえぇ~~!!
でも何故かホロっとさせられる。。。
グリちゃんが先にお散歩って、ちゃんと判ってるんやね。

湿気が多いと赤くなるね~
ア~ンド臭い!!
蒸れるんやろうね、ぞうきんを数日放置したような
臭いがするわ。
早く梅雨が明けて欲しい!
湿気さえなければ、夕方の散歩も結構
しのぎやすいね!

投稿: サコリン | 2010年7月 8日 (木) 00時12分

Nayuhahaさま

あの眼差しは 陰険ですbearing
パピーの頃は必ずグリが先に散歩に行って
いたので おとなしいもんです。が、あの
目つきはいかんですねぇ。ギンが先に行くと
グリは わんわんいうのです。

今 うちの中は毛玉があちこちに落ちています。
シャンプー後は しばらく毛玉とのイタチごっこ
です。


サコリンさま

ギンはね ウチのヒトと一緒の部屋で寝たいみたいやき 
朝の散歩は先に起きるワタシとグリが行くのをああやって 
見ゆうのよ。

ニンゲン同様 ♂ワンコの方が体臭、強いの
やろうか? 雑巾を数日放置したような匂い?
う~ん 一度嗅いでみたいわhappy01
梅雨が明けたら 暑い夏!けど じめじめ
蒸しむしよりは えいよねっ。

投稿: monaka | 2010年7月 8日 (木) 09時07分

モナさんちはいつもグリちゃんの方が先に散歩なんだよね。
やっぱり年長者なんだからそれが正解だよねconfident
ウチも最初はそうだったけど、ももがやきもちをやいて大騒ぎするのでいつの間にか妹が先になってしまったのでした><
あの頃は先に散歩から帰ってきたチャチャに対してものすごい嫌がらせをしてたっけ。。。

シャンプーお疲れでした~
良かったね~、グリちゃんの湿疹良くなってgood
↑ウチもそれほどの臭いはしないな~
チャチャは若干加齢臭が漂ってきたけどねdown

投稿: ももママ | 2010年7月 8日 (木) 15時43分

ももママさま

最初の一年位は 躾けの本にあるように年長さんを
立ててグリ優先やったけど、今では・・・夕方は
ギンから。朝は ギンとワタシが先に行くことも
あります。要するにワタシと一緒にねていたコから先に散歩です。

ギンは散歩の順番は気にせんけど、グリはたまに
ワンワン云う時もあるよ。
チャチャさんに嫌がらせするももちゃんって
意外と 根に持つタイプ?

え~ 華麗否 加齢臭?女子ワンコもそうなるの?  

投稿: monaka | 2010年7月 8日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしっこ検査 | トップページ | 雨に濡れても »