« 暑中お見舞い申しあげます | トップページ | スター★ウォーズ »

2010年7月21日 (水)

夏 到来!

         梅雨あけ以来、全国的に猛暑に襲われている日本。確かに

          梅雨明けの今頃は 一番暑い時期らしいけど、それでも

        この暑さは おかしい。体温並み、それ以上の気温になるなんて

        前はなかったと思う。高知も暑いとこやけど、35℃を超えることは

        まずない。 猛暑日になったとこの ワンコの散歩はどうしゆうのか

        すごく 気になる。気温もさることながら、アスファルトが焼けているので

        肉球のやけどに 注意してあげて欲しいものです。

        日中は暑いけど、朝はすごく涼しい。窓を開けて寝ていると

         肌寒くて目が覚めるくらい。今朝も 肌寒さに目が覚め

       もう起きて 散歩に行くことに。この時分は グリも元気、

              足取りもかるいnotes

    Imgp1146  こっち 向いてnote

     ここの花壇は よく手入れされていて、季節の花で楽しませてくれます

       

             Imgp1147

     

    ふだんは 二階の窓から見送るギンが、今朝は起きてきて

    Imgp1145  何やら言いたげ

     涼しい朝が ウソのように暑うなり、それでも風があるし湿度も

      低いのか 汗まみれになることはなくけっこうしのげる午後。

   Imgp1149

     「  そうでちゅかぁ? 」

           - クールマット 使えば? -

            Imgp1150

       - 今日から 夕方の散歩は6時過ぎからにするきね -

     

     

|
|

« 暑中お見舞い申しあげます | トップページ | スター★ウォーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぢぃーーー!!
ホンマに暑い!異常やよ、この暑さ!
実は私が勤めてる所って事務所にエアコンないのよ。
扇風機つけてるけど、午後の二時を回ると
部屋の中の気温は体温より上昇!
もうヘロヘロやで~夕方になると毎日熱中症の
一歩手前。
それに比べ息子達は快適なお部屋で爆睡!
あ~まだ7月かぁ。。。
あと一ヶ月と少し。。。生きてるかな?私!

階段から見下ろすギンちゃん、何が言いたいんやろうか?
喋ってくれたら面白いのになぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: サコリン | 2010年7月21日 (水) 17時51分

暑い~ですねぇsun
本当にどうなってんねん!この暑さ!
異常ですよね。
こちらは、昨晩熱帯夜でした~sweat01
八も朝からバテ気味です。でも、monakaさんのアドバイスに従ってクレート移動したんでエアコン稼働中は快適そうですhappy01
やぁ~、グリちゃん華奢やと思っていたけどほんとスマート、羨ましい!ギンちゃんは、物申しそうなお顔やね!クールマット使いや~!

投稿: Nayuhaha | 2010年7月21日 (水) 19時57分

ホントに暑~い!!!
宮城も連日30℃越え。。
こんなに暑い7月って平成になってから初めてじゃ
ないかなぁ?
エアコンなんてめったにつけない我家も、とうと
う昨日は昼間から入れてしまったわ~crying
そちらのように朝晩だけでもヒンヤリしてくれる
といいんだけどなぁ。。。
クールビューティのグリちゃんの顔もいっそう涼
しげに見えまするshine

ウチも夕方の散歩は6時過ぎになりました。。。

投稿: ももママ | 2010年7月22日 (木) 06時47分

サコリンさま

いまだに、エアコンのない事業所ってあるんや~!
こんなに暑いと働く人の士気にも影響大やね。
けど サコちゃん料亭にもお勤めじゃなかった?
ほんと 熱中症にならんよう気をつけてsign01

金ちゃん&大くん おとなしゅう部屋でお留守番
できて うらやましい。。。
ギンは 前科があるき留守の時は庭でやけど、この
頃出るのをいやがるようになったがよ。けど 仏心出して
部屋に居らすと 網戸破るかもしれんき、
庭でセコムしてもらいゆう←かなり疑わしい 


Nayuhahaさま

この暑さ異常ですannoy
年々 暑うなりゆうような気がします。

クレート移動しましたか けどそうしたらそれで、
今度は八くんの身体が冷え過ぎるのでは?と
心配です。あの分厚い毛皮では 問題ないかも
しれんけど。
頑なに クールマット拒否するギン。小型犬なら
抱っこして強制的に寝させるのやけど、あの巨体
では ムリですbearing


ももママさま

今日は朝から暑いですimpactsun
こうやってコメント書いているだけで、汗が
流れゆうsweat02
きのう クーラーつけたの?高知は風が吹いて家の
中、涼しかったんやけど今日は同じ風でも
熱風になりそうshock
 おやつはかき氷でも食べようかな

投稿: monaka | 2010年7月22日 (木) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い申しあげます | トップページ | スター★ウォーズ »